キティちゃん月30日月好きにはたまらないニュースが飛び込んできました!

なんと「ハローキティ新幹線」が新たに走るんだそうです。

「どうやったら乗れるの?」

「いつどこに行ったら見れるの?」

気になることがいっぱいですね!

絶対かわいいはずの「キティちゃんの新幹線にどうやったら会えるのか、運行時間運行区間、そして停車駅もチェックしてみましょう!

そして実際に見た人の感想や口コミも気になりませんか?

それではハローキティ新幹線についてのあれこれをまとめてみました。



Sponsored Link



ハローキティちゃん新幹線の運行期間はいつからいつまで?

rose51さん(@love_rose51)がシェアした投稿



キティちゃんの新幹線のPR動画です!!

めちゃくちゃ可愛い!!

世界中の子供から大人までどんな世代にも愛される日本生まれのキティちゃんがたくさんお話ししてくれますよ。

声はありませんけど(^^;



さて、まずは気になる「運行期間」はいつからなのでしょうか。

以下まとめていきます。

ハローキティちゃん新幹線 運行開始はいつ?

うーちゃろさん(@yuukitty65)がシェアした投稿



2018年6月30日(土)~

運航開始です!

お楽しみに♪

ハローキティちゃん新幹線 運行はいつまで?



これについては公式に発表されていません。

前任のエヴァンゲリオン新幹線が2015年秋〜2018年春までの運転期間でしたので、約2年半は運転期間がありそうです。

me-chan0313さん(@mechan0313)がシェアした投稿



つまり、2020年冬あたりまでは確実ではないでしょうか。

キティちゃんと言えば国内の人気はもちろん、世界のセレブも愛して止まないキャラクターなのはご存知の通りですね。

海外にもサンリオショップがたくさんあり、今やキティ人気は世界中に及びます。

とすると、日本開催の国際的なイベントにはたくさんの観光客が呼び込めるということですよね!

そうです!

2020年には「東京オリンピック」という日本でビッグなイベントが控えています。

また、来年2019年6月末には大阪でG20サミット首脳会議があり、世界中の注目を浴びる大阪に「ハローキティ新幹線」は宣伝効果バツグンなネタではないでしょうか。

オリンピック需要もあり観光客が2020年以降もたくさん訪れるとしたら・・・?

ハローキティ新幹線をそんな大事な2020年にお役目ゴメンとするでしょうか。

いやいや・・・私がキティちゃんならボロボロになっても仕事しますよ!(笑)

個人的な予想ですが、

運行は少なくとも2020年以降も数年間は続くのでは?と思います。

ハローキティちゃん新幹線の運行について

それでは本題に入っていきましょう!!

実際にすぐに知りたい情報からまとめていきます。

ハローキティ新幹線は何号?

こだま730号
こだま741号

ひかりやのぞみではないのでご注意を!!

ハローキティ新幹線の運行日や運休日は?

定期列車ですので、ほぼ毎日運航していますが、運行しない日もあります。

運行しない日(運休)

7/18〜20

8/8〜10

9/3~5

9/26~28

10月以降はまだ発表されていませんので公式サイトでご確認ください。

ハローキティ新幹線の運行時間や区間の停車駅は?



ハローキティの新幹線の運行路線ですが、

博多 ↔ 大阪間1日1便のみ運行しています。

山陽新幹線だけでの運行なので、東京では会えません・・・残念です!

こだま730号

博多
6:40発

新大阪
11:13着

こだま741号

新大阪
11:29発

博多
15:38着

乗車はしないけどホームに行きたい時は?

乗らないけど、写真撮影がしたい人は、入場券を買ってホームまで行くことができます。

券売機で買えます。

例えば、家族がホームまで見送りに行く、という場合に使うアレです。

140円~160円で入場することができます。

(ただし、2時間を超えると、再度料金を支払う必要がありますのでご注意を!)

ハローキティ新幹線 実際に乗った人の感想口コミ!




話題のハローキティ新幹線ですが、外観も超かわいいのですが、それだけではなく内装キティちゃん仕様となっています。

新幹線の1号車にある「ハロー!プラザ」にはお買い物も楽しめたりフォトスポットがあったりと何やら楽しいイベントが盛りだくさんです。

木村拓也さん(@hiromiya_san)がシェアした投稿



ですが・・・

本当のところ満足度はどのくらいなのでしょう。

思っていたイメージと同じなのか異なるのか・・・

そのあたりの実際に乗った人の感想などを聞いてみましょう!

※6月30日以降更新予定

















期待値は高まりますね!

確かに新幹線はりんご何個分になるのでしょう・・・

ちょっと気になりますね(^^)



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

情報をお役に立てましたでしょうか。

大阪⇔博多間のみの運行で、東京では会うことができませんが、ぜひ大阪や九州に旅行など足を運んでみてはいかがでしょうか。

大阪サミットや東京オリンピックなど、2020年までに大きな国際イベントがたくさんあります。

世界からの注目度もあるキティちゃんですから、必ずメディアを喜ばせる事でしょう!

このハローキティ新幹線の乗り方通常の新幹線と全く同じです。

特別な列車なので、追加料金など頭によぎりますが、追加料金もなく、いつもの新幹線と同じです。

ただし、一日一往復ですから、乗車は混み合いそうですね!!

なるべく早くの予約をおすすめします。

実際の感想などは運行スタート以降更新予定です。

次の更新をお楽しみに・・・

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link