話題の東京・豊洲でチームラボの作品を体験できる超巨大没入空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」期間限定でオープン!

総敷地面積10,000平米!

広い空間内に、超巨大な没入型作品たちは時間を忘れて没頭してしまう非日常的空間となっています。

早くからインターネットでのeチケットと、会場の券売機でチームラボ豊洲プラネッツのチケットを販売していますが人気スポットとあって混雑必死となっています。

ところで豊洲チームラボプラネッツに行く予定をたてるには前売りチケットの購入方法を知っておかなければなりません。

期間限定で割引チケットも販売しているという嬉しい情報もありますよ!

確実にチケットをゲットしたい方へチームラボ豊洲プラネッツのチケットの購入方法や料金をまとめていきますので是非お役立てください。

【関連記事もどうぞ!】
チームラボ豊洲のアクセスや駐車場情報!混雑状況口コミや所要時間も

お台場⇒チームラボお台場のチケット割引いつまで?コンビニ購入や当日券も!
大阪⇒チームラボ大阪の期間いつまで?前売券や割引券の購入方法!口コミは?
愛知⇒フライトオブドリームズでチームラボを体験!料金やアクセスも!中部国際空港セントレア



Sponsored Link



チームラボ プラネッツ豊洲の見所やお台場との違いは?



おそらく気になった人も多いのではないでしょうか。

6月にお台場にオープンしたデジタルデザインアートミュージアムと一体どう違うのでしょうか。

テーマは「水」

@specialhappinessがシェアした投稿



どうやらテーマが違うようです。

お台場はどこか子供が喜ぶ遊び場的な要素や自らが創造するアート的な要素が多かったイメージでした。

豊洲のチームラボプラネッツ東京DMMの特徴は、「水」がテーマとなっている作品が多いです。

無限に広がる水面に鯉が泳いでいる空間。

そして山奥にある自然の滝を使った作品「 光の滝 – 四国の山奥 」など。

まるで水の中にいるかのような錯覚に陥る幻想的な異空間に入り込みます。

いくつも変容する空間や広がる立体は新鮮で美しく、どこまでも不思議な世界を体験できます。

【関連記事もどうぞ】お台場チームラボ2018子供におすすめな理由とは?場所や服装の注意点も

館内では素足

saki🐚さん(@sakihamada)がシェアした投稿



そして豊洲のチームラボプラネッツ東京DMMでは、基本的に、館内では裸足なんですよ。

エントランスで靴を脱ぎ、ロッカーでは靴下も脱ぎます。

(ロッカーや着替え室も完備しているので安心ですよ)

着替えが必要になることはないですが、膝くらいまでまくれる服装が良いかもしれません。

期間限定



そしてもうひとつのお台場のチームラボボーダレス森ビルデザインアートミュージアムとの違いは、豊洲は期間限定であることですね!

お台場は常設であるのに対して、豊洲は期間が決まっています。

ここが大きな違いとなります。

レストランを併設

mahoさん(@maho_sun)がシェアした投稿



2018年8月には、レストランをオープンする予定なんだとか。

テラス席もあり、なんと25時まで営業しているようですよ!

深夜に足を水に浸しながら、素晴らしいデジタルアートの世界を360度で体感できるなんてスゴイですね!

期待度大です!

チームラボ プラネッツ豊洲の基本情報は?

れいらさん(@laylan_lan)がシェアした投稿



開催期間:
2018年7月7日(土)18時open
2020年秋まで

営業時間:
(平日)10:00~25:00
(最終入場24:00)

(土・日・祝日)
9:00~25:00
(最終入場24:00)

住所:
東京都江東区豊洲6-1-16 teamlab Planets TOKYO



開催期間は約2年間の予定です。

東京オリンピックが終わるまではやっているようでよかったですね(^^♪

チームラボ プラネッツ豊洲の前売りチケットの購入方法は?

それでは本題に入りましょう。

こんなに魅力的なチームラボプラネッツですから混まないはずはありません。

計画的に前売りチケットを手配しておく必要がありますね!

チームラボプラネッツTOKYOチケットストアで購入

下記からチケットをWEB予約で購入しましょう!



チームラボプラネッツTOKYOチケットwebストア

当日は、事前にQRチケットを準備しておいて、そのまま入場ゲートへ!

会場施設の券売機で購入

当日に、会場の常設券売機でチケットを購入することができます。

当日は、売り切れ次第で販売終了となるのでご注意を!

希望する時間帯に入場できない場合があります。

機械からQR紙チケットが印刷され、それを持って入場ゲートへ!

こちらの券売機では、次の来場日時を指定して、購入することもできますよ!

コンビニ購入も可能?

お台場のミュージアムのチケットはコンビニもOKだったので、てっきり豊洲も可能なのかと思っていました・・・

しかしながら豊洲のチームラボプラネッツTOKYOは、WEB購入と券売機購入のみでした。

ターゲット層はやはり「大人」なのかもしれません。

残念ですが、仕方ありませんね。

前売りチケットの料金は?

TOMOKOさん(@tomozou0514)がシェアした投稿



今だけ!

オープン記念割引券(チケット)が販売されています!!

期間限定で割引チケット(割引券)が発売されています。

オープン記念平日割引券(チケット)の価格は?

通常チケット

利用期間:
2018年7月9日(月)~ 7月31日(月)
※土・日・祝日以外

大人 18歳以上 2,400円
中人 12歳~17歳 2,000円
小人 4歳~11歳 1,500円
シニア 60歳以上 2,000円
障がい者割引 1,200円

プライオリティレーンチケット

利用期間:
2018年7月9日(月)~ 7月31日(月)
※土・日・祝日以外

大人 18歳以上 5,000円
中人 12歳~17歳 4,300円
小人 4歳~11歳 3,200円
シニア 60歳以上 4,300円
障がい者割引 2,600円

(いずれもなくなり次第終了です。)

通常チケットの基本価格は?

割引対象期間外の通常価格です。

通常チケット
※7/7オープン日
※7月土日祝日
※8月以降

大人 18歳以上 3,200円
中人 12歳~17歳 2,700円
小人 4歳~11歳 2,000円
シニア 60歳以上 2,700円
障がい者割引 1,600円

プライオリティレーンチケット

※7/7オープン日
※7月土日祝日
※8月以降

大人 18歳以上 6,000円
中人 12歳~17歳 5,100円
小人 4歳~11歳 3,800円
シニア 60歳以上 5,100円
障がい者割引 3,100円



Sponsored Link



せっかく行くならインスタ映えで思い出を残そう!

チームラボではどこをとっても間違いなくインスタ映えが狙えますね。

普通でもスゴイ写真が撮れそうですが、チームラボに行くならめったに撮れないアートな写真を撮りたくありませんか?

奇跡的なアート写真で差をつけたい人におすすめです。

手軽なアイテムを活用すればお友達に自慢できること間違いなしですね。



他にもスマホにつけるレンズはたくさん発売されています。

用途によって形も様々なので探してみては?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お役に立てる情報はお届けできたでしょうか。

話題のチームラボの東京豊洲に7月にオープンした「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」ですが、まだまだ混み合いそうです。

計画的に予定を立ててあまり混まない時間帯(夕方~)を選ぶとよいかもしれませんね。

肝心な前売りチケットですが、コンビニ購入はできず、WEBと会場の券売機のみの販売だということがわかりました。

オープン記念チケット(割引券)も販売中(なくなり次第終了)ですからなるべく早くの購入をおすすめします。

お台場のチームラボボーダレスミュージアムも今大注目のスポットです。

お台場との違いは「水」「素足」「レストラン」「大人」といえます。

大阪でも期間限定でチームラボがオープンしました。

愛知県でも9月にオープンしますよ♪

全国に続々と広まっているチームラボ。

全国のすべてのチームラボを体験することも実現しそうですね。

【関連記事もどうぞ】
チームラボ豊洲のアクセスや駐車場情報!混雑状況口コミや所要時間も

チームラボお台場のチケット割引いつまで?コンビニ購入や当日券も!

お台場チームラボ2018子供におすすめな理由とは?場所や服装の注意点も

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link