また今年も多くの人が訪れる日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンショー」がやってきます。

なんと今年は記念スべき10年目

10周年を記念して過去に登場した人気ラーメンが登場するなど目玉企画が目白押しです!

今年はどんなご当地ラーメンや有名店が登場するのか楽しみですね。

それでは2018年の東京ラーメンショーの開催期間やアクセス、前売り券・チケットなどお出かけの前に知っておきたい情報をまとめます。



Sponsored Link



東京ラーメンショー2018 開催日程

t a k eさん(@take_stagram)がシェアした投稿



開催期間:
2018年10月25日(木)~ 11月4日(日)

11日間(2幕制)

第1幕:
10月25日(木)~ 10月30日(火)

第2幕:
10月31日(水)~ 11月4日(日)

※雨天決行

開催時間:
10:00~21:00

※10月30日、11月4日は18:00終了 (予定)

東京ラーメンショー2018 開催場所とアクセス

開催場所:
駒沢オリンピック公園 中央広場

住所:
世田谷区駒沢公園1-1

最寄り駅からの歩き方:

東急田園都市線
駒沢大学駅
駒沢公園口より徒歩約12分



その他利用できる最寄り駅:

東急東横線
都立大学駅 
北口より徒歩約22分

東急東横線
自由が丘駅 
正面口より徒歩約25分

東京ラーメンショーの入場料・前売り・当日チケットについて

入場料について

東京ラーメンショーの入場料は「無料」です。

ただし、ラーメンを購入するには、「前売り券」または当日会場内の販売所にて「ラーメンチケット」をご購入(1枚:850円)する必要があります。

前売り券の購入について

前売り券は全国のセブン-イレブンにて

9月1日(予定)より発売されます。

土日や祝日は混雑が予想されますので、前売り券は準備しておいたほうが無難ですね。

当日ラーメンチケットを買うために行列に並ぶ

ラーメン店に行列に並ぶ

となると本当に疲れます・・・

当日券について

当日券はラーメンショー会場にて「各日9:45」より営業終了時間まで販売。

東京ラーメンショー2018 出店ラーメン店は?

iyoさん(@i.hiraji)がシェアした投稿



今年の出店ラーメンはまだ発表されていません。(2018.8.27時点)

公式サイトでご確認ください。

東京ラーメンショー2018 混雑状況口コミ

昼間は大混雑ですが、夜になると空いてくるようです。


夜9時までチケットが買えますので、お仕事帰りにいいかもしれませんね!

Pauline Estradaさん(@paulineestrada)がシェアした投稿





土日祝はやはり平日に比べてかなり混み合います。

特にお昼前後から込み始めるので、混雑を回避するには夕方以降か夜が狙い目です。




休日は、チケット購入に1時間待ち、人気店の行列に70分・・・

前売りチケットの購入はしておいたほうが良さそうですね。



たくさんの種類のラーメンを楽しみたい方は、ぜひ「前売りチケット」をご購入ください。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京ラーメンショーは今年で10周年!!

日本最大級のラーメンイベントとして有名です。

全国各地から有名店、話題店が出店し、美味しいラーメンが食べられます。

ラーメン好きには見逃せないラーメンショーは、2018年は10月25日~11月4日まで開催されています。

1部と2部に分かれており、それぞれの人気店を競います。

今年はどんなお店が優勝をさらうのか楽しみですね!!

暑い夏から涼しい季節へ移りゆく頃、ラーメンを啜りたくなります。

美味しいラーメンでほっこり楽しみたいですね!

ぜひ東京ラーメンショーへ足をお運びください。

では最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link