人気番組年の「マツコの知らない世界」に世界のスゴイ日本人相川圭子(あいかわけいこ)さんが登場します。

相川圭子さんはインド中の国民が尊敬する「ヨグマタ」瞑想マスターとして紹介されます。

ヨグマタとは、ヒマラヤ大聖者「宇宙の母」という意味だそうですよ。

最近は瞑想が人気になってきているのだとか。

スティーブ・ジョブズやイチローなど、世界で活躍する一流有名人も瞑想を取り入れています。

10代でヨガと出会い、ヨガの第一人者として成功後、若くして単身ヒマラヤに渡った相川圭子さん。

その後本場インドで過酷な修行を積み重ね、究極の瞑想マスターとしてインドでは彼女の名を知らない人はいないそうです。

そんなスゴイ相川圭子さんが番組でマツコさんにアドバイスしたことは一体何でしょうか。

日本でも数々のセミナーや講演会を開き、書籍本も多い相川さんですが、まだまだその素性は謎のヴェールに包まれています。

彼女の年齢や生年月日や出身地(大学)や家族情報などもお届けしたいと思います。



Sponsored Link



マツコも瞑想?ヨグマタ「相川圭子」てどんな人物?



早速ですが、この世界で活躍するスゴイ日本人女性、相川圭子さんの謎に迫ります。

世界の平和を願い積極的に国連をはじめ世界各地で活動されているとんでもなくスゴイ日本人女性です。

瞑想の世界では直接なかなか会えないくらいの雲の上の人物だそうですが、

番組ではちょっとお茶目で親しみやすい面も見える魅力的な女性でしたね。

こちらのドキュメンタリー番組で彼女の経歴などどんなにスゴイ人物かがわかります。



マツコも瞑想?相川圭子の生年月日や年齢や出身大学は?

Reiko Nomuraさん(@nomura_reiko)がシェアした投稿



気になる、相川圭子さんという方についての情報です。

見た目は「明るく健康的で、少しお茶目なお母さん」というイメージですが、年齢はいくつなのでしょうか。

名前:相川圭子(あいかわけいこ)

生年月日:1945年?月?日

年齢:73歳(2018年現在)

出身:山梨県

出身大学:明治大学

生年月日については確証がありませんが、70歳以上なのは今までの経歴からすると間違いないです。

年齢にしてはとてもお若いのは、やはり若い頃からヨガを習得し、食品などにも精通しておられるからかもしれませんね。

マツコも瞑想?相川圭子のヨガやセミナー講演会の料金は?

kaumudī_nonさん(@kaumudi_non)がシェアした投稿



これだけ有名で著名な方のヨガ教室やセミナーや講演会ならばかなりの費用が掛かるのではないでしょうか。

ちょっと気になりましたので調べてみました。

直接会えるヨガの講習会やセミナー講演会は?

瞑想マスター相川圭子さんの公式ホームページに講演会情報が掲載されていました。

過去にはヨガの講習会なども開かれていたようですが、今現在予定されているヨガの講習会はないようです。

直接相川圭子さんに会える講習会は現在2つです。

池袋コミュニティ・カレッジ ヨグマタ相川圭子特別講座
(池袋コミュニティ・カレッジ)
開催日 5/10(木)
開催時間 19:00~20:30
※お申込み・お問い合わせは、池袋コミュニティ・カレッジへ

(TEL:03-5949-5470)

つくば ヨグマタ相川圭子 チャリティ講演会
開催日 5/12(土)
開催時間 10:00~12:00
※午後には、ガイダンス&瞑想体験と入門式を予定しています。詳細はこちらをご覧ください。

直接会えるヨガの講習会やセミナー講演会の料金は?

会員以外の一般の参加であれば、3,000円~3,500円くらいのようです。

一般的な価格帯のようですね。

高いと思うか安いと思うかは自由ですが、講演会で集まった料金やセミナー費用は、

チャリティーなどの社会貢献に役立たされているようです。

マツコも瞑想?相川圭子の書籍本は?

Emiko Matsuuraさん(@emikomatsuura)がシェアした投稿



数多くの書籍本があります。

たくさんありましたので、その中で私の目が魅かれたものをご紹介します。



ほか、ご興味ある方はこちらもどうぞ
ヨグマタ 相川圭子の著書

「瞑想」ブーム?瞑想をしている世界で活躍している一流有名人とは?

ご存知でしたか、今では瞑想ブームで、瞑想アプリや瞑想グッズも人気だそうです。


番組でマツコさんが実際に試していた「マインドスパ」はこちら



スティーブ・ジョブズやイチローなど、世界で活躍する一流有名人も瞑想を取り入れているそうです。

番組で紹介された人以外にもたくさんいらっしゃいます。

著名な人はみな瞑想を取り入れていると思っても嘘じゃないかもしれません。

・ビル・ゲイツ

・ソニ創業者 井深 大

・長谷川 誠(サッカー)

・高梨 沙羅(スキージャンプ)

・ジョコビッチ(テニス)

・マイケル・ジョーダン(バスケットボール)

などなど・・・

どんな瞑想をしているのか、イチローを例に挙げてみましょう。

イチローの瞑想の方法とは?

たまごさん(@tiwatamago)がシェアした投稿



イチローのチームメイトがイチローの瞑想について明かしていました。

チームの誰よりも早く球場に着き、ストレッチを入念に行った後、自分のロッカーの前に腰かけ、20分~30分間、目をつぶって瞑想にふけるのだそうです。

このルーチンワークを毎回行い、試合へのスイッチを完全に入れていたそうです。

すごい集中力の陰には瞑想が役立っていたんですね~

瞑想マスター相川圭子さんがマツコにアドバイスしたことは何?

マツコに意外なアドバイスをしたようです。

一体どんなアドバイスでしょうか。

答えは番組を見てからですが、

私の予想によると

「周りに親切にしすぎない方がいい」

でしたが・・・

答えは
「あまり期待しすぎない方がいい」

でした(笑)



Sponsored Link



まとめ

世界で活躍するスゴイ日本人女性相川圭子さんについての情報は役に立ちましたでしょうか。

インドでは知らない人はいないという超有名で尊敬された人物ですが、彼女の素性についてたくさんの事が謎のヴェールに包まれています。





推定年齢73歳で、70歳以上であることは判明しました。

出身は東京ではなく山梨県ですが、東京の大学をご卒業されています。

その後小さい頃から続けてきたヨガの道を選び日本でヨガの第一人者として成功を収めていらっしゃいます。



瞑想マスター相川圭子さんのヨガや瞑想セミナーや講演会は各地で行われているようです。

講習会の費用は一般的な価格帯で、集まったお金はチャリティーや社会貢献に利用されています。

70を過ぎても若々しく活動している相川圭子さんのますますのご健康とご活躍を祈ります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link