人気の商業施設、三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAYは土日や祝日に限らず平日でも混んでいます。

最寄り駅の「南船橋」から徒歩5分とアクセスもよく、子供から大人まで、買い物や食事など丸一日楽しく過ごせるので大変人気なんですよ。

7000台も置ける駐車場もあるので、車で来るお客さんもかなり多いんです。

ただし、土日や休日には周辺道路はかなり混雑しているのが難点・・・。

「この渋滞さえなければ・・・」と考えている人は多いのではないでしょうか。

今回は、ららぽーと船橋の土日や休日の駐車場について混雑状況や穴場となるおすすめの駐車場や料金・駐車時間などについてまとめました。



Sponsored Link



ららぽーと船橋の駐車場 土日の混雑状況は?



やっぱり気になるのは、混んでるとわかっているららぽーと船橋に車が置けるのかどうか、駐車場待ちにどれくらいかかるのかということですね。

まずは周辺道路の状況を確認しましょう。

ららぽーと船橋周辺の道路状況は?

いつもこんな感じです↓


実は平日も道路は混んでいます。

SNSでは、「もう二度と行かない!」など渋滞に苛立つドライバーの声が多く聞かれます。

湾岸線のこのあたりを利用するのは、ららぽーとに来るお客さんだけではありません。

湾岸線は、割と大型トラックも多いんですよね・・・。

また、近くにはおしゃれなインテリアや家具で人気のお店「IKEA」もあったり、

平日は子供連れもお多いので、遠方から車で来るお客も目立ちます。

周辺には大きなマンションもあるので、多くの人が住んでいます。

平日だから空いてると思ったら意外とスムーズではないことが多いんですよ。

というわけで、土日になると、近くの船橋競馬場の混雑もあり、本当にヤバイ道路状況になるのは想像していただけると思います。

雨の日も飽きずに過ごすことができますし、お天気にも左右されないのは大きいですよね・・・

ららぽーと船橋の周辺地図はこちら

ららぽーとの施設の大きさが目立ちますが、目の前は「船橋競馬場」があり、休日は大変込み合います。

また、周辺もたくさんの人気の商業施設や飲食店が立ち並び、このあたり一帯は平日でも常に空いていることはありません。

そして、湾岸線や電車の線路(JR京葉線・武蔵野線)を挟んで南側にはIKEAがあります。

そしてその周辺は住宅街になっています。

ららぽーと船橋の土日の駐車場の混み具合は?

土日は、こんな状況です。
やはり駐車場に入るまでに時間がかかるようです。↓

ららぽーとの近くまでやっとたどり着いても、また更に駐車場渋滞とは・・・

確かに本当に疲れますね。

比較的駐車場へスムーズにはいれるのは【開店前】です。

開店前に到着する事を目安に ららぽーと船橋へ出かければ、ストレスなく 渋滞や駐車場待ちでイライラさせられる事なく ららぽーと船橋での買い物ができますよ(^^)

土日の混雑状況の口コミは?帰りのほうがやばい?

実はもっと要注意なのが「帰り渋滞」なんです。

まず連休最終日の午後2時以降と船橋競馬が開催されてる日は混みます。

幕張メッセなどでイベントが開催されている日も激混みです。

混雑回避のコツは、営業時間の開店と同時に入店し お昼前には帰ることですね。

帰りに渋滞に巻き込まれる事なくすんなりと帰路につく事ができますよ!

休日に映画館へお越しの方も、午前中に映画を見て長居せずに帰るようが無難です。

ららぽーと船橋の駐車場 土日の穴場でおすすめの場所は?

そうは言っても、ららぽーとは本当に魅力的な場所ですよね!!

買いたいものはすべて揃いますし、家族全員のお買い物がすべてここでできちゃいます。

また、人気の飲食店や海外からの人気ショップ1号店が出店したりなど、わくわくする場所です。

平日に行きたくても行けないことも多いです。

そこで、すんなり駐車場に駐めることができ、楽しくららぽーとでの時間を過ごせるコツをお教えしましょう♪

駐車場待ちの時間がもったいないなら、土日は迷わず屋外へ

どしゃぶりや悪天候の場合は屋内の方がよい場合もありますが、屋外に置いてもららぽーとへの入り口通路があり便利です。

通路も屋根がありますので、雨の日も少し我慢すれば、大きなストレスもないと思います。


渋滞に並ぶ時間を考えると、ササッと駐車してちょっと歩けば店内に入ることができるんです。

ららぽーと船橋の駐車場の屋外の場所は?

こちらが駐車場の全体図です。

北館に便利なP3とP4駐車場は激混みですからなるべく避けましょう!

ららぽーとと船橋競馬場方面に曲がると渋滞で車が動きません。

迷わず、線路を挟んで逆側、IKEAに近い駐車場P10かP11に進みましょう!!


国道357号線を東京方面から来られた際に「浜町二丁目」信号を左折してください。

地図の印のところです。

IKEAにも両方お買い物ができて結構便利なんですよ♪

屋外なら車が迷子になりにくい?

ららぽーと船橋の駐車場に駐めたことがあるかたはわかるかと思いますが、駐車場が広くて多い反面、駐車場入口や出口がたくさんあり、迷います。

慣れていても、置き慣れない場所に置くと不安になります。

ただでさえ、広い店内ですから、買い物をしているうちに、既に館内で遭難に近い状態です。

駐車場の建物から離れると、館内案内図を見てもイマイチ「どこだっけ?」となる事もしばしばあるんですよ。

ならばいっその事屋外のほうが、案外わかりやすく迷子になりにくいのかもしれませんね。
(私はそうです)

意外とメリットも♪

IKEAへのアクセスもよく、両方行きたい方にはおすすめです♪

ららぽーと船橋の駐車場 土日・平日料金は?

平日料金は無料ですが、土日祝、休日は有料となります。

超過料金(税込):20分毎に100円
※P10駐車場は30分毎に100円!

ご確認下さいね!

ららぽーと船橋の駐車場 駐車時間は?

駐車場の開場時間と閉場時間です。

駐車場によって時間がバラバラですね。

混雑回避を考える際や、買い物の計画にも役立ちますので、是非ご利用下さい!



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたでしょうか。

お役に立ちましたか?

ららぽーと船橋はとても人気で楽しいところです。

何度行っても満足感が高い場所・・・

反面、ドライバー泣かせな場所でもあります。

電車を使うことをおすすめしますが、遠方からや子連れなど、やっぱり車を使いたい場所ですね。

土日のお買い物に行く場合は、駐車場をどこに置くかを予め考えておき、渋滞回避を検討しましょう♪

ポイントは、開店までに到着することです。

道が込んでいて嫌な予感がする場合は、迷わず「屋外の駐車場」に置くことをおすすめします。

(この判断が肝心です!)


屋内の駐車場であれこれ迷うことを考えれば、周辺の買い物の幅も広がり、屋外に置くメリットもたくさんありますよ!!



それでは、安全運転でお買い物をお楽しみ下さい。

<関連記事はこちら>
ららぽーと船橋のレストラン個室予約ができるお店は?口コミや評価も


最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link