2018年も開催される東京都港区芝公園の増上寺「100万人のキャンドルナイト@増上寺2018」は今年で16年目。

東京タワーのライトアップがとてもきれいな夏至の夜に「電気を消して、スローな夜を」過ごすキャンドナイト。

とってもロマンチックでステキなイベントだと思ませんか?

「100万人のキャンドルナイト」の特設ステージでは、キャンドルの灯りの中で観覧無料のフリーライブが行われます。

また、「平和」「環境」「社会」がテーマのショートフィルムを上映したりします。

キャンドルナイトのスタート時間には、来場者が一つになりカウントダウンとなります。

そしてカウントダウンと共に増上寺に隣接する東京タワーが消灯・・・

東京タワーの赤く光るライトアップが消える瞬間を間近に見ることのできる貴重な機会ですよね。

まずは、この100万人のキャンドルナイト@増上寺2018の開催日やカウントダウン開始時間アクセスなどの基本情報を確認しましょう!

そして、混雑状況や、お楽しみのステージに出演するゲスト(アーティスト)が誰なのか・・・などなど気になる情報をお届けします!


Sponsored Link



100万人のキャンドルナイト@増上寺2018の日程・時間

#七夕 #増上寺キャンドルナイト

Shinnosuke Hirataさん(@side4design)がシェアした投稿 –




イベント名称:
100万人のキャンドルナイト@増上寺2018

開催日程:
2018年6月16日(土)

※雨天決行
(ただし荒天の場合、中止する可能性あり)

時間:
11:00~21:00

場所:
大本山 増上寺



入場料:無料

増上寺への交通アクセス・最寄り駅:
・JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分
・都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分
・都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分
・都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩7分
・東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分



昼間は、会場にオーガニック食材を使用したフードコート「オーガニックフードフォレスト」や、オーガニック食材の生産者が集まる「オーガニックマルシェ」もあり、楽しみが広がります。

また、クラフト作家による手作り品が並ぶ「てづくり市」も展開!

夜だけではなく、昼間に行くと、食事も買い物も楽しめちゃいますね♪

100万人のキャンドルナイトの時間は?

MAYUMIさん(@pon0912)がシェアした投稿



キャンドルナイトがはじまるのは、夜の8時

来場者がみんなでカウントダウンを行い、増上寺に隣接する東京タワーが消灯します。

東京タワーのあの赤いライトアップが消える瞬間を間近に見えると思うとワクワクしまね!

そして、ろうそくの灯りの下で、ひとりひとりがゆっくりとスローな時間感じながら約2時間過ごします。

不思議な一体感と時が止まったような幻想的なキャンドルナイトを過ごす・・・素敵ですね。

SHUさん(@i_shushushu)がシェアした投稿



キャンドルナイトの時間:
20:00~22:00 予定

東京タワーの消灯時間:
カウントダウンと共に
20:00頃

100万人のキャンドルナイト@増上寺2018の出演アーティストは?

さて、増上寺の特設ステージでの気になる出演アーティストです。

スペシャルゲスト発表!

今回コラボレーションする国際短編映画祭


「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018」から映画祭を盛り上げるフェスティバルナビゲーター、


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの【今市隆二】がスペシャルゲストとして登場することが決定しました。

ステージ開始時間:
18:00~予定

100万人のキャンドルナイト@増上寺2018の混雑状況は?

さて、最後になりますが、知っておかなければならない「混雑状況」です。

出演アーティストが誰なのかにもよりますが、今年も例年と同じく多くの方が増上寺に集まると予想されます。

口コミから状況を調べてみましょう!






スゴイ混雑のようですね。

ですが、キャンドルナイトの満足度は高いみたいですよ!

キャンドルの天の川・・・とっても素敵ですね!!

おそらく年末のカウントダウンをご存じの方なら、きっとこの混雑は問題ない範囲かと思われます(^^)


Sponsored Link



まとめ

「100万人のキャンドルナイト@増上寺2018」の情報についてお役に立てましたでしょうか。

環境や平和について想いを馳せる静かな時間もいいものです。

なかなか普段考えていてもできない貴重な時間を過ごせるかもしれませんね。

こちらのイベントは昼間も食事や買い物ができるお店が出店し盛り上がります。

昼間からのんびり周辺散歩をするのもいいかもしれませんね。

「100万人のキャンドルナイト@増上寺2018」のカウントダウンの開始時間は夜の8時です。

カウントダウンと同時に東京タワーのライトアップが消灯されるという素敵なイベントです。

また、特設ステージでのゲストアーティストのライブとトークも楽しみですね。

「まるで天の川みたい」と例えれたキャンドルのライトが幻想的ですよ。

是非、一度足を運ばれてみては?

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link