紅葉の名所、芦ノ湖北側に広がる箱根「仙石原すすき草原」は、例年見頃シーズンになると多くの観光客で賑わう箱根の人気スポットです。

箱根仙石原すすき草原の魅力はなんといっても18平方メートルに広がる大迫力のすすきのじゅうたんでしょう!

黄金色の穂が太陽の光を浴びてキラキラと輝く姿は本当に素晴らしい絶景です。

夜には期間限定でライトアップもされ、幻想的な光景をみることができます。

そこで気になるのは箱根「仙石原すすき草原」車で行く場合のアクセス(行き方)と、駐車場の情報では?

無料の駐車場の有無、住所、駐車場から「仙石原すすき草原」まで徒歩で何分なのか、お役に立てそうな情報をまとめてお届けしましょう。

ぜひお役立てください。


Sponsored Link



仙石原すすき草原の見頃の時期は?




すすきが草原でキラキラと輝く景色は迫力ですね。

そして風にゆらゆらとなびくすすきに心が癒やされます。

遊歩道ですすきの中を散策できますよ。

絶景が見れる1番いい見頃の時期は?

Tsubasa Iwamotoさん(@283.i_photography)がシェアした投稿



目の前に広がる黄金のすすきの絶景をぜひカメラにおさめていですね!

そのためには見頃を逃さないよう計画を立てておきましょう!

仙石原すすき草原の見頃:

9月下旬~10月下旬(例年)

9月下旬はまだ色が変わり始めたばかりの時期かもしれません。

黄金のすすきに会いたい場合は、10月がおすすめです。

見頃シーズンの混雑状況は?

9月~10月は混雑します。

混雑を避けたい場合は、11月の晩秋の時期も美しいすすきの風景が見られます。

時期をずらして、この時期に出かけるのもなかなかよいです。

仙石原すすき草原のライトアップ期間や時間は?



仙石原すすき草原ではライトアップも行っているようです。

すすきの高原の遊歩道の脇には灯篭が設置されています。

ライトアップといっても紅葉の名所のように暗闇に浮かび上がる迫力はありません。

ですが、やわらかい光に照らされ揺れるすすき草原の景色は幻想的で優しく癒やされます。

ライトアップ期間:
9月1日から11月30日(例年)

ライトアップ時間:
日が暮れ始めるころから点灯

仙石原すすき草原の車のアクセス方法

仙石原すすき草原へ行く前にチェックしておきましょう!

所在地:
〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

車でのアクセス:
東名高速道路御殿場ICから国道138号線に入り、箱根方面。
仙石原交差点を右折ししばらく進むとすすきの草原に到着です。



仙石交差点から仙石原すすき草原までの道のりの動画はこちら。

実はバスも便利だったりします。

シーズン中は、すすき草原と箱根登山鉄道 強羅駅と結ぶ仙石原すすきバスが土・日・祝日限定で運行しています。

ご参考まで!

バスのアクセス:
小田原駅からバスで50分~60分(「湖尻桃源台」行)

仙石原すすき草原周辺の駐車場について

さて、気になる駐車場についてです。

駐車場の有無はドライバーにとって重要な情報ですね。

駐車場はあるの?

駐車場は、臨時駐車場がシーズンになるとオープンします!

収容台数も少なくありません。

その中でもおすすめの駐車場をご紹介しましょう。

無料駐車場の情報(2箇所)

なんと無料です。

ドライバーにはうれしいですね!

臨時無料駐車場(仙石原浄水センター横)の住所と地図

利用時間:
9:00~16:00

期間:例年
9月1日~11月30日まで

駐車料金:
無料

臨時無料駐車場の住所は?

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

臨時無料駐車場から徒歩何分?

徒歩10分ほどです。

仙石原第2観光客臨時駐車場の住所と地図

利用時間:
9:00~16:00

期間:例年
9月1日~11月30日まで

駐車料金:
無料

仙石原第2観光客臨時駐車場の住所は?

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246−1078

仙石原第2観光客臨時駐車場から徒歩何分?

こちらも同じく徒歩10分ほどです。

「仙石原すすき草原」の感想や口コミ

さて、箱根仙石原すすき草原へ行く前に、実際に行った人の感想や口コミ情報を知っておくと何かと便利です。

「仙石原すすき草原」の感想は?

やっぱり一度は行ってみたい場所ですね!

「仙石原すすき草原」の混雑は?

広い草原でも見頃の時期は混んでいますね。

「仙石原すすき草原」の車の渋滞は?

渋滞回避は時期をずらすか、早朝に行動ですね・・・


Sponsored Link



まとめ

仙石原すすき草原についてお役に立てる情報はお届けできたでしょうか。

見頃シーズンになる9月下旬~10月下旬は、やはり車の東名高速御殿場ICから仙石原すすき草原までは混み合います。

なるべく早い時間の到着をしたほうがいいようです。

ですが、夕方のライトアップを見たい方は、旅の予定と時間調整をしっかり行っておくと良いでしょう。

駐車場は無料駐車場が充実していて安心ですね。

ですが、シーズン中は混み合いようですので、混雑回避にはなるべく早めの到着がいいようです。

箱根の旅のドライブはぜひ「仙石原すすき草原」をおすすめします。

黄金に輝きながら風になびく絶景をぜひお楽しみください。

それでは最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link