V6岡田准一と女優の宮崎あおい夫婦にあかちゃんが授かったニュースが報道されました。

今年のには早くもパパとママになるそうです。

ジャニーズには最近暗いニュースが多かっただけに、ほんわかするニュースでうれしいですね!

昨年の12月23日に入籍した岡田准一と宮崎あおい夫妻、結婚前は不倫、離婚報道とあまりいい噂を聞きませんでした。

ですが、お似合いのカップルに祝福のメッセージが続出でしたね。

2人の新居となる豪邸も話題になったり。

そんなこんなで順調に結婚生活をスタートさせ、早くも宮崎さんは妊娠安定期に入っていたとか。

いつの間に・・・ですが、気になるのは、宮崎あおいさんの出産時期予定日と仕事復帰です。

岡田パパのメロメロぶりも今後は報道されるのかと思うと不思議な感じがしますが、とにかくパパになる岡田さん、ママになる宮崎さん、おめでとうございます!



Sponsored Link



岡田准一がパパに!宮崎あおい妊娠安定期に

RUIルイさん(@cecilrui)がシェアした投稿



昨年12月に結婚したばかりのビックな新婚カップルに赤ちゃんが授かったニュースです。

あのV6の岡田君がパパに?!

信じられませんが、とうとうお父さんになりますね。

童顔でかわいい宮崎あおいさんがママになるというのも何だか違和感があります。

とはいえ、妊娠安定期に入ったのは事実で、仕事先への報告を進めているのだとか。

妊娠安定期というと、通常は妊娠4か月~5か月に入った頃のことをいいます。

個人差はありますが、宮崎さんの今の状態というと、おそらく、つわりなどで体調不良が続く時期を脱したころなのではないでしょうか。

ひょっとしてもう赤ちゃんがお腹の中で動く「胎動」も感じていらっしゃるかもしれませんね。

妊娠安定期とは?どんな状態?

そもそも妊娠安定期って何か疑問に思った方はいらっしゃいますか?

出産経験のある方ならおそらく「妊婦」宮崎さんの状態がわかるともうのですが、

「もうお腹がでてるのかな」

「赤ちゃんはお腹の中でうごいているのかな」

「つわりはどうなのかな」

と気になるところです。

妊娠安定期とは、妊娠5ヶ月(妊娠16週)に入った時期のこと。

妊娠初期の頃よりも流産のリスクが低くなるとされる時期でもあります。

ですから、一般的に妊娠報告は近い身内以外にはこの安定期に入ってからの報告をするのが普通です。

早くから公表ししまい、「流産」と残念な結果になった場合はちょっと面倒くさいことになりますから、昔からそういうものとなっています。

つまり、芸能人の妊娠報告もだいたいこの安定期となる「妊娠5ヶ月(妊娠16週)」だと思われます。

宮崎あおいさんはお腹がふっくらしているかどうか

Tsuyoshi Kamiyamaさん(@24pon3)がシェアした投稿



女優さんですし、スレンダーな美しい宮崎さんの姿が変わっているのかどうかやっぱり気になります。

今後の報道でも明らかになっていくのかと思いますが、

一般的に、この安定期の妊婦さんがどんな体の変化が起こっているのかご説明しましょう。

つわりが和らぎぐ時期

辛いつわりの時期が終わり始める時期です。

食事中のムカつきや、吐き気、体調不良、食欲不振など、今まで経験したことのなり体の変化が大変な時期が終わります。

体のリラックスを取り戻し、この頃に反動で食欲が止まらなくなる妊婦さんをよく聞きますね。

ですが、そもそも宮崎あおいさんのあの体型ですし、女優さんですし、太り過ぎてしまうことはないかと思いますね(^^)

早ければ胎動を感じはじているかも

初産の妊婦さんはあまり気づきにくい胎動ですが、お腹の中でポコポコ赤ちゃんが動いているのを感じる時期です。

妊娠16週の子宮の大きさは、新生児の頭くらいの大きさと言われています。

外から見ても、お腹がふっくらしているのがわかるようになってくる頃ですね。

@__omamechan__がシェアした投稿



ウエストや腰回りにも脂肪がつき、胸も大きくなって、体全体がふっくらした印象になります。

おそらく、宮崎さんもワンピースなどのゆったりした服や、マタニティウェアに切り替えている頃かもしれませんね。

ちなみに16週の赤ちゃんはこんな感じでしょうか。(3D・4Dの写真です。)

とみぃ⋆◡̈⃝*さん(@t_x_o_x_m)がシェアした投稿



ちゃんと人の形になっていますね~

パパとママになる実感でウキウキ盛り上がる時期



きっと、岡田パパも赤ちゃんを授かりパパになる実感を感じている頃でしょう!

ちょっとふくらんできた奥さんのお腹に手を当てて胎動を感じてみたり、耳をお腹に充ててみたり・・・

岡田君のメロメロな姿が目に浮かびますね!

@v___j.g.zがシェアした投稿



待ちに待った赤ちゃんの話題に二人で毎日大盛り上がりなのかもしれません(^^)

V6にはパパも多いですから、たくさんアドバイスをもらっているかもしれませんね!

岡田准一宮崎あおい出産予定日はいつ?予想は?

さて、気になるのは、「出産予定日」ではないでしょうか。

かわいい二人のベビーを見れるかもしれない日です。

3人での会見があるのかどうかは不明ですが、何となくイメージしたくなるものです。

妊娠36週からは「臨月」といっていつ生まれてもおかしくない時期に入ります。

現在16週で妊娠中期に入った頃であれば、やはり、報道された通り「10月となりそうです。

臨月は10月初旬ですね。

遅くとも10月中にはベビーが生まれているはず。

女優さんですし、指定日出産するかもしれません。

すると、選べるなら「大安」を選ぶかもしれません。

勝手に予想を立ててみました。

10月の大安日は、

7日
11日
17日
23日

あたりでしょうか。

このうちのどこかが岡田&宮崎ベビーのお誕生日になるかもしれません。

岡田准一宮崎あおいの通う産婦人科の病院はどこ?

都内の病院かと思われますが、こちらは調査中です。

わかり次第更新予定です。

(お待ちください)



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

ちょっと知りたい情報などお役に立てましたでしょうか。

2人の馴れ初めはドラマの共演で夫婦役したね。

今頃赤ちゃんの話題で毎日楽しくすごしているイメージが想像できますね。

記者会見はなさそうですが、お互いの事務所の発表やトーク番組の出演など、赤ちゃんトークが聞けることを期待します。

最近のジャニーズは暗いニュースが多かっただけに、V6のおめでたい話題は嬉しいですね!

安定期にはいって、お仕事の量を少し増やすかもしれませんね。

ママになる宮崎あおいさんの姿を一目見たくなります。

期待しましょう!!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link