映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が2018年6月29日に公開!

世界中で人気のスターウオーズシリーズ「スター・ウォーズ 新たなる希望」、「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」、「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に登場する人気キャラクターのハン・ソロ。

フォースを持つわけでもなく、正義の味方でもなく、予測不能な大胆な行動力やチョイ悪オヤジ的キャラでスターウォーズファンから長年愛され続けていますね。

今まで描かれなかったSWシリーズでの重要人物ハン・ソロが銀河でどのようにして最速のパイロットになったのか。

そして相棒チューバッカと愛機ミレニアム・ファルコンとの出会いや絆、ルークとレイアに出会う前の誰も知らない悪党時代のハン・ソロの過去が描かれます。

今回は、待望のハン・ソロの映画の上映期間や実際に映画を見た感想や評判、そして、話題の新発売のグッズをご紹介します。

また、今回明らかになったチューバッカの年齢についても情報をお届けしたいと思います。



Sponsored Link



映画「ハン・ソロ」主な出演者(キャスト)

Kazuya Takeiさん(@kaleo351135)がシェアした投稿



ハン・ソロ
(オールデン・エアエンライク)

ベケット
(ウッディ・ハレルソン)

キーラ
(エミリア・クラーク)

ランド・カルリジアン
(ドナルド・グローヴァー)

チューバッカ
(ヨーナス・スオタモ)

若きハン・ソロを演じる新星オールデン・エアエンライク

Kazuhiro Oteさん(@otekazudesuga)がシェアした投稿



ハン・ソロ役は、「ハリソン・フォード」という強いイメージがあります。

別の俳優がソロを演じるとなるとかなりのプレッシャーかもしれません。

そんな重役を演じたのがハリウッド期待の若手俳優オールデン・エアエンライクです。

映画初出演は、16歳の時に出演した巨匠フランシス・フォード=コッポラ監督の『テトロ 過去を殺した男』のベニー役。

オーディションで勝ち取ったそうです。

その後もフォード=コッポラ監督の『Virginia/ヴァージニア』に継続して出演。

パク・チャヌク監督の『イノセント・ガーデン』やウディ・アレン監督の『ブルージャスミン』と名だたる巨匠の作品に出演している俳優なんです。

2016年に公開された『ヘイル、シーザー!』では滑舌の悪いカウボーイ役で出演しています。

若手ながら見事な存在感が評価されている俳優さんのようですね。

今回も厳しいオーディションを勝ち抜けて手に入れた結果です。

彼は子供の頃、ソロになりきって「スター・ウォーズ」ごっこをよくしていたとか。

子供の頃の夢が現実になるなんてとっても素敵ですね!

監督ロン・ハワードとは?主な作品など

若き日のハン・ソロの活躍を描くスピンオフ映画『スター・ウォーズ・ストーリー』の第2弾の監督は、ロン・ハワード。

ロン・ハワードは子役として業界に入った人物だそうですが、映画監督としても知られています。

映画『ビューティフル・マインド』ではアカデミー賞監督賞も受賞。

ほかにも『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズや、SF作品では『コクーン』や『アポロ13』も監督しています。

そして『スター・ウォーズ』とロン・ハワードを語るときに忘れてはいけないのは、ジョージ・ルーカスとの関連性です。

ロン・ハワードはジョージ・ルーカス監督作品『アメリカン・グラフィティ』に俳優として出演しているんですよ。

また、ルーカス原案・制作総指揮、ワーウィック・デイヴィス主演の『ウィロー』の監督も務めていたり。

ルーカスお墨付きの監督ロン・ハワードの作品ですから期待しましょう!

ハンソロ映画の上映期間いつまで?

Naoshige Urasakiさん(@naoshige_urasaki)がシェアした投稿



さて、気になる映画の上映期間ですが、映画というものはそもそも上映期間を設定していません。

そして、劇場ごとに上映期間はいろいろです。

ほとんどの映画は上映開始されてから、平均1ヵ月程度と言われていますので、おそらく「ハン・ソロ」は2018年7月末~8上旬あたりで終了の可能性が高いです。

夏休みに入ってから行こうと思っていたら慌てるかもしれない時期ですね。

1カ月以上続く作品は、その映画の人気度に左右されるということですが、デートの予定など計画的に予定を立てたいかたも多いでしょう。

「TOHOシネマズ 」と「イオンシネマ」の上映期間の確認方法を調べましたのでご参考にどうぞ。

<TOHOシネマズ>

・各劇場の上映スケジュールに記載されている
・上映終了日が決まり次第それぞれの上映タイトルの右端に終了予定日が記載される
・上映終了予定日の記載がない上映は、終了日未定

TOHOシネマ

<イオンシネマ>

・各劇場の上映スケジュールに記載されている
・上映終了日が決まり次第それぞれの上映タイトルの右に終了予定日が記載される

イオンシネマ

映画「ハン・ソロ」感想や評判は?

あらゆる世代から愛されているハン・ソロという人物。

彼がルークとレイアに出会う前の誰も知らない過去がどうだったのかが最大の映画の見どころです。

生涯の相棒となるチューバッカと愛機ミレニアム・ファルコンとの出会いと絆、禁断の恋、かなりのクセ者が揃った仲間たちの登場も楽しみですね。

それでは、実際に映画についての感想や口コミ、評価を調査してみます。

一定の評価はあるももの、厳しいコメントもありますね。

何はともあれ、スターウォーズファンは見るべき映画のようです。



Sponsored Link



映画「ハン・ソロ」の最新グッズは?



続きは更新予定です。

今回の新しいグッズはこちら
https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

映画「ハン・ソロ」の相棒チューバッカの年齢は?

Kennes Kimさん(@kennes_kim)がシェアした投稿



チューバッカの年齢が今回明らかにされていましたね!

スターウォーズファンなら皆さんご存知だったのでしょうか。

こちらの予告です。

チューバッカ チューバッカ (Chewbacca) は、映画『スター・ウォーズシリーズ』に登場する架空の人物である。 森林惑星キャッシーク出身のウーキー族で、年齢は約200歳。

当時180歳だったということは、つまり余裕で200歳越え??

そもそも寿命がどのくらいの種族かわかりませんが、長生きの種族であるのは間違いないようです。

ひょっとすると人間でいうまだ30代くらいかもしれませんね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

気になる情報や、お役に立てる情報はお届けできたでしょうか。

今回は、公開前に、映画の基本情報や、映画の上映期間について・・・などなど、そして、チューバッカの年齢についてとり上げてみました。

映画の公開を待って更新予定ですので次回をお楽しみに。



Sponsored Link