マツコ・デラックスが夜の街を気の向くまま徘徊する人気番組「夜の巷を徘徊する」。

今回は、スイーツ大好きADさんが食べ歩いた情報からマツコさんが大好きな「かき氷」を求めて巷を徘徊します。

その中でマツコさんが立ち寄った有名洋菓子店YOKU MOKU(ヨックモック)のカフェ(ヨックモック青山本店BLUE BRICK LOUNGE)があまりにも気になったので調査してみました!

アイス好きのマツコさんが食べて絶賛していた定番の焼き菓子アイスはやはり「シガール」?

アイスは通販でお取り寄せはできるのでしょうか。

そして、目的の「かき氷」はどんなかき氷?

どんな特徴があって、値段はどれくらいなのか、そしてヨックモックのどこのカフェで扱っているかなどもまとめます。

かき氷は期間限定のスイーツですから、いつまで販売しているかなど知っておきたい情報をお届けします。



Sponsored Link



マツコ絶賛!ヨックモックのカフェって?場所はどこ?



私も知らなかったのですが、ヨックモックはカフェをやっていたんですね。

スイーツだけではなく、ランチなど食事も楽しめるようです。

そしてなんといってもオシャレな外観と店内はさすが有名洋菓子店が経営するカフェといえますね。

それでは、ヨックモックのカフェについての基本情報です。

ヨックモックの洋菓子店は全国にありますが、

カフェは東京に3軒だけのようですよ。

ヨックモック青山本店

ヨックモック青山本店のカフェは、

カフェラウンジ「ブルー・ブリック・ラウンジ(BLUE BRICK LOUNGE)」というお店の名前です。

表参道駅から徒歩4分ほどのところにあります。



住所:
東京都港区南青山5-3-3

TEL:
SHOP:03-5485-3330
LOUNGE:03-5485-3340

営業時間:
SHOP 10:00~19:00

LOUNGE 10:00~23:00
(日・祝10:00~19:00)

バールタイム 18:00~23:00(日祝除く)

ヨックモック日本橋三越本店

三越駅すぐ日本橋三越にあります。




住所:
東京都中央区日本橋室町1-4-1

TEL:
03-3241-3311

営業時間:
10:30~19:30

ヨックモック東京駅一番街店

東京駅すぐです。



住所:
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅1番街 地下1階 八重洲地下中央改札前

TEL:
03-5293-8327

営業時間:
9:00~21:00(L.O. 20:30)

あのヨックモックの定番がアイスに!通販は?

ヨックモックを代表するお菓子と言えば「シガール」でしょう!
↓↓↓


頂き物でよく出会う銘菓ですが、いつ食べても美味しいですよね!

シガールアイスクリームが絶品!

そしてこのシガールのアイスがまた絶品なんですね〜!

アイスを中に入れてしまうとは・・・

サイズは通常のシガールよりもやや太めに大きく巻いてあり、1本でたっぷりと食べ応えがあります。

ラングドシャのサクサク感もちゃんとあり、かなりクオリティの高いアイスとなっています。

絶対に美味しいに決まってる組み合わせですよね!
↓↓↓

あきさん(@aki4851)がシェアした投稿



夏の季節は「マンゴー」(春夏限定)がおすすめ!

バニラとチョコも絶品ですが、暑い時期はマンゴーの甘酸っぱさがたまりませんね。

choconatsu8さん(@hatsumi118)がシェアした投稿



冬から春にはストロベリーも大人気です。

5本入 1,080円

20本入 5,400円

シガールアイスクリームをお取り寄せ♪

贈り物にも喜ばれますね!

お取り寄せ(通販)はこちら。
味も揃っています。【通年販売】
↓↓↓




楽天ショップから
↓↓↓




2018.8.30以降、楽天では販売を一時中止しているようです。
復活を待ちましょう。

マツコ絶賛!ヨックモックの絶品かき氷と販売期間

さて、お待たせしました。

マツコさんが食べた「かき氷」の紹介です。

ヨックモックでは、期間限定でかき氷を販売しており、大変人気を集めています。

SNSには「美味しい!」と評判のかき氷が沢山アップされていますよ。

インスタ映えもかなりの評価を得ています。

ふわふわ!ふんわり「”日光天然の氷”かき氷」

MASAKOさん(@niaoju)がシェアした投稿




《“日光天然の氷かき氷” 苺》1,250円

ひゃー!このイチゴ感!

これは生唾ものですね。

ふわふわした氷の上にふんわりとクリーム!!

本当に美味しそうですね。

「”日光天然の氷”かき氷」は、天然氷職人「日光天然の氷 四代目徳次郎」の氷を使用したかき氷なんだとか。

自然の寒さの中、ゆっくり時間をかけて凍らせた硬くて透明度の高い氷なので、ふわふわとした口当たりを生み出します。

ふわふわのかき氷に合わせるのは、ふんわりとしたお店オリジナルの練乳エスプーマ

練乳の濃厚な味わいを活かしたクリームは一度食べたら忘れられませんよ。

果実本来の甘酸っぱさが生きた苺もたまりません。

かわいらしいピンク色の白玉をトッピングしたかわいい「大人の苺ミルク」です!

びのこさん(@viiinoko)がシェアした投稿



抹茶小豆味が新しく仲間入りしました。

濃いお茶の味わいを感じられる逸品です。

遅い時間まで味わえる絶品かき氷

暑い季節はテラス席で食べられので、夏気分を楽しむこともできます。

また23時までと夜遅くまで開いているカフェなので、仕事帰りの至福のひと時も味わえます。

食事の後の“シメかき氷”としてデザートを満喫することもできますね!

絶品かき氷の販売期間は?

販売期間は、2018年6月20日(水)氷がなくなり次第終了とのことです。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

マツコさんの番組で放送された絶品かき氷についてお役に立てましたでしょうか。

ヨックモックのカフェでは夜23時まで美味しいかき氷が楽しめます。

現在、ヨックモックのカフェは東京の3カ所のみ。

青山本店と、日本橋三越、東京一番館にあります。

せっかく行くのであれば、雰囲気の良いカフェのある本店がおすすめですね!

外の空気を感じながら、甘くてふわっふわっのかき氷を食べる至福の時間を過ごせますよ。

口のなかですぅーと溶けてなくなる感覚はもう病みつきですね!!

かき氷も美味しそうでしたが、ヨックモックの定番洋菓子「シガール」のアイスも本当に美味しそうでしたね!!

全種類通販でお取り寄せできますので、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

大きさもちょうどよく食べやすそうですね!!

定番のバニラとチョコレートと、新商品マンゴーが揃っています。

「絶対に美味しい」とお店のスタッフも太鼓判を押すスイーツを一度お試しあれ!!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link