2018年5月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新パレード「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~」
がスタート!

CMではド迫力の映像が流れていましたが、本当のところ実際はどうなのか気になりませんか?

新アトラクションもこの春から増えて、ますます盛り上がっているUSJですが、さらに夜のパレードが新しくなると聞いて期待値もかなり高めです。

また、注目のハリーポッタートランスフォーマーのパレードのフロートはどう動くのか・・・イメージ通りなのでしょうか。

プロジェクションマッピングの世界もどんな感じなのかなど、実際に体験した人の口コミの他、評判や感想も聞きたいところですね。

⇒【関連記事もどうぞ】USJハリポタアトラクション感想は怖い?所要時間や身長制限は?完全版リニューアル!



Sponsored Link



USJ新大型ナイトパレード見どころは?



なんといっても世界初といわれる新技術による臨場感です。

まずは、パレードルートの全域で見ることのできる壁面に映し出されたプロジェクションマッピングは全長600メートルもおよびます。

フロートにもプロジェクションマッピングが投影されていてリアル感がたっぷり!

そして、無線通信技術を駆使してパレードの位置をリアルタイムで把握することで、フロートの動きに合わせ、プロジェクションマッピングと音楽と照明がシンクロする「ショー・オーケストレーション」の演出をユニバーサル・スタジオ・ジャパンが独自開発しました。

今までにない世界初と言われる究極の臨場感が味わえます。

また、ロボットの変形があるパレードは世界初とのこと。

(入場者数世界上位 70ヶ所のテーマパーク/遊園地における常設(1年以上)行われている演目における)

え?あのトランスフォーマーの動きを再現できるの?

と思った方は、ぜひUSJに足を運び「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~」を実際に見に行かなくてはいけませんね!!

USJ新大型ナイトパレード 基本情報

せっかくなので、世界初の技術を誇る「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~」がどういうものなのか調べました。

どれくらいのスケールのナイトパレードなのか、イメージしてみましょう!

新ナイトパレードのフロート順は?

パレードの登場する順番です。

ハリー・ポッター

→トランスフォーマー

→ジュラシック・ワールド

→ミニオンズ

新ナイトパレードの走行時間は?

約55分間 

新ナイトパレードのプロジェクションマッピング投影面について

全長約600mにおよぶ壁面に映し出されています。

新ナイトパレードのフロートについて

最重量フロート: 約25トン

最大フロート:高さ 約8m超

総フロート台数: 15台

新ナイトパレードのエンターテイナーの人数

エンターテイナー: 約100名

USJ新大型ナイトパレード ショー・スケジュール

ナイトパレードのスケジュールです。

事前に時間を把握しておきたいですよね!

ショー・スケジュールの詳細は、来場日の約1週間~10日前より公式サイトに掲載されます。

パレードの開始時間は、オープンの初日は19:45~ですが、

殆どが、20:00~となっています。

ですが、6月、7月は、日によって、20:05~、20:15~という時間に変更になったりしています。

8月はほぼ20:00~となっています。

パレードの時間は、当日必ずチェックしたほうが良さそうですよ(^^)♪

USJ新大型ナイトパレード チケット情報

この世界初の新技術による臨場感をさらに特別に味わいたい方には、「特別鑑賞エリア」が用意されています。

有料となっていますが、よりダイナミックなパレードを体験したい方にはおすすめです。

(特別鑑賞エリアの場所はこの下↓)

価格 (大人/子ども/シニア共通価格)
¥1,204 (税込¥1,300)

USJ新大型ナイトパレード ルートや有料鑑賞エリアは?

ルートを把握して、プロジェクションマッピングを見ることのできる位置を確保したいですね!



USJ新大型ナイトパレードの口コミ評価は?

お待たせしました。

では、実際にパレードがどんななのか調べたいと思います。

テレビのCMはご覧になられましたか?

期待し過ぎは禁物ですが、なかなか高評価のようです。

事前に行われた試運転日のパレードの映像がありましたのでご覧ください。

トランスフォーマーの変形はどんな感じなのでしょうか。

ハリウッド映画がテーマのナイトパレード、興味津々です(^^)。



いかがでしたか?

「CMと違う」という意見もありましたが、これはまぁ、演出ですからしょうがないでしょう!

実際の感想は・・・全体的に高評価のようですよ。

では、口コミをみてみましょう!

ハリーポッターの乗客がリアルなんだそうです。



クィッディッチの演出もあるようです。
ディメンターの姿も迫力ありそうです。



トランスフォーマーでは、大型トラックからオプティマスプライムに変形するシーンも再現するとか。



ジェラシックワールドのワンシーンがよみがえりますね!

大迫力の恐竜ですが、笑いを誘う演出も好評のようです。




ラストのミニオンズも好評です。



個人的には「USJよくやった!」という感じです。

ハリーポッターの世界観もよく表現されているようですし、何といってもプロジェクションマッピングがスゴイ!

音楽と映像とフロートの動きのシンクロ度が素晴らしいです。

近いうちにあそびに行こうと思います。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

CMを見て、「ほんとのところどうなの?」と思われていた方、期待通りだったでしょうか。

最初の登場はハリポタでお客さんの心をがっちりつかんでましたよね。

トランスフォーマーの変形シーンは、テレビのような動きは不可能な事は誰もが承知済みです。

変形スピートについてはあまり触れないでやってくださいね(^^)

音楽とプロジェクションマッピングが見事に演出でカバーしているので問題なしではないでしょうか



パレードルートを確認していただければわかりますが、パレードをご覧になられる方は、必ずプロジェクションマッピングの映像が映し出される壁画の場所を選んでください。

断然、プロジェクションマッピングありきのパレードなので要チェックです。

また、パレード気分をさらに盛り上げたい方は、ハリポタやミニオンズのコスプレを揃えるのも楽しいですね。

探していると子供用のミニオンズを発見(^^)

子供なら許される可愛さです!



実際にナイトパレードを体験した人の感想は、ほとんどの人が高評価でした。

エンターテイナーやキャラクターが自らお客さんへ手を振ったりアピールしたりする形式ではありませんが、ショーとしてはなかなかのものに仕上がっているのではないでしょうか。

夏休みも混雑しそうですね・・・

事前にパレードのスケジュールのチェックをして、有料席も検討してみるのもいいかもしれません。

⇒【関連記事もどうぞ】USJハリポタアトラクション感想は怖い?所要時間や身長制限は?完全版リニューアル!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link