NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」がいよいよ2017年10月2日からスタートしました!

このドラマはヒロインてん役の幼少期を演じる「新井美羽」ちゃんをはじめ、知名度抜群の「鈴木福」くんも登場し、発表当初から豪華子役陣と話題になっていまよね。

そして、ヒロインの恋敵役リリコの幼少期を演じる、濱田莉帝(リティ)ちゃんをご存じでしょうか?

超かわいい女の子なんですよ~!

どこかのCM?ドラマ?で見かけたような・・・という方に、耳寄りな情報をお届けします!



Sponsored Link



わろてんかあらすじと莉帝(リティ)の役どころは?

まず、ざっくりと、あらすじをご紹介しましょう。

わろてんかのあらすじ

舞台は、明治後期。

商人の町、大阪が栄えていた時代のお話しです。

ヒロイン・藤岡てん(葵わかな)は京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれたよく笑う笑い上戸の女の子。

ある時、父親・儀兵衛(遠藤憲一)から「笑い禁止」を命じられ落ち込んでいる時、笑いを愛する旅芸人の藤吉(松坂桃李)と出会い、運命の恋に堕ちてしまいます。

実は藤吉は大阪船場(せんば)の老舗米問屋「北村屋」の長男で、二人の結婚はなかなか許されず、その上、藤吉の失敗で店を傾かせてしまう事態になってしまう。

そんな時、てんは、藤吉の大好きな「笑い」を商売にして藤吉と二人三脚でやっていくことを決意をし、冒険的な人生を選んだ主人公てんのヒューマンストーリー。



ここまで知るだけでもとっても面白そうなストーリーですよね。

時代背景も、明治時代ということで、古い町並みや着物の衣装など、

ちょっと歴史に興味がある私としては、楽しみが沢山あるドラマです♪

わろてんか子役の莉帝(リティ)の役どころは?

莉帝ちゃんの役どころは、広瀬アリスさん演じる、秦野リリコ(はたのりりこ)の幼少時代です。

わろてんかの撮影の衣装を着てますね。

広瀬アリスさんの幼少期とあって、日本人離れした端正な顔立ちにスタイル抜群の立ち姿はハマり過ぎてすごく目を引きますよね!

しかし、足長い・・・



こちらも衣装を着て歩く広瀬アリスさん。

お顔の系統、、、すご〜く似てますね!

2人とも可愛い~!!




さてさて、この秦野リリコという役ですが、こんな役柄みたいです。

てんの恋敵か、終生の友か
秦野リリコ(はたの・りりこ)[広瀬アリス]

幼い頃から旅回りの芸人一座にいて、そこへ転がり込んできた藤吉を兄のように慕い、いつしか恋心を抱くようになった。てんの存在を疎ましく思い、たびたび二人の仲を邪魔しようと引っかき回す、乙女心に火がついたら止められないタイプ。娘義太夫で一躍人気を博し東京でスターとなるも、すべてを捨ててんと藤吉の前に再び姿を現す。




リリコの性格のイメージですが、

気が強く、芯の強い女性でしょうか。

情熱的で「こうと決めたら突き進むのみ!」みたいな?

きっと人生を自分の手で切り拓く強い女性の役なのかもしれませんね(予想です)。

恋のライバルとしては、かなり手ごわい相手となりそうですよ。

松坂桃李演じる藤吉をはじめ、葵わかな演じる主人公てんは、かなりこのリリコに振り回されるようなき予感がします。


そんな役どころを、莉帝ちゃんが演じるんですね!

スター性もなくてはいけない役柄なので、莉帝ちゃんにはぴったりでしょう!



なぜかというと、次にご紹介するプロフィール経歴をみるとよくわかります!



Sponsored Link


わろてんか子役莉帝(リティ)のプロフィールは?

濱田莉帝(リティ)

 ■ 本名 濱田莉帝(はまだりてぃ)

 ■ 生年月日:2006年6月28日

 ■ 血液型:O型

 ■ 出身地:和歌山県和歌山市出身



和歌山県和歌山市出身の現在11歳小学生!(2017年9月現在)

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフなんですよ。

どうりであのルックスに可愛らしいお顔!

1歳9か月で赤ちゃんモデルから始めたそうです。

クラッシックバレエが得意で、

絵を描くことが大好きな女の子です。

好きな食べ物は、「ママの作った鍋料理」というママ大好きっ子!

好きな場所は、地元の由緒ある庭園だったりと

地元を愛する気持ちがさらに好感度高いですね。



憧れの女優は「広瀬すず」さん。

広瀬すずさんの出演するドラマを見て「女優を目指そう!」と決めたみたいですよ。


ということは!!!

朝ドラ「わろてんか」で、憧れの「広瀬すず」さんの実姉の「広瀬アリス」さんの幼少時代を演じるなんてすごいご縁じゃありませんか???

ほか、気になる莉帝ちゃんの詳しいプロフィールと経歴については、

「濱田莉帝(リティ)の出身は和歌山?小学校は?経歴、両親を調査!」

に詳しく掲載しています。

わろてんか子役莉帝(リティ)の主な出演作は?

キンカンで有名な、金冠堂の「hadana」ハダナ(キンカンソフト)のCM

ハダナ 「ハダナ誕生篇」に出演

ドラマ「レンタル救世主」


そんなところにリティちゃんは出演していたんですね〜!

通りでどこかで見たことがあると思いました〜

しかし、本当にかわいいお嬢さんですね〜♪

わろてんか子役莉帝(リティ)の演技力は?

「ポーラスター東京アカデミー」(現在所属)の募集を見つけて、応募したら、“特待生”で入学できた

というエピソードがあります。

あの数々のヒット作を世に送り込んできた大物脚本家の「野島伸司」さんが、

「天真爛漫な性格で天賦の才能がある」と絶賛していたそうですよ。

芸能社会 サンスポより)

つまり、「演技力は期待してよい!」

ということではないでしょうか? 期待が高まりますね!



ほか、気になる莉帝ちゃん情報は、

濱田莉帝(リティ)の出身は和歌山?小学校は?経歴、両親を調査!

にたくさん情報を掲載しているのでご覧くださいね!

わろてんか子役莉帝(リティ)の画像は?

とうとう見つけてしまいました。

リティちゃんのインスタグラムはこちらです。

可愛い過ぎてびっくり!

激かわ!ですよ!

まとめ

わろてんかのスタートがすごく楽しみになってきました!

リティちゃんの屈託のない笑顔で毎朝癒されることでしょう!

全編に出演しないと思いますが、前半は、リティちゃん見逃さないようチェックしようと思います。

もちろん、将来有望な子役さんですから、今後も見守っていきたいと思います。



Sponsored Link