また今年もディズニーの七夕の季節「ディズニー七夕デイズ」がやってきます!

東京ディズニーリゾートはこのロマンチックな七夕の季節に日本の伝統行事を楽しく過ごせるイベントが盛りだくさん!

特に気になるのは東京ディズニーランドやシーで開催される期間限定のスペシャル「七夕グリーティング」パレードではないでしょうか。

そこで、この七夕グリーティングについて、ランドとシーの開催期間開催時間などをまとめていきます。

また、イベントにはかわいいグッズが盛りだくさんですよね!!

期間限定スペシャルグッズの値段や種類、さらにはこの時期だけ味わえるディズニーランドとディズニーシーの特別メニューもご紹介しましょう!


Sponsored Link



ディズニー七夕グリーティング2018パレード期間と時間は?

ひびきさん(@mo.chi.ko.h)がシェアした投稿



今年もディズニーランドとディズニーシーと2つのテーマパークでスペシャルプログラムが開催されます!

約1カ月間だけの期間限定パレードを楽しみましょう!

東京ディズニーランドの七夕グリーティング

彦星と織姫をイメージしたコスチュームのミッキーマウスとミニーマウスが人力車に乗って登場しますよ!

そして、あのお馴染みの曲に合わせてグリーティング‼

七夕グリーティング期間:
2018年6月7日(木)

7月7日(土)

七夕グリーティング時間:

11:20
16:15

1日2回行われます。

所要時間:
約25分

場所:
パレードルート

東京ディズニーシーの七夕グリーティング

ディズニーの仲間たちが、七夕をイメージした星や笹野装飾がされたきらびやかな船に乗って登場します!

夢が叶うように願いをかけながら水上から挨拶してくれますよ。

七夕グリーティング期間:
2018年6月7日(木)

7月7日(土)

七夕グリーティング時間:

10:45
13:00

1日2回行われます。

所要時間:
約12分

場所:
メディテレーニアンハーバー

ディズニー七夕デイズ グッズや値段は?

毎回買い物が楽しくなる期間限定グッズの紹介です。

この時にしか買うことができないお土産を選びましょう♪

micminn2さん(@micminn2)がシェアした投稿



なんとっ!

今年も超かわいいですね!!

ぬいぐるみバッチは大きさもお値段もお土産にぴったりです。

また普段持ち歩くのにもテンション上がりますね(^^)

ぬいぐるみセットは、七夕の飾りとしてインテリアにもなりめちゃめちゃかわいいです!!

商品は品切れになる可能性もありますからご注意を。

人気グッズは早めの購入がおすすめですよ!

ぬいぐるみバッチ
各1,700円

ぬいぐるみバッチセット(チップとデール)
2,800円

ぬいぐるみセット 
5,200円

お土産にぴったりです。




ディズニー七夕デイズ スペシャルメニューは?

東京ディズニーランドの「れすとらん北斎」

東京ディズニーシーの「レストラン櫻」では、七夕らしいスペシャルメニューを販売します。

上の写真のように、それぞれのお店でオリジナルの「ウィッシングカード」が付いてきちゃいます

写真のメニューは「レストラン櫻」のスペシャルセット


2,800円のメニューです。

ほか、ドリンクやデザートも七夕期間中だけのスペシャルメニューがあります♪





要チェックですね!

七夕は浴衣ディズニーで特典も♪

浴衣ディズニーを知っていますか?

浴衣の期間中はもちろんですが、ディズニーには浴衣で来るグループも多くいます。

お店で特典が付いてきたり、グッズをもらえたり、ディズニーキャラクターに気付いてもらったりするんです。

浴衣で一日ディズニーで遊ぶのも疲れますね・・・

子供なら上下セパレートや甚平などがあって洋服とあまりかわらないので気軽に浴衣ディズニーができるかもしれません。

ディズニー柄で合わせると盛り上がりますね!!




こちらは甚平です。涼しそうですね!



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

たった1カ月間だけの期間限定スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」についてお役に立ちましたでしょうか。

日本の伝統的行事を取り入れるスペシャルイベントは、日本だけのものですね!

期間は、6月7日(木)~7月7日(土)の七夕の日までです。

夏休み期間はまだ先ですが、この時期の混雑状況も気になりますね!

日に日に熱くなってきますから、七夕デザートも楽しみですね!

七夕のお土産も目白押しです!

事前に買うものを決めておくのも混雑回避の一つの方法ですよ(^^)

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link