山梨県富士河口湖は絶景の紅葉が見られる大人気スポットです。

毎年秋になると富士河口湖町がモミジで彩られる「紅葉まつり」。

そのメイン会場である河口湖畔のもみじ回廊では富士山を真っ赤なモミジが額縁のように縁取る絶景が見られます。

絵に書いた日本の象徴富士山と河口湖の紅葉のコントラストは息を飲むほどに美しい極上の色彩美です。

さて、お出かけになる方にとって、現在のもみじ回廊の紅葉の色づきはどんな様子なのか気になるところでは?

紅葉の一番美しい時期を事前にチェックするにはライブカメラがとても便利です。

ぜひ利用方法をご覧になってお役立てください。



Sponsored Link



河口湖の絶景紅葉2018 もみじ回廊の基本情報

河口湖の紅葉について、見頃や所在地、交通アクセス方法などをまとめます。

河口湖の北岸、梨川両岸の「もみじ回廊」には60本ほどの巨木モミジがあります。

11月1日から11月23日は「富士河口湖紅葉まつり」があり、ライトアップも行われて幻想的なモミジを楽しむことができます。

もみじ回廊の場所は?

〒401-0304
山梨県南都留郡富士河口湖町河口



問い合わせ先:
富士河口湖町観光課
問い合わせ先
TEL0555-72-3168

紅葉時期はいつ頃?

例年:10月下旬~11月中旬

ライトアップ情報が知りたい!



毎年ライトアップがされ、幻想的な空間を生み出します。

昼間とは違う景色が広がり息を呑むほどの絶景を見ることができますよ。

期間:
2018年11月1日~11月23日

時間:
日没~22:00(予定)

富士河口湖紅葉まつりも開催

例年この時期にもみじ回廊の周辺で開催されています。

心を癒す「もみじ回廊」を堪能しながらお祭りも楽しめます。

飲食やお土産、クラフト市などが出店されて大変賑わっています。

会場内にステージを設置し、期間中たくさんのイベントもありますよ。

紅葉まつりの期間:

2018年11月1日~11月23日

もみじ回廊へのアクセス

車の場合:
中央自動車道河口湖ICから国道139号を経由し、県道707号を湖北ビューライン方面へ7km

駐車場:
あり
150台 無料
イベント期間中のみの臨時駐車場
※混み合いますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

電車の場合

富士急行河口湖線河口湖駅からレトロバス河口湖周遊線で約21分
久保田一竹美術館下車すぐ

河口湖の絶景紅葉の色づきをライブカメラで!



さて、

「絶景の写真を絶対に撮りたい!」、

「見頃を逃したくない!」

という方へ耳寄り情報ですよ~!

お出かけを計画されたら、インターネットでリアルタイムの紅葉の映像を確認しておきましょう!

河口湖には「ライブカメラ」が設置されています。

24時間見れますので、お出かけの前に確認しておけば見頃を逃すことがありません。

とっても便利ですよ。

河口湖北岸

ライブカメラ(1分間隔)設定場所は、河口湖北岸にあります。

河口湖越しに富士山が一望できる場所です。

正面対岸には八木崎公園が見えます。



河口湖逆さ富士

設定場所は、河口湖浅川。

湖の波の静かな時には「逆さ富士」が出現することで有名な場所です。

特に早朝は波が静かなのでおすすめです。

河口湖船津

設定場所は河口湖大石。

河口湖を正面に富士山が見られる場所です。

朝夕の静かな日は逆さ富士が見られ、富士五湖唯一の「うの島」が右に位置します。

湖畔にく桜やコスモスなど季節の草木と富士山が楽しめる場所です。

河口湖勝山

富士河口湖町勝山に設置しています。

河口湖高台

貸別荘ぶらっと河口湖に設置しています。



以上となります。

結構たくさんありますので、目的の場所から確認してみてください。

河口湖の絶景紅葉「紅葉トンネル」もおすすめ

お時間があれば「紅葉トンネル」にも足を伸ばして訪れてみてください。

紅葉まつり会場から車で約15分かかる場所にある「紅葉トンネル」。

写真撮影のスポットとして有名です。

※「紅葉トンネル」はライトアップを行っていません。

所在地:
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石



紅葉トンネルはライトアップはしていませんが、昼間の景色は圧巻です。

写真撮影のスポットとしては外せない場所ですね!



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

あなたのお役に立つ情報はお届けできたでしょうか。

お出かけの際にはライブカメラのチェックをしておくと便利で安心です。

「見頃を逃してしまった・・・」

といった残念なことがないよう、もみじ回廊周辺の見頃や紅葉の色づきは、ライブカメラをチェックしてみましょう。

山梨県の富士河口湖の紅葉スポット「もみじ回廊」は大変人気の場所です。

毎年、紅葉まつりが開催され、多くの観光客で賑わいます。

混雑は避けられませんが、ライトアップが楽しめ、屋台も出るので、一日楽しめそうですね!

もみじ回廊の他に「紅葉トンネル」もなかなかおすすめです。

もみじ回廊の場所から車で15分ほどのところにありますが、絶景紅葉を存分に味わえる場所のでぜひどうぞ。

それでは最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link