毎年やってくる母の日。

「最近マンネリ化してるから、今年はちょっと変わったものにしたい!」

「手作りで喜ばせたい!」

「お金はかけられない・・・だけど感謝の気持ちを伝えたい!」

などなど・・・と思っている方におすすめなのが「手作りメッセージカード」です。

母の日は、それぞれの想いをカードに込めて・・・どんな高価なプレゼントにも負けないオリジナルのメッセージカードを作りましょう!!

今回は、時間をかけずに簡単に作りたいあなたにぴったりな無料のテンプレートを配布しているサイトをご紹介!!

頭を悩ませるメッセージの文例も参考にできちゃいますよ♪(^^)


Sponsored Link



母の日2018 喜ばれるメッセージ文例は?

気持ちが伝わるメッセージにお悩みの方へ・・・

感動してもらうコツを少しばかり伝授しましょう!!

コツは「ありのままの気持ちを自分の言葉で綴る」

普通に「ありがとう」と伝えるのもストレートで悪くはないのですが、

せっかくですので、今年は、お母さんの「何に」感謝しているのか、具体的に書いてあげると、相手の心に響きます。

毎日お母さんがしてくれることや、最近の出来事、会話を振り返って、ありのままの気持ち自分の言葉で綴りましょう。

素直な言葉ほどお母さんは感動しますよ(^^)。

メッセージの具体例

毎日おいしいご飯を作ってくれてありがとう。お母さんの味を私も作れるように頑張ります。



掃除や洗濯を毎日大変なのにありがとう。ご飯の献立を考えるのも毎日大変だよね。いつも感謝しています。本当にありがとう!



元気に外に出かけて楽しんでいるお母さんが素敵です。今度一緒にどこか出かけようね。



絵を描くのが上達したみたいですね。いつも頑張る前向きなお母さんが自慢です。



いつもお仕事お疲れ様です。私もいつかお母さんを見習って優しく強い女性になりたいな。



コツコツと努力家のお母さんを見習って、自分も何事もあきらめずに頑張りたいです。



離れて暮らしてみるとお母さんの存在の大きさを改めて感じるよ。本当にありがとう。



子育てを始めてお母さんのありがたみを実感しています。いろいろとアドバイスお願いします!



などなど・・・

どれも、自分とお母さんとの実際のつながりがわかります。

メッセージをもらったお母さんはきっと感動するはずですよ!

母の日2018 喜ばれるメッセージカード無料テンプレート3選!

今はテンプレートも進化していて、とってもかわいいものがたくさん♪

素敵でおしゃれな無料テンプレートがダウンできちゃうんです!!

心のこもったメッセージをより一層素敵なものにするために、メッセージカードも一役買います♪

使いやすくて、簡単に利用できる無料テンプレートをご紹介します。

「さきちん絵葉書」のテンプレート

高解像度JPGとWord形式で配布しているので、すぐに印刷、仕上がりもキレイです。

ダウンロードから仕上がりまで手間がいらないのがこちらの特徴です!

可愛いカードでお母さんを笑顔にしたい

ふんわりした色使いと優しいタッチが、あなたの心を込めたメッセージを届けてくれます。

癒し系のウサギさんで「可愛い♪」と笑顔で喜んでもらえそうなカードです。



普段おしゃれに気を遣っているお母さんへ

こちらも優しい色使いで癒されるデザインです。

花のデザインがとてもスタイリッシュなので、普段おしゃれに気を遣うお母さん向けです。

「クリエイティブパーク」のテンプレート

お花好きのおしゃれ志向が高いお母さんへ

お花が好きで、おしゃれ志向が高いお母さんにぴったりな色とデザインです。

ミニ封筒もついていて、メッセージカードとしては完璧です。

ダウンロードしてハサミで切るだけで完成します。



カラフルで可愛い雑貨が好きなお母さんへ

小物とか雑貨とか、可愛いものが大好きなお母さんにぴったりなデザイン。

小花がちりばめられていて可憐でかわいらしい雰囲気です。

裏にはたっぷりメッセージを書き込むことができます。

たくさんメッセージを描きたい人向け。

「テンプレートバンク」のテンプレート

母の日に使えるメッセージカードが26種類あります。

シンプルなものからインパクトのあるものまで多数あり。

いろいろなテイストのイラストからあなたの気持ちが伝わるカードを選べるのがいいですね!

王道のものばかりですが、利用の幅が広がります。

メッセージに重点を置きたい方向けです。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

お役に立てたでしょうか。

ポイントは、

「自分の言葉でメッセージを作る」

「手軽に簡単に利用できる無料テンプレートを使ってメッセージカードを作る」

です。

今後も更新予定ですので、ぜひご利用くださいね。

次回の更新をお楽しみに♪



Sponsored Link