ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ではハリーポッターの新しくなったアトラクションハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™ 完全版に注目が集まっています。

あの迫力あるCMを見て、

「あれって本当?臨場感そんなにスゴイの?」

と感じた方多いのではないでしょうか。

また、リニューアル前のアトラクションを体験済みなら

「新しいアトラクションになったら子供は怖がらない?」

と心配がよぎる方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなハリポタの新しくなったアトラクションに不安と期待でドキドキしているあなたに、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™ 完全版を実際に体験した人の感想をまとめてみました!

また、アトラクションの見どころや所要時間のほか、子供と一緒に乗ろうと考えている方向けに身長制限の情報、口コミもお届けします。



Sponsored Link



USJハリーポッターアトラクション完全版の基本情報



↑こちらが話題のCMです。

期待が高まりますね!

リニューアルしたハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版の概要をまとめていきます。

USJハリーポッターアトラクション完全版の見どころは?

Kanaさん(@belltreekana)がシェアした投稿



映像がよりリアルになりました!

クオリティーが高くなり、立体感がさらに進化しました。

迫力の臨場感は3Dメガネが不要となるほどです。

特殊効果もパワーアップし、魔法が五感に響く演出が段違いにアップしています。

ドラゴンが吐く炎は熱風となって肌に感じるように。

ディメンタ―の不気味な冷気に全身がひやっとします。

よりスリリングな冒険に巻き込まれるリアル感がたまりません。

USJハリーポッターアトラクション所要時間は?

asaさん(@asadamaru)がシェアした投稿

所要時間:約5分

定員:4名

USJハリーポッターアトラクション身長制限は?

身長制限:
単独乗車時の身長122cm以上

付き添い者同伴の場合も122cm以上となります。

付き添い者の条件:
精神的・身体的に健康な中学生以上で、単独利用の利用基準を満たしている方

USJハリーポッターアトラクション特殊効果は?

Yoshiyuki Haradaさん(@yoshi_0725)がシェアした投稿



フォグ・スモーク、
ストロボ、
水、
シャボン玉、
大音量、
暗闇、
におい
急な加速、
停止、
横揺れ、
上昇、
降下、
激しいアクロバット飛行の疑似体験

USJハリーポッターアトラクション感想は怖い?



順番が前後しましたが、気になる「感想」をまとめました。

USJに行く前に、実際に体験した人の生きた感想からイメージしておくのもとても役立つものです!











全体的に満足度が高い感想が多いです。

長い待ち時間も苦にならないキャッスルウォークの演出も見ごたえ十分のようですね。

Kazuyo Kurokiさん(@kurokikazuyo)がシェアした投稿



「怖いかどうか」の疑問ですが、

怖い、というよりは「気持ち悪くなる」という声がちらほら聞こえました。

気持ち悪い乗り物がそもそも不得意な女の子の感想は「完全NG」な感想でしたよ。

ご参考になさった下さいね。


Sponsored Link



まとめ

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の大人気アトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™ 完全版について、お役に立てたでしょうか。

注目度も人気も高いアトラクションなだけに待ち時間もハンバありませんが、並ぶのは当たり前と考えて、体験する前のドキドキ感を待ち時間で盛り上げるのも、混雑時の醍醐味ですね!

今回リニューアルしたハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™ 完全版についての感想で「怖い」という口コミは目立ちませんでした。

「怖い」というよりも、「迫力」「楽しい」「また乗りたい」「大満足」という感想の方が多く歓喜の声の方が多かったですよ(^^♪。

子供の感想があまり多く聞けていませんが、こちらについては次回をお楽しみに。

乗りもの好きのお子様ならチャレンジしてもいいですが、親が乗りたいからと言って怖くて嫌がる子供を乗せるのはおすすめしません。

ちゃんと子供目線で説得するか、一緒に諦めるかどちらかでしょう。

十分楽しめるフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™などに変更してみてもいいですね!

そのほかのハリーポッターの世界観を楽しめる場所が沢山ありますので、そちらでゆっくりお土産選びなどを楽しむのもおすすめです。

@citron0429がシェアした投稿



ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™ 完全版の身長制限は122センチからです。

小学校2年生以上くらいでしょうか。

所要時間は約5分

短い!と思われるでしょうが、迫力や臨場感で盛りだくさんなプログラムでこれが意外と長く感じるんですよ!

それに、あっという間、というくらいが「次も乗りたい」という気持ちを駆り立て満足度も高まりますね!!

それでは、USJのリニューアルした「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™ 完全版」をお楽しみください。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link