東京ディズニーシーを拡張し、8番目となる新エリア(テーマポート)が新設されることが決定しました!

テーマは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」

人気ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』をテーマにした3つの新エリアが新設されます。

4つの新アトラクションが加わり、新しくホテルも建設されるとのこと。

2020年の春には東京ディズニーランドに『美女と野獣』『ベイマックス』の新アトラクションのオープンも予定されているTDLがまたさらに大きく盛り上がりますね!!

それでは、待望のアナ雪、ラプンツェル、ピーターパンの新アトラクションの開業オープンの時期がいつなのか、どんなアトラクションなのか、情報をまとめます。



Sponsored Link



東京ディズニーシーに新エリア!面積や建設する場所は?

ⓨⓐⓢⓤⓚⓞさん(@yacchan_man)がシェアした投稿




こちらが新エリア(テーマポート)のイメージ画像です。

今からワクワクしますね!!

現在あるランドとシーの敷地のどのあたりに建設するのでしょうか。





こちらが建設予定地です。

現在の駐車場エリアを利用するみたいですね。

拡張によりディズニーシーのエリア規模は約3割増しになるそうです。

広くなりますね〜!

エリア拡大は「東京ディズニーシー開業以来最大」だそうですよ!

東京ディズニーシーに新エリア!アナ雪のアトラクションは?

みきさん(@miki_disneyy)がシェアした投稿



さて、待望の『アナと雪の女王』の新アトラクションですが、どんなものなのでしょうか。

『アナと雪の女王』イメージ画像

Disneyloveさん(@soumato1225)がシェアした投稿



新テーマポートに足を踏み入れると、再現されたアナとエルサが暮らすアレンデール王国の風景が広がります。

氷山も映り込んでいますが、結構大きなアトラクションになるのでしょうか。

賑やかな城下町も楽しみですが、お城の中も入れるといいな〜とも。

『アナと雪の女王』新アトラクションは?

アトラクションでは、映画の名曲と共にボートに乗って2人の物語を体験できるようです。

「レリゴー」を歌いながらかなり楽しめそうですね!

東京ディズニーシーに新エリア!ラプンツェルのアトラクションは?



『塔の上のラプンツェル』イメージ画像

Disneylifestylersさん(@disneylifestylers)がシェアした投稿



ラプンツェルが暮らした塔がシンボル的に作られたエリアのようです。

お城周辺の町も再現されているようですね。

映画のようにお花がたくさんあふれる町が見たいですね!!

名シーンのランタンフェスティバルのフォトスポットもあるといいな、とも。

『塔の上のラプンツェル』新アトラクションは?

『ラプンツェル』エリアでは、ゴンドラに乗って、映画の中で描かれたランタンフェスティバルを訪れるアトラクションが体験できるそうです。

あの感動の名シーンに自分も入り込める?!

これは期待してしまいますね!

東京ディズニーシーに新エリア!ピーターパンのアトラクションは?

Yuriさん(@neverlandailyphotos)がシェアした投稿



ピーターパンはランドに既にあるアトラクションですが、どんなふうに生まれ変わるんでしょうか。

『ピーターパン』イメージ画像

chim®︎さん(@neverland_gram)がシェアした投稿



ピーターパンやティンカーベルたちが暮らすネバーランドのファンタジーの世界に引き込まれるイメージですね。

ネバーランドの海も再現されるのでしょうか。

どくろ岩の中にも入ってみたいですね!!

ということは、時計ワニやインディアンの村も登場するのかな?

『ピーターパン』新アトラクションは?

海賊たちと戦う大型アトラクションと、ティンカーベルの住む妖精の谷「ピクシー・ホロウ」を訪れるアトラクションだそうです。

大型アトラクション??

つまり、現在の可愛らしいファンタジーの空の世界を旅するイメージとは違うようです。

ピクシー・ホロウの小さな世界にも入り込めるのでしょうか。

アクション+かわいいを狙う感じですね!

東京ディズニーシーに新エリア!テーマポートの開業時期は?

さて、最大の気になるポイント「オープンはいつ?」ということです。

東京ディズニーシーを運営する株式会社オリエンタルランドは、新テーマポートの開業は2022年度中を目指すとしています。

3割もエリアを拡大するわけですから4年はかかりますかね。

それまでに2020年も新アトラクションが目白押しですし、建設中も観光客を飽きさせないアトラクションやイベントが盛りだくさんです。

東京オリンピックも控えてますしね!!

ディズニーリゾートは多くのお客さんでごった返しそうですね・・・



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

お役に立てる情報はお届けできたでしょうか。

アトラクションの詳細はまだほとんど入ってきませんが、ボート、ゴンドラ、コースター系(?)が揃っているようですね。

そして、それぞれのストーリーに出てくる風景がどう再現されるのかとても楽しみですね!!

アナ雪とラプンツェルの街並みが似たようなイメージですが、どこで違いをつけるのかも見どころかもしれません。

アナ雪に登場する人気キャラクターのオラフの露出も多くなりそうですね!!

ラプンツェルのカメレオンや馬もキャラクタ―として登場するとか?

ピーターパンは時計ワニがどういう演出で登場するのか楽しみです。

個人的には、ラプンツェルのランタンフェスティバルの再現が一番期待が高まりますね!

それでは2020年の開業を楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。



Sponsored Link