国内最大級のフードエンターテイメント「肉フェス」。

肉フェスの累計来場者数がとうとう600万人を突破しました~!

またまた今回も全国各地のブランド牛や希少部位など各店自慢の肉料理が一同に集結します!

秋シーズンの肉フェスはコスモスが見頃の東京立川の国営昭和記念公園で開催。

そこで、広い広い公園である昭和記念公園のどこで開催するのかや、交通アクセス方法や混雑状況など調査しましょう。

また、今回東京立川で開催される肉フェス昭和記念公園2018のチケット情報や口コミもお届けします。



Sponsored Link



肉フェス昭和記念公園2018基本情報?

@cao_ringoがシェアした投稿



肉フェスは毎回数日間に渡って開催されます。

立川に肉の秋が到来します!

開催期間と時間

あやっぺさん(@ayappe06074649)がシェアした投稿



開催期間:
2018年10月12日(金)
~21日(日)

時間:(予定)
10:00~21:00
最終日は20:00まで

雨天の場合は?

基本的に雨天決行です。

ただし、台風や荒天時は中止となります。

肉フェス昭和記念公園2018開催場所は?

昭和記念公園はとても広い公園です。

肉フェスが開催する場所は事前にチェックしておきましょう!

雪。さん(@yuki__photo__)がシェアした投稿



開催場所:
国営昭和記念公園 ゆめひろば

肉フェス昭和記念公園2018アクセス方法

所在地:
〒190-8530  東京都立川市緑町3173 MAP
042-528-1751

電車の場合

<こちらで詳しく>
昭和記念公園のアクセス方法!電車で立川駅・西立川駅から徒歩で何分?

車の場合

中央自動車道国立府中ICより約8km

中央自動車道国立府中IC下車。
国道20号線を立川方面へ。
日野橋交差点を右折。

駐車場について

立川口、西立川口、砂川口の3箇所に駐車場があります。

1755台置けますが、秋の行楽シーズンは、駐車場が満車となります。

イベントに近い駐車場は満車になる可能性が高いですね!

駐車できない場合は、他の入口の駐車場へ回ることもあります。

(もしくは、近隣に駐車場も多数完備しています)

公園内で一日ゆっくり過ごしたい方、週末や混雑時は公共交通機関の利用をおすすめします。

車で行くと美味しいお酒が飲めませんよね・・・

肉フェス昭和記念公園2018混雑状況は?

週末はかなり混みあること間違いなさそうですね。

行列の待ち時間は?

Unfortunately I wasn't the only one with this swell idea. 1 hour wait for the good stuff!

Kenji Tamida / 民田 健児さん(@kenji_in_japan)がシェアした投稿 –



人気店ともなると一時間待ちは当たり前の世界のようです。

ただ、裏技ですが、昼間より夜のほうが空いている傾向があります。

終了時間が気になりますが、遅めに行くと行列も少なくスムーズに食べられるかも。

口コミを調査

以前に昭和記念公園で肉フェスが開催された2014年の口コミを参考にしてみましょう!!



口コミでは「前売り券を買っておけばよかった~」という嘆きが多かったです。

前売り券についてはこの次に。

肉フェス昭和記念公園2018のチケット情報

入場料は無料です。

昭和記念公園の肉フェスについてはまだ公式に発表されていません。
(2018.8.24)

ですが、例年通りだと想定してまとめてきましょう。

チケットの値段

チケットは、食券が1枚700円(税込み)。

気になる各ブースのお値段は、実はお店によって違います

例えば、メニューが1400円となっていれば、食券なら2枚必要、ということになります。

例年通りなら、肉メニューは、食券1枚で済むメニューはあまりないかもしれません。

チケットの購入方法

例年通りであれば、電子マネーが利用できると思われます。

また、前売りチケットもあり、5枚綴り3500円などWEB購入が可能かと思われます。

こちらについても公式に発表されてからご確認ください。

予算はどのくらい?

気になる予算は・・・

やはり肉フェスで1品だけ・・・というわけにはいかないでしょう。

2品となれば、平均して2800円くらい必要となります。

それに、スイーツ、ドリンクを加えていけば・・・?

うーん、もうお分かりですね?


B級グルメのイベントとは頭を切り替えた方が良さそうです。



Sponsored Link



まとめ

肉フェス昭和記念公園2018についていかがだったでしょうか。

今回の肉フェスは立川市にある国立昭和記念公園開催されます。。

開催期間は、2018年10月12日(金)〜21日(日)の10日間です。

時間は、10:00〜21:00

会場の場所は公園内「ゆめひろば」です。

料金は入場料無料で、食券が1枚700円

おそらく電子マネーが使えると思われます。

週末はどこも混雑していますので車の利用はあまりおすすめしません。

もしご利用になられる場合は、公園の駐車場か、近隣の駐車場の空き情報を調べておくほうがよいでしょう。

それでは、肉フェスでを思う存分楽しんでください!!

最後までお読みくださいましてありがとうございました。



それでは、次の更新をお楽しみに!


Sponsored Link