北海道の最東端に位置する漁師町『根室』が地元の回転寿司やさんのご紹介!

新鮮な北海道産の海の幸を使用した回転寿司店でメディアにも頻繁に紹介される人気店です。

漁師さんが一目置く程素材の良さはお墨付き!

徹底的に鮮度にこだわった美味しいお寿司が東京でリーズナブルにいただけます♪

実際に行った経験や口コミを参考に、東京駅すぐのKITTE丸の内店の「根室花まる」の基本情報から行列の待ち時間など混雑状況、食事の予算もまとめていきます。

ほか、予約やお土産の持ち帰り寿司についても調べました。

これからお出かけになる方、行こうか迷っている人にお役に立てればと思います。



Sponsored Link



「根室花まる」回転寿司 の人気の理由は?



素材の美味しさは、北海道の激しい自然や四季の移り変わりがあってこそ。

先日(2018.9.16)の日曜のランチに初めて「花まる」に子連れ(11歳)で(計4人)でKITTE丸の内店に食事に行きました。

その時の感想と口コミ調査をもとに記事を書いていきます。

漁師さんも一目置くほど素材が新鮮!



実は北海道に行ったことのない私。

一緒に行ったお友達(北海道札幌出身)のおすすめで出かけてきました。

回転するレールに乗っているネタは一見よその回転ずしチェーンとは少し違います。

私がテーブル席に座り、初めて「花まる」のお寿司を口に入れた印象です。

・定番のネタがあまり流れていない

・ネタが大きめ

・炭火と醤油の香りが食欲をそそる

・艶のいい旬の魚が流れている

・デザートも手作り感があって美味しそう

という印象。

若くて元気のよい店員さんの掛け声は、新鮮なネタが揃っている事がわかります。

リーズナブルで満足度が高い!



こちらからは実際に食べた率直な感想です。

・新鮮なネタだと明らかにわかる食感がすごい
 (コリコリ感、プリプリ感・・・)

・揚げ物もカリカリで美味しい

・一番安い皿のネタでも十分満足

・旬のネタ(この日はサンマ)のツヤも味も最高

・ウニが新鮮で甘くてとろける

・これでこの価格?と言わずには入れれない

・口に入れた瞬間に無言でうなずいてしまう美味しさ



北海道出身のお友達は地元北海道でなじみのお店だそうで、

その注文の仕方に感心したのが、

回転しているレーンのお寿司は、その季節の旬のネタに留まり、

安めの皿のネタを中心に揚げ物もたくさんオーダー注文する感じでした。

ネタの完成度が高くて安さを感じさせないため、全然満足できますよ。

他の回転寿司チェーン店と比べると?



我が家はお寿司好きで、普段から家でもよくお寿司をいただくのですが、

外食となると、手軽なので近所のスシローやはま寿司、銚子丸に行くことが多いです。

今回「花まる」さんにお邪魔してみて

「北海道てやっぱり全然違うのね・・・」と本当に実感しました。

一番安い皿のネタでも、他の安くておいしいと噂の回転ずし屋さんの「中」レベルは間違いないでしょう。

我が家では、「銚子丸」は特別な時に行く回転寿司やさんという位置づけなのですが、

正直、「超えたな」と思いました。

ぶっちゃけ全メニューを比べたわけでもないので一概に評価はできないのですが、

コストパフォーマンスの面では、価格、味のバランスで家族連れには「花まる」さん勝利です。

高めのお寿司屋さんに行くと、かなり美味しくても、家族で行くと理性が働き、欲のままに食べ続けることができないのですが、

メニューもネタもリーズナブルで親しみやすいネタのため、躊躇なく気軽に美味しいお寿司を楽しめます。

オリジナリティーがちゃんとしていて、かといって、馴染みの定番のネタから離れず、

より本格的に、という印象でしょうか。

旬の魚と揚げ物が絶品だったのが好印象です。

心残りは茶わん蒸しを注文しなかった事。。。

(お腹がいっぱいで諦めました)

店員さんの対応がよい

厨房の中、握り職人はすべて男性、レジ、受付などは女性でした。

どの方も、声の感じ、笑顔、立ち回りなどなど。。。教育がちゃんとされているんだなという印象です。

スタッフが多めなので声をかけやすく、お店の雰囲気も明るい印象がありました。

「根室花まる」回転寿司(東京駅丸の内店)店舗情報



それでは、花まるにお出かけする予定の方に必要な情報をお届けします。

ぜひお役立てください。

お店の場所はどこ?

東京の店舗は、東京駅(丸の内)と銀座の2店舗です。

回転寿司 根室花まる
東京駅 KITTE丸の内店

(きってまるのうちてん)

所在地:
〒100-7005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F

電話番号:
03-6269-9026



地図:

アクセス:
JR 東京駅 丸の内南口 徒歩1分

地下鉄丸ノ内線 東京駅 徒歩1分

地下鉄千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩2分

営業時間は?

月〜土:
11:00-23:00

日曜・祝日:
11:00-22:00
(祝前日は~23:00)

定休日:
不定休

昼と夜 予算はどのくらい?

ランチ:1000円~2500円

ディナー:2000円~3000円


大人女性が「食べ過ぎた〜」「もうムリ」というくらいお腹いっぱいに食べて一人2,500円~3000円くらいでしょうか。

※飲み物やデザートは含めていません。

ネタの大きさや味の印象は?

ネタはやや大きめです。

シャリは普通もしくは小さめ。

間違いなく、スシローやはま寿司よりは大きいというイメージです。
(値段が違うので比較はできないですが)

ネタ厚みはそんなに差を感じませんが、触感が劇的に違います。

艶の良さ、丁寧に握られた感はグンっと上かもしれません。

魚以外のホタテ、イカなどのプリプリ感がよかったです。

匂いで味の評価や決まる「ウニ」「えんがわ」は味、触感、香り共に〇です!

店内のカウンター席、テーブル席、ボックス席について

カウンター席の間隔はそんなに広い印象はありませんが、体格のよい人には狭いかもしれません。

標準的な感じです。

席は全部で67席。

カウンターに25人くらい、仕切りのあるボックス席が4つくらい、テーブル席大きめのテーブルがいくつかありました。

賑わっている雰囲気なので広い印象はありませんが、清潔感があり、印象はよいです。

お寿司の持ち帰りはできる?

北海道のお店はほぼ「お持ち帰りメニュー」があります。

しかしながら・・・

「KITTE丸の内店・銀座店はお持ち帰りを行っておりません。ご了承下さい。 」

とありました。

残念です。

念のためお店の人にも尋ねましたが、同じ答えでした。

土日祝の混雑や待ち時間は?



さて、メディアでも度々紹介され人気の回転寿司やさんですから混雑が気になりますね。

どんな状況で待ち時間はどれくらいなのでしょうか。

行列は避けられない

三連休の中日、日曜の12時前に到着しました。

行列は既に30人くらい。

受付の機械に待つこと10分ほど。

そこからお店に入るまで、トータル1時間半くらいでしょうか。

食事を終えて帰る3時過ぎでもまだ20くらいの行列がありました。

呼び出しシステムで便利に

10分ほど受付待ちし、受付の機械に人数や席の希望を入力します。
(スタッフがいるので困ることはありません)

受付の控えが機械から出てくるので、無くさないように持っておきましょう。

順番が近くなったら電話を貰える呼び出しシステムがあります。

機械の音声で「来店かキャンセルか」と聞かれます。

案内の通りに番号を入力して送信します。

お店に行くとしばらく待ちますが、5分ほどで入店できました。

待ち時間の過ごし方



気になる待ち時間ですが、

東京駅に5年前にできたばかりの商業施設の中にあるため、雑貨屋さん、ファッション、飲食店と揃っています。

また、場所は東京駅ですから、何でも揃っていますから退屈することはないでしょう。

ただし、館内で自由に座って過ごせるベンチは見当たりません。

体の不自由な方は、待ち時間の過ごし方を考えておいた方が良さそうです。

「根室花まる」回転寿司(東京駅丸の内店)口コミ

では街の声も聞いてみましょう!

この筋子は感動ものですね。
このレベルの軍艦巻きがどんどん流れていますよ。




行列に並んででも食べに行きたい回転寿司やさんですね!同感!



そのほかたくさんの口コミがありますので、

お出かけ前にチェックしてみては?




Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

お役に立つ情報はお届けできたでしょうか。

北海道根室から口の肥えた東京人たちから好評を得ている回転寿司チェーン「花まる」が東京駅直結の商業施設や銀座に出店しています。

北海道の新鮮な旬の食材を手軽な値段で味わえるとあって、行列ができるのも当然ですが、何よりも、コストパフォーマンスに満足度が高い事です。

口コミでもそのことが顕著に表れていますよね。

ほかの回転寿司を利用しているけど、「どこか美味しいところないかな〜」とお探しの方にはぜひおすすめのお店ですよ。

東京駅に商業施設の為、家族連れやグループでも気軽に楽しめるお店です。

立地的に外国人の観光客の割合がとても多いかもしれません。

予算もランチディナーともに飲み物抜きで女性なら2、3千円あれば十分楽しめます。

ぜひ機会がありましたらお出かけください。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link