またまた今年もわくわくする「ディズニー・ハロウィーン」のシーズンがやってきます。

毎年ハロウィンのイベントは各地に広がっていますが、やはりハロウィンの世界観を楽しめる特別な場所といえばTDL「ディズニーハロウィン」でしょう!!

毎年ハロウィンの時期になると、期間限定のスペシャルハロウィングッズもたくさん発売されウキウキしてしまいます。

そして毎年悩む仮装・・・ディズニーハロウィーンの仮装のNGやルールをきちんと確認しておかないと当日は残念な思いをしちゃいますよ。

仮装期間や仮装ルールを事前にチェックして安心して当日を迎えましょうね!

それでは、今年も情報を早くキャッチしてディズニーハロウィンを楽しみましょう♪




Sponsored Link



ディズニーハロウィン2018開催期間はいつから?



開催期間:
2018年9月11日(火)10月31日(水)

開催場所:
東京ディズニーシーおよび東京ディズニーシー



いよいよですね!

開催日数はなんと51日間!!長期間ハロウィーン気分を楽しめますね♪

主役はおばけたち。

期間限定でディズニーキャラクターと一緒にハロウィーンを盛り上げます。

ディズニーハロウィン2018仮装期間はいつから?

Ayanoさん(@dancing_yanochan.a)がシェアした投稿



2018年のハロウィーンで仮装ができる期間です。

仮装期間:
2018年9月10日(月)10月31日(水)

場所:
東京ディズニーシーおよび東京ディズニーシー



ディズニーハロウィン2018仮装ルールをチェック!

仮装ルールを知っておかなかれば、ハロウィンが台無しになります。

意外と知らないディズニーのハロウィンの仮装について知っておきましょう!

「見た目がよければ大丈夫!」なんてことはありません。

ディズニーならではの厳しいルールがありますので、必ず守りましょう。

必ず守ろう4つのルール

ディズニーランド・シーの仮装について共通ルールが掲げられています。

1.ディズニーキャラクターに仮装しましょう

仮装できるキャラクターが限られています。

だけど、この線引がなかなか難しいのです。

できるだけ人と違うコスチュームにシたいという方に陥りやすいNGですので、要注意です。

どんなキャラクターかというと以下をチェックです。

ディズニー映画・番組(実写を含む)、ゲームに登場するディズニーキャラクター

マーベル社のキャラクターと混同しやすいのでご注意を!

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに登場するディズニーのキャラクター

トラクションに登場するキャラクターもOKです。

ランド、シーでのパレードやショーなどに出演するダンサーや出演者

人とは違うマニアにしかわからないキャラクターもいます。

パレードやショーに登場するキャラクターもOKですよ。

2.過度なメイク、危険なアイテムはやめましょう

こちらが重要です。

顔がわからなくなる仮装はしてはいけません。

例えば、お面、ゴムマスク、仮装メイク、特殊なシールなどです。

仮装メイクも同様です。

肌の色と違う色で顔を塗ったり、血や傷跡を描く、ひげを付ける仮装はNGもとなり入園できません。

見落としがちなのが、衣装グッズです。

ついつい、杖や棒なども衣装に合わせたくなります。

偽物でもナイフや銃も絶対にNGです。

3.肌などの露出の多い衣装や全身タイツなどはやめましょう

9月からスタートですので、薄着になりがちです。

ですが、衣装といえども肩ひものないもの、おなかの露出はNGとなります。

ディズニーランドには小さいお子さんからお年寄り、海外からのゲストもいます。

目のやり場に困ってしまう格好はやめましょう!

4.みんなでマナーを守りましょう

良識ある行動をとりましょう!

ほかのゲストへの迷惑行為にならないよう常識の範囲内でパークでの衣装を楽しみましょう。

お着替えスペースの場所や利用方法を知っておこう!

これ重要ですね。

ホテルに滞在している人、家が近くの方は、なるべくパークに入る前に着替えや準備をしておきましょう!

パークでのコインロッカーも激混みとなります。

手荷物は最小限にするか、パーク以外のコインロッカーを利用しましょう。

お着替えスペースの場所はどこ?

着替えスペースは、男性用・女性用の2箇所に分かれています。

ディズニーランドの着替えスペース



プロムナードギフト横です。

ディズニーシーの着替えスペース



お着替えスペースの利用方法は?

運営時間:
開園1時間前~閉園時間(22:00)

かなり混雑します。

更衣室にはコインロッカーがありません。

パーク内にトランクなどの大きな荷物も持ち込みできません。

予期せぬことが起こらないよう事前に知っておきましょう!

ディズニーハロウィン2018限定グッズをチェック!

更新準備中!

喜ばれるお土産グッズおすすめはこちら!

更新準備中!

やっぱり持ち歩きメニューがかわいい!

更新準備中!



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

あなたのお役に立てる情報はお届けできたでしょうか。

今年のハロウィンは9月11日から!

仮装ができる期間は一日早くスタートし、9月10日からです!

ハロウィングッズは9月3日から発売開始ですのでハロウィンを先取りできちゃいますね!!

ディズニーハロウィーンの衣装についてのルールは確認できましたか?

せっかく準備するのであれば失敗したくありませんよね!

「どんな衣装にしようかな」と考え始めたら、必ず衣装のルールをチェックしておいてくださいね!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました!



Sponsored Link