夏休みのカップルのお出かけ先は、なるべく涼しい場所がいいですよね!

今回は、関東限定で、どんなカップルでも楽しめる屋内・室内で過ごせる夏休みのお出かけデートスポットをご紹介!

涼しい室内でもテンションが上がりそうな楽しい夏のデートスポットを関東圏内で探しました。

夏休みの計画にどうぞお役立てください。



Sponsored Link



夏休みのお出かけ関東版!カップル向け室内スポット

それでは早速候補となるお出かけスポットをご紹介していきましょう!

涼しい場所で楽しめる場所を探しました。

25時まで!チームラボ プラネッツ豊洲(期間限定)

🍓 Mayu Nittaさん(@k_m_yyy62)がシェアした投稿



今年の夏、最新注目スポットの紹介です。

CMでも話題の豊洲の「チームラボ プラネッツ」。

デジタルアートの世界にハマる不思議な感覚は誰もが初体験です。

見るだけではなく、体を動かして楽しむこともできるので、彼氏さん彼女さんとのスキンシップもできちゃう嬉しいデートスポットです。

チケットの購入が必要なので事前に下調べをしておきましょう。

25時まで営業しているのでたっぷり楽しんだ後は食事もゆっくり楽しめます。

混雑が予想されるので夕方以降の遅めの時間がおすすめですよ!

体験型デジタルアートミュージアム チームラボお台場

akiemonさん(@akigram821)がシェアした投稿



デジタルアートミュージアムで新感覚の体験型のアトラクションが楽しめます。

今まで経験した事のない衝撃の初体験に大興奮間違いなしです。

ヒールやスカートはNGです。

運動ができる服装や靴のご準備を。

ペンギンが空を飛ぶ!?サンシャイン水族館

のんたんさん(@nontan0401)がシェアした投稿



まるで海の中から空を飛ぶペンギンを見上げているような感覚が楽しめる「天空のペンギン」。

ケープペンギンが暮らしている緑の世界を再現したような「草原のペンギン」は世界初なんだとか。

夜になるとライトアップされる光の演出で素敵な時間を過ごせます。



フォトジェニックなイルカショー!アクアパーク品川

Nakajima Shinyaさん(@nakajishinya)がシェアした投稿



品川駅からたったの2分!

マクセルアクアパーク品川では、音と光と生きものたちが集う素敵なエンターテイメントが楽しめます!

特にプロジェクションマッピングを駆使した幻想的かつ迫力あるイルカショーがカップルにおすすめです。

夜のショーはお仕事帰りのデートにもぴったりですね!



国内最大級のVRで最先端の遊びを!VRゾーン新宿

toshie78さん(@toshie_murata)がシェアした投稿



国内最大級のVR施設といえば、絶叫エンターテインメント「VR ZONE SHINJUKU」。

専用のゴーブルを装着してVR(ヴァーチャルリアリティ:仮想現実)の世界に入り込めるVR体験ができます。

2人で最先端の遊びにチャレンジしてみては?

全部無料!お土産も?人気の工場見学

okadooo & Mel (Abyssinian)さん(@okadooo)がシェアした投稿



普段身近にある食べ物の製造過程を見学したり体験ができて今人気スポットとなっている千葉県の工場見学。

嬉しいお土産付きの工場見学もあるのだとか。

千葉県に多い工場見学でも特に人気でおすすめの工場見学を3つ「グリコピアCHIBA」、「雪印メグミルク株式会社野田工場」、「キッコーマンもの知りしょうゆ館」ご紹介します。



入場無料であそべる八景島シーパラダイス

Maho.nさん(@maholover)がシェアした投稿



何でも揃う八景島シーパラダイスは、一日中楽しめる人気スポットです。

屋内でも屋外でも十分楽しめ、ショップやレストランも充実しています。

花火もカップルには人気。

入場無料なのでお気に入りの場所でのんびりするのもいいですね!

子供の頃の昔話に花が咲く?ジブリ美術館



東京都三鷹市の井の頭恩賜公園内にある、三鷹の森ジブリ美術館。

映画に迷いこんだようなジブリの世界は何度訪れてもわくわくする満足度の高い場所。

誰もが子供から慣れ親しんだジブリの世界は二人の共通の話題がいっぱい!

思い出話に話が途切れることはありません。

三鷹の森ジブリ美術館の基本情報など
ジブリ美術館お土産2018!安い値段でおすすめの限定グッズは?



歴史を感じる憧れの場所 迎賓館赤坂離宮の見学

広大な敷地に建つ国宝の迎賓館赤坂離宮デートはいかがでしょう。

歴史を感じる宮殿建築は女子なら一度は憧れる世界。

建物の中を見学できる貴重な体験を二人でしてみては?

当日券もありますが、基本的に予約をしたほうが安心です。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

夏のデートはとにかくどこに行っても暑いですね!

暑さで体力を奪われると楽しいものが楽しくなくなってしまいます。

2人の楽しい時間もなんだかグダグダになる恐れも。

そんな季節には最初から涼しい屋内のデートコースを計画していれば暑さは最小限に抑えれますね!!

夏休みのお出かけのポイントは、二人で楽しく時間を共有できる場所かどうか、ですね。

今話題のチームラボのデジタルアートな体験アトラクションは、二人とも初体験なら絶対に思い出深い一日を作れます。

また、水族館の涼を感じるデートスポットも定番ですが、おすすめです。

ただ、ここ最近の水族館はかなり進化していますので、飽きることなく新しい発見を二人で見つけることもできますよ。

工場見学も昨年からぐぐっと人気が上がってきています。

施設が整ったきれいな場所で人気商品の秘密を知ることができる工場見学は盛り上がりますね。

定番で楽しめるおすすめはジブリ美術館です。

お付き合いが浅い二人でも話題が尽きることがありません。

迎賓館デートはなかなかツウな感じでおすすめです。

古い歴史を感じながら新しい発見ができるわくわく感もなかなか貴重ですよ!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link