夢と願望が現実になったフードフェスがいよいよ登場!

和牛にラーメン、から揚げにクラフトビール・・・

日本人ならみんな大好き日本食メニューがフードフェスで一度に楽しめる最高のイベント「JAPAN FOOD PARK(ジャパンフードパーク) in 日比谷公園 ふるさと応援祭2018」がGWに開催されます!

有名店から個性豊かな店舗までなんと60店舗も!?

そして冷え冷えのクラフトビールは会場の日本食フードメニューに合うように種類を取り揃えているのだとか。

会場には1000席以上の食事スペースと芝生の上で食事ができるエリアが用意されているようですよ!

ところで、ゆっくりお酒とメニューを夜まで楽しみたい方、お仕事帰りの方にとっては、フェスが何時までなのか営業時間が気になるところですよね?

日比谷公園は広い公園ですから、会場が公園のどのあたりなのかも知っておきたいところです。

併せてフードメニューの値段がどのくらいなのか・・・などなどジャパンフードパーク2018の情報をお届けします!



Sponsored Link



ジャパンフードパーク日比谷公園の開催日時や場所は?

SMAPPY_CAFEさん(@smappycafe)がシェアした投稿



それでは、「JAPAN FOOD PARK in 日比谷公園」の基本情報から、イベントの営業時間や場所の会場マップなどをご紹介します。

ジャパンフードパーク日比谷公園の開催日程



イベント名:
JAPAN FOOD PARK(ジャパンフードパーク) in 日比谷公園 ふるさと応援祭2018

開催期間:
2018年5月2日(水)~ 5月6日(日)
計5日間

営業時間:
11 :00 ~22 :00
 
※初日の5月2日(水)は、16 :00 ~
※最終日の5月6日(日)は 20 :00 終了

会場:
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1−2

日比谷公園 大噴水広場
第二花壇




料金:
入場無料

ジャパンフードパーク日比谷公園の会場マップを見よう

そんな雰囲気なのか気になりますよね!!

会場案内図がありましたのでご参考まで、



5月の緑と花に囲まれて、美味しいごはんとビール!!なイメージでしょうか。

ファミリーやカップル、友達グループ、それぞれの楽しみ方が発見できそうです♪

自由に座って食べられる雰囲気がいいですね(^^)♪

ジャパンフードパーク日比谷公園のここがおすすめ!

最高級和牛を使った贅沢な「和牛料理」、日本独自の進化を遂げた「ラーメン」、B級グルメとしても不動の人気の「唐揚げ」、近年人気が高まっている「クラフトビール」。

これら4つが同時に楽しめる贅沢なフェスが日比谷公園でGWに開催されます。

日比谷と言えば、「東京ミッドタウン日比谷」。

今、注目度ナンバー1のエリアです。

東京ミッドタウンを楽しんだ後は、日比谷公園でレジャーシートを敷いて、のんびり美味しいビールと「肉」「ラーメン」「から揚げ」を楽しむ・・・

もう、サイコーですね(^^)!

ちなみに、今回のフェスの何がスゴイのかというと・・・

和牛の最高級料理が楽しめる「東京和牛ショー」では、全国の和牛料理が味わえます。

過去2回の開催で10万人以上を動員した注目のイベントなんです。

全国で最大規模のラーメンイベントは、日本各地で愛される「ご当地ラーメン」やここでしか味わえない「オリジナルコラボラーメン」など、様々なラーメンが集結。

「からあげグランプリ」で金賞受賞した店舗が集まった「からあげ祭」は、老舗店の唐揚げから新進気鋭の唐揚げまで、日本一の味が一挙に味わえるんです。

しかも、今話題のクラフトビールが一堂に集まる「大江戸ビール祭り」は、今回は日本食と特に相性のいいクラフトビールメーカーが出店するのだとか。

ますます期待が高まりますね!!

期間中は、フードフェスの他、パフォーマンスや特別ラウンジも予定されているそうですので、のんびりを一日楽しめそうなイベントのようです。

ジャパンフードパークのフードメニューの値段は?

全国の有名店や話題のお店んお味が味わえるとなると、気になるのはお値段です。

B級グルメもあると言えども、高い価格帯だと足が遠のきますよね・・・

参考までにジャパンフードパーク日比谷のメニューの一部を覗いてみましょう。

ブランド牛の祖牛「淡路牛!」1200円~



メニュー
淡路牛のステーキ~淡路産新玉ねぎのネギ塩だれ~:¥1,200~

あの淡路産のブランド牛「淡路牛」のgokujou日本一ステーキの上に甘い新玉ねぎの特性ソースがどっさり乗っています♪

お子様から大人まで楽しめる 王道の担々麺 850円



メニュー
垃麺5510謹製『担々麺』:850円

江東区大島の実力店!

今回のイベントのためだけに考えた至極の担々麺!(限定)

からあげグランプリ最高金賞を受賞した中津の味! 600円



メニュー
骨なしからあげ:600円

から揚げと言えば「大分中津」です。

グランプリで最高金賞を受賞した味が楽しめます。

特製ダレの味がしっかり浸み込んだ唐揚げは、外はサクサクの衣、中からは肉汁がたっぷり!





から揚げとビール・・・王道ですよ。

完全無濾過ビール 那須高原ビール 各 600円



メニュー
那須高原ビール愛 他:各 600円
4種飲み比べ:1,200円

那須深山の清らかな雪解け水と厳選した原材料から作られた醸造したビールが楽しめます。

数々の賞を受賞し、世界からも高評価を受けているビールだそう。



ごくごく一例をご紹介させていただきました。



会場へ行けば、さらにたくさんの美味しい料理とビールに出会えますよ!!

期待が高まりますね!!

ゴールデンウィークは、東京はよいお天気に恵まれます。

行楽日和に、青空の下でレジャーシートを広げてのんびり&ワイワイ楽しみましょう!!



Sponsored Link



まとめ

夢のようなフードフェスがとうとう登場しました。

肉とラーメーンとから揚げと、そしてビール!!

どれもそれぞれ単独のフードフェスで結果を収めている人気のテーマ。

この4つが日比谷公園に一挙に終結するんです。

ゴールデンウィークの恵まれたお天気の中、緑と花に囲まれて、絶品料理と冷えたビールをいただけるなんて幸せですね。

それではまとめます。

日程は、

2018年5月2日(水)~ 5月6日(日)の計5日間

営業時間は、11 :00 ~22 :00です。

ただし、初日は16時スタート、最終日は20時終了ですので、ご注意くださいね!!

場所は、広い日比谷公園の中の、大噴水が目印です。

当日は場所取りなど必要かどうかはわかりませんが、ゴールデンウィークということもあり、混雑は避けられないと思われます。

早めの行動が良いかもしれませんね。

気になるフードメニューも全国規模で知名度の高いメニューが揃っています。

お値段もお店でいただくのと同じ価格帯なのだということがわかりましたので、安心してたくさんいただけそうですよ(^^)



ゴールデンウィークのレジャーはこれで決まりですね!!


それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link