たしか・・・お笑い芸人チャン カワイ(コンビ名:Wエンジン)を初めて知ったのは、お笑いの馬場園梓(コンビ名:アジアン)さんとの交際報道でした。

当時馬場園梓さんが「ぽっちゃりなのに可愛い芸人」で同じぽっちゃりとしてはとても気になって彼女の出る番組は欠かさず見てたんですよね〜!

「ぽっちゃりでもちゃんと恋愛できる」てまるでぽっちゃりの「救世主」ごとく見てた頃があったんです。

で、しばらく芸能ネタは疎くなって見なくなっていたんですが、最近
チャン カワイさんよくメディアで見かけません?

いつの間に有名になっちゃってたの??

モテない男が女に惚れてしまうコントで、「惚れてまうやろー!」が決め台詞がうっすら記憶にあるんだけど、

やっぱ売れたのは馬場園さんの交際が影響したのかしら?
と思っていたら、2013年に既に別れてたっていうじゃないですか-‼」

しかも一般女性とスピード結婚・・・て。

ちょっと納得がいかなくてモヤモヤするのでこの「チャン カワイ」がどんな芸人さんなのか調べてスッキリしたいと思います。



チャン カワイのプロフィール

・1980年6月15日生まれ 36歳
・三重県出身
・本名は川合 正悟(かわい しょうご)
・血液型O型
・お笑い芸人 Wエンジンのボケ担当
・剣道2段の腕前
・メタボ体型
・汗かき芸人
・上戸彩のファン
・お笑いに芸人になったきっかけは、高校3年生の時に出場した吉本興業のイベントで漫才をして優勝したこと
・ワタナベエンターテイメント所属

相方のえとう窓口(えとうまどぐち)は高学歴でNSC出身

・1973年4月23日生まれ 44歳
・大分県出身
・拓殖大学政経学部政治学科卒業
・大学卒業後、大阪NSCに通う
・芸名は名倉潤(ネプチューン)
・現在は出身地大分県のローカルタレント化している

そもそもなぜ馬場園梓さんと別れたの?

よく言われているのがチャンカワイの「泣き虫」説。
男性として見れなくなって馬場園さんが振ったという話。
(O型の男性ぽいな・・・)

男女の仲はいろいろですよね。それが美男美女でもぽっちゃりカップルでも同じなんですよね。

ま、しかし馬場園さんが振られていなくてよかった!

3年間もの交際期間の中で結婚までいかなかったのかちょっと疑問ですね。
(ちなみに二人をとりもったのはいとうあさこさんだそうですよ)

個人的に思うんですけど、このチャンカワイて人、モテると思います。
顔は優しそうだし、大事にしてくれそうだし、誠実そう。
メタボ体型だから、お父さん的な安心感を感じたり・・・
芸人だから明るくて楽しそう!
てか、私の好みなんだわ(笑)この人。

それはさておき、話題のお嫁さんてどんな方なんでしょうね〜
芸人さんと一般人てやっぱり飲み会とか紹介とかなんでしょうか。

奥さんとは番組の婚活ツアーで知り会い結婚へ

芸能人ぽいなぁ・・・
お相手の方もバラエティ番組に応募するくらいの人だから多少顔には自信があるのかな、と。

可愛いすぎる奥さんと話題。スピード婚、しかも逆玉?

2015年12月に可愛すぎる「めぐみさん」と結婚、2016年10月には第一子となる女の子が生まれる。
チャンカワイはベビーマッサージの教室まで通ったそうです。
幸せそう・・・

奥さんてどんな人?

・製薬会社の社長
・可愛すぎるルックス 蛯原友里似
・チャンカワイの大胆プロポーズで射止められる

へぇ〜キャリアウーマンで顔も良ければ相当恋愛遍歴もたくさんあるだろうに意外とないのかな・・・。




早い!?チャン カワイもう離婚・?

やっぱり芸能人てそうなんだ・・・
と思いきや誤報みたいです。

馬場園さんとの結婚が濃厚だっただけに誤報となってしまったようです。
(まったく人騒がせな・・・)

まとめ
本当に個人的な「スッキリ」のためでしたが、なぜかチャンカワイが割と好きなタイプだと気付いた私です。

が、特に大きく「惚れてまうやろー!」なパンチのあるすごいネタは出てこず…

泣き虫な男だけど、優しくて人間味がある方のようです。

芸能界で生きているわけですからきっと凡人離れしている特殊な能力はあるはず。

これも何かのご縁ですからチャンカワイさんを今後見守って応援していこうと思います!