とうとう待ちになったチームラボボーダレスの東京お台場オープン!

このチームラボボーダレスによるデジタルアートミュージアムは全世界で500万人以上を動員した超人気イベント♪

境界のない(ボーダレス)アートの世界に入り込み、その世界を自分の体を使って体験できる新感覚のミュージアムです。

刺激的な経験は大人はもちろん成長期の子供の脳にもよい働きがあるんだとか・・・

今まで経験した事のない衝撃の初体験がお台場で待っていますよ!

その前に人気のお台場のチームラボボーダレスのチケットの購入方法などを確認しておきましょう。

気になる入場料についても、期間限定の割引チケット(割引券)の購入期間や割引料金についても調査します。

【関連記事もどうぞ】お台場チームラボ2018子供におすすめな理由とは?場所や服装の注意点も



Sponsored Link



チームラボお台場デジタルアートミュージアムの魅力とは?

Kanae🌷さん(@kanatan_12)がシェアした投稿



チームラボは世界からも注目されています

2018年6月21日に東京お台場にオープンしたチームラボボーダレスですが、早くも話題となり大注目されています。

2018年7月1日号の「Pen」にもチームラボについて掲載されています。




お台場のチームラボボーダレスミュージアムについての特別な制作スタイルや、街づくりをも手がける未来性など、境界を超えて進化し続けるクリエイションを徹底解剖しています。

とても面白いのでよろしければどうぞ。

チームラボアスレチックス運動の森

makin endoさん(@makin9k_netafree)がシェアした投稿



「身体で世界を捉え、世界を立体的に考える」がコンセプトだそうです。

脳を活性化させ、空間認識能力を鍛える新しい「創造的運動空間」とのこと。

何やら難しい表現のコンセプトですが、

とにかく今まで経験したことのない新感覚の世界空間に全身が覚醒する

というイメージでしょうか。

大人だけでなく、子供の十分に楽しめる身体で体験するアートミュージアムです。

子供も楽しい♪学ぶ!未来の遊園地



共同的な創造性、つまり共創(きょうそう)をコンセプトにした教育的なプロジェクト。

他者と共に世界を自由に想像することを楽しむ「遊園地」です。

人との関りによって生み出される新しい遊びで、子供も楽しめるアートな空間となっています。

チームラボボーダレスお台場の場所は?

所在地:
東京都江東区青梅1-3-8


アクセス:
りんかい線
「東京テレポート」駅より徒歩5分

新交通ゆりかもめ「青梅」駅より徒歩3分

渋谷から18分
新宿から29分
新木場から7分
池袋から29分

営業時間:
月・木
11:00〜19:00
(特別延長期間 21:00)

金・祝前日
11:00〜21:00
(特別延長期間 22:00)

土 
10:00〜21:00
(特別延長期間 22:00)

日・祝日
10:00〜19:00
(特別延長期間 20:00)

最終入場は閉館の1時間前となります。

営業時間はシーズンによって異なります。

特別延長期間:
6/21~8/31

料金:
一般・高・大学生
3200円

子供(4歳~中学生)
1000円

料金は当日券も前売り券も同額です。

※期間限定で割引チケットが販売されます。
(以下で詳しく)

チームラボお台場 割引チケット販売期間はいつまで?

Chisato Kondaさん(@chisatokonda)がシェアした投稿



期間限定で、「オープン記念チケット」が販売されています!!

一般/高・大学生:
3,200円⇒2,400円

子ども(4歳~中学生):
1,000円

販売期間 :
2018年6月7日(木)午前10時〜7月31日(火)

「7/31まで」と覚えておきましょう!

かなりお得になりますね!!

チームラボお台場チケット購入方法とコンビニ購入について

kayokoさん(@k_style462)がシェアした投稿



チケットの購入方法についてまとめていきます。

チケット購入方法は以下の3パターンです。

(1)公式サイトでスマホ用「eチケット」を購入

入場の60日前からWebで購入可能。

eチケットのQRコードを入場ゲートにかざすだけで簡単に入場できるシステムです。

スマホの画面を提示するか自宅でプリントアウトしたeチケットを提示すればOKです!

Webでの手続きですが、

日程や人数(チケット枚数)を入力する必要がありますので、

いつ・何人で入場するのか決めてからチケットを買いましょう。

(チケットは10枚まで購入可能)

(2)当日に会場の販売機で購入

クレジットカードと現金での支払いが可能です。

(3)各種プレイガイド(コンビニ)で購入

以下のコンビニで購入可能です!

・ローソンとミニストップのLoppi
(ローチケからネット予約)

・セブンイレブン
(セブンチケットからネット予約)



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

お役に立てる情報はお届けできたでしょうか。

チームラボお台場の場所やアクセスは、とても便利で最寄駅から非常に近い事がわかりました。

また、渋谷から18分と気軽に行ける場所にあります。

そして、期間限定で、7月31日(火)までオープン記念チケットが販売しています。

大人3,200円⇒2,400円はかなりお得ですよね!

混雑する夏休みになる前に購入しておいた方が良さそうです。

子連れで行く場合は、子供の反応も楽しみですね。

刺激的なアートな世界を子供たちが実際に体験することで、ひょっとしたらこの夏、新しい才能が開花してしまうかもしれません(^^)

【関連記事もどうぞ】お台場チームラボ2018子供におすすめな理由とは?場所や服装の注意点も

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link