池袋のサンシャインシティに気軽に星空を楽しめる「コミカミノルタプラネタリウム満天」が新感覚のスポットとして人気です。

星空をとことん楽しむ」をコンセプトに、大人のためのエンターテインメントで生まれたプラネタリウムです。

アロマの香りと共に星空を楽しめるヒーリングプラネタリウムも人気なんだとか。

素敵な演出が実際にどうなのか楽しみになりますね!

そして気になるのが話題の「雲シート」と「芝シート」です。

かなりの人気で予約必須だそうですよ。

それでは気になる人気座席シートの予約や料金、割引クーポンについての情報をお届けします。

【関連記事もどうぞ】
サンシャイン水族館アクセスと電車最寄り駅は?バスや車の駐車場料金も



Sponsored Link



コニカミノルタプラネタリウム満天の基本情報



サンシャインシティ内「ワールドインポートマートビル」の中にあるコニカミノルタプラネタリウム満天。

上映は常に2種類程あり、アーティストとのコラボや、ナレーションに著名な俳優さんや声優さんを起用しているのだとか。

土日は混み合いますので、前売りチケットは購入しておいた方が良さそうですね。

ヒーリングメニューは素敵なアロマの香りを楽しみながら星空が見れてとても好評のようです。

ぐっすり眠ってしまったという感想も多く、相当リラックスできる空間なのは間違いなさそうですよ!

施設名:
コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City
(コニカミノルタプラネタリウム マンテン イン サンシャインシ)

交通アクセス:
(1)JR他 池袋駅東口より徒歩10分
(2)東京メトロ(地下鉄)有楽町線 東池袋駅より徒歩5分
(3)首都高速5号線 東池袋出口直結

営業期間:
11時の回~20時の回
(毎時00分開始)

定休日:なし 

駐車場:
サンシャインパーキング
地下 2F・3F
料金 250円/30分
24時間営業
1,800台収容
車高2.1mまで入庫可能

コニカミノルタプラネタリウム満天の座席がすごい!



「プラネタリウムは座って鑑賞するもの」という常識を覆す大人のプレミアムシートが利用できます。

大人気の「芝シート」「雲シート」が特別感たっぷりでおすすめです。

ドーム前方の『芝シート』は、フルフラットの芝エリアです。

優れた体圧分散で、体に負担がかからないエアウィーヴを採用した芝は、見た目だけではなく特別感たっぷりな空間を味わえます。

そして、真っ白でふかふかの「雲シート」は、雲に寝そべって星空を眺めている気分を形にしたシートです。

芝シートは3組限定、雲シートは5組限定の特別席です。

のんびりゆったり超リラックス状態で、素晴らしい星空を眺められるなんて最高に素敵ですね!!

一般シートは全てがリクライニングシート。

君柴凛(Rin)さん(@ringring29)がシェアした投稿



肘掛を上げるとカップルシートととしても利用できますよ!

座席シートの料金やクーポンは?

プラネタリウム作品とヒーリングプラネタリウム作品と料金が違います。

ピーリングプラネタリウムは、プラネタリウムと違って、作品に合わせたオリジナルアロマが香りと壮大なプラネタリウムのコラボが味わえる点が違います。

そのため、料金も高い設定になっています。

プラネタリウム作品の料金

芝シート(一律)
(小学生以上2名様まで)
3,500円/シート

雲シート (一律)
(小学生以上2名様まで)
3,800円/シート

一般シート
大人(中学生以上)
1,500円/人

こども(4歳以上)
900円/人

ヒーリングプラネタリウム作品の料金

芝シート (一律)
(小学生以上2名様まで)
3,900円/シート

雲シート (一律)
(小学生以上2名様まで)
4,200円/シート

一般シート (一律)
(小学生~大人)
1,700円/人

『芝・雲シート』について

1シートの料金に大人2名分の鑑賞料金を含んでいます。
(1名で利用の場合でも1シートの料金となります。)

定員は、小学生以上2名。

満天のクーポンはあるの?

満天LINE@で定期的にクーポンの配信がされています。

その他にもお得情報も配信しているようですよ!

座席シートの予約は?

公式サイトからオンライン購入できます。

14日先(当日含めて15日分)の購入ができます。

手順は、購入日時を指定し、枚数などの必要情報を入力したらQRコードか画面のプリントアウトしたものを受付に持っていけばOKです!


Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

お役に立つ情報はお届けできたでしょうか。

予約必須の「雲シート」と「芝シート」は人気の理由がわかりますね!

ふわふわの雲の上で満天の星を眺められたり、芝の上にごろんと寝そべって夜空を眺められる・・・

こんな贅沢な時間を過ごせるなんて本当に夢のようです。

是非、予約チケットを購入してからお出かけくださいね!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link