千葉県といえば、海や山、温泉、グルメ、寺社仏閣などなど・・・

都心からわずか1時間圏内でいくつもの名所に出会える場所です。

今回は、グルメな旅好きさんのために、美味しい地元の食材や絶景の露天風呂が楽しめる極上の日帰り旅行をご提案!

ファミリー、カップル、女子旅など・・・気軽な日帰り旅行にぴったり!

車がなくても行けちゃう電車やバスのアクセス情報もお届けします。

ぜひお役立てくださいね!



Sponsored Link



千葉の美味しい日帰り旅行おすすめ3選!

千葉のおいしい日帰り旅行は、地元の海鮮がやはり目玉になります。

ですが、海鮮以外にも地元の農産物や旬の食材を楽しむことができますよ。

そしてなんと言っても楽しみなのは温泉ですね!

千葉の自慢の絶景温泉を集めました!

富津金谷(富士山が見える温泉+海鮮料理)

まず最初は、房総半島の内房から。

お風呂から富士山を見たい方は必見です。

天然温泉「海辺の湯」

露天風呂の目の前に広がる内房の海はその先に富士山が見えることもあります。

夕日の景色は神々しく最高のロケーションでおすすめですよ!

慢性の消化器病をはじめとする様々な症状に効果があります。

さらに美肌にも良いとされているので女性にはウレシイですね!!

料金:
大人
平日750円
土日祝850円

子供
平日350円
土日祝400円

幼児200円

漁師料理「かなや」



こちらの食事処は、「漁師料理かなや」です。

天然温泉「海辺の湯」と隣接しています。

休日は大変混んでいるので人気の料理はなくなってしまいますが、メニューが豊富なので十分楽しめます。

海鮮メニュー(約150種の豊富なメニュー )がたくさんあり、中でも貝焼きが大人気ですよ!

駐車場は広く、混雑時でも置けないことはないですが、食事処は行列となります。

お昼時は大変混むので時間をずらして入店するのがおすすめです。



交通アクセス

JR内房線浜金谷駅より徒歩30分
JR浜金谷駅より無料送迎バスあり(要予約)
0439-69-8500

無料送迎バスは便利です。
ぜひご利用ください!

館山(美人の湯+炙り海鮮丼)

房総半島の最南端に位置する館山市。

豊富な魚介類を水揚げする「水産」と同時に「農業」も盛んです。

また、「花」の街でもあります。

今回ご紹介するのは、ご当地グルメ「館山炙り海鮮丼」です。

食べられるのは館山の4店舗。

その中で絶景温泉と炙り海鮮丼を両方楽しめる場所をご紹介。

たてやま温泉「千里の風」



館山平砂浦(へいさうら)海岸の美しい海岸線にあるリゾート地にあります。

抜群の広い海の景色を眺めながら浸かる露天風呂「美人の湯」は炭酸水素塩泉です。

海の風を感じながらお湯を楽しめるなんて贅沢ですよね~

料金:
1000円
(貸しバスタオル付き)
土日祝 1300円

ご当地グルメ「館山炙り海鮮丼」が人気!



こちらの豪華海鮮料理は館山名物の「館山炙り海鮮丼」と言われるもの。

特製の3段丼の器の一段目は、炙りながら食べる「炙り海鮮」、

二段目が「刺し身」、

三段目が「彩り花ちらし」です。

それにウエルカムドリンク、海鮮汁、香の物、デザートが付きます。

魚介は館山が舞台の「南総里見八犬伝」にちなみ8種類なんだとか。

食べられるのは4店舗のみで、値段は1,800円と共通価格としています。

絶景温泉と絶品海鮮丼・・・たまらないですね!

交通アクセス



JR館山駅からJRバス関東安房白浜行きで30分、
相の浜下車、徒歩20分

海沿いの道を歩きます。

少々歩きますが、海風を感じながら歩くのもなかなかおすすめです。



送迎バスは宿泊者のみのようです(残念・・・)

JR館山駅からタクシーで15分ほど、片道3500円となります。

九十九里(庭園露天風呂+漁港直送BBQ)

ファミリー、カップル、お年寄りや女子旅などどんなた旅にもぴったりな日帰り温泉施設のご紹介です。

露天風呂からの眺めはもちろん、名物の海鮮料理が人気です。

イベントももりだくさんな人気温泉施設で有名です。

スパ&リゾート九十九里「太陽の里」



九十九里の潮風を感じながら、開放感あふれる多彩な露天風呂は4種類あります。

このうち「総ひのき風呂」と「岩風呂」は、九十九里の「長生の湯」を源泉とする天然温泉の露天風呂。

黒褐色の湯は、神経痛や関節痛、冷え性などに効能があります。

アルカリ性の泉質は肌をなめらかにし、新陳代謝を促す効果が期待されることから美肌の湯としても人気です。

貸し切りの「天空の湯」では九十九里浜のオーシャンビューが楽しめます。

料金:

平日
大人1,500円、
子供650円

土日祝日およびハイシーズン
大人1,700円、
子供650円

新鮮な海の幸をバーベキューで楽しむ

View this post on Instagram

@yu.0.0がシェアした投稿



太陽の里の本館前に位置する「漁火亭」で、海老、ホタテ、はまぐりなど、地元九十九里の新鮮な海の幸を海鮮バーベキューで楽しめます。

館内には他に本格イタリアンなどもあり、どれも人気のようですよ。

交通アクセス

〒299-4327 千葉県長生郡長生村一松 一松3445



JR東京駅からJR特急わかしお号に乗車、JR茂原駅で下車(約50分)

JR東京駅からJR総武線快速に乗車、JR千葉駅で下車(約40分)
JR外房線に乗り換え、JR茂原駅で下車(約40分)

JR東京駅からJR京葉線快速に乗車、JR蘇我駅で下車(約45分)
JR外房線に乗り換え、JR茂原駅で下車(約30分)

JR茂原駅から、無料送迎バス(要事前予約)があります。

無料で送迎してくれるのはポイント高いです。

事前の予約を忘れずに。
0475-32-5550

茂原駅へは毎日9:00~20:00まで約1時間間隔で運行

成田・八街方面へは月曜日、東金・成東方面へは水曜日、千葉駅へは金曜日のみ運行

(詳しくは直接お問い合わせください。)



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、車を使わなくても電車やバスを使って日帰りで楽しめる一日旅行をピックアップさせていただきました。

一箇所でまとめて楽しむことができれば滞在時間もたくさんとれ、ゆっくり「美味しいもの」「極上絶景温泉」を楽しめますね。

今回ご紹介した日帰り旅行は、ツアーのバス旅行のように何か所も回ることはできませんが、時間を気にせずのんびり過ごすことができそうですよ。

送迎バスがあることもかなりポイントが高いですね。

電車やバスを使えば、地物の美味しいお酒や食事も楽しめます。

ドライバーさんに気を遣うこともありませんね。

人におすすめしたくなる何度も訪れたい美味しい日帰り旅行を3箇所ご紹介させていただきましたが、今後も更新予定ですのでお楽しみに。

それでは最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link