日本一高い建造物『東京スカイツリー』は日本を代表するランドマークとなり『東京ソラマチ』も東京の観光スポットとして大人気です。

実は、最寄り駅の「押上駅」からスカイツリーの『東京スカイツリー天望デッキ』入り口まで行くには、スカイツリータウンの中を通らなければなず、休日ともなると人ごみや混雑でかなりのストレスを感じます。

そこで、この記事では、スムーズに東京スカイツリーへ行くための裏技的なルートをご紹介したいと思います。

スカイツリーへの最寄り駅である「押上駅」出口から徒歩で行くスカイツリー入り口や展望デッキチケット売り場のある4階までのわかりやすいアクセスルートを是非ご利用ください!!



Sponsored Link



東京スカイツリー周辺の地図を頭に描きましょう!!

satomi3103さん(@1003satomi3103)がシェアした投稿



初めて訪れる方には、

「スカイツリーはどこ?」

「ソラマチはどのへん?」

「スカイツリータウンの位置は?」

などと行きたい場所の名称から混乱してしまいます。

はい、頭を整理しましょう!!

「東京スカイツリータウン」とは、

・電波塔「東京スカイツリータワー」
・商業施設「東京ソラマチ」
・オフィス施設「東京スカイツリー イーストタワー」

の3つの施設を中心に、

・すみだ水族館
・プラネタリウム(ドームシアター)

なども併設した広さ約3.69haの街のことなんです。

スカイツリータウン全体の地図はこちら↓

スカイツリータウン

東側に「押上駅」、西側が「東京スカイツリー駅」という位置関係ですね!

その真ん中あたりに「スカイツリー」が位置しています。

(直線距離だけ見ると、スカイツリーには、スカイツリー駅の方がやや近いのかもしれません。)

「押上駅」と「東京スカイツリー駅」どちらが便利がよいの?



ところで・・・「押上駅」と「東京スカイツリー駅」の最寄り駅のどちらが便利がよいのでしょうか?

次に押上駅を利用して便利なのは、以下の路線を利用する人たちです。

・京成本線
・京成押上線
・京急本線
・都営浅草線
・東京メトロ 半蔵門線

新宿方面、横浜、千葉から来る方の多くがこちらの「押上駅」を利用することになります。

一方、

とうきょうスカイツリー駅には「東武スカイツリーライン」が乗り入れています。

どちらの駅を利用するかは、利用のルートによります。

浅草駅がひとつ隣の駅なので、浅草、上野、池袋方面からのアクセスに向いています。

また、上野駅新幹線を利用するのであれば、迷わず『とうきょうスカイツリー駅』を使うと良いでしょう。



スカイツリー入口まで最寄駅の押上からの徒歩ルートは?




さて、今回は、「押上駅」からスカイツリー入り口4階までのルートのご案内をします。

お店が並ぶフロアを突っ切らなくてもよい、裏技的なルートのご紹介です。

わかりやすくぴったりな動画をこちらに貼っておきますね!!

どうぞご利用ください。

~ルートは簡単です~



押上駅のB3出口を出る

そのまま直進

(目の前にスカイツリーが見えます♪)

そして右側のソラミ坂を上って4階までいきましょう。

スカイアリーナという広場へ出ます。

事前に予約している場合は正面エントランスへ。

当日券を購入する場合は北エントランス(少し先)まで。

いかがですか?

屋外の階段を使います。

足の不自由な方や小さいお子様連れの方にはエスカレーターなどが利用できない屋外ルートですが、

人ごみを避けて早く着くことができますね。

ちなみに、「とうきょうスカイツリー駅」からのルートの動画はこちら

スカイツリー入口まで最寄駅押上からの徒歩の時間は?

徒歩4分ほどといったところでしょうか。

「駅をでてすぐ」のレベルです(^^)

スカイツリーの料金は?

@tunnels_downtownがシェアした投稿



ちなみに気になるスカイツリーの料金です。

ややお高い?安い?

天空の景色を見た人にしかその価値はわかりません。

料金についてはコチラを参考にどうぞ♪

スカイツリーのチケット・料金

それでは、スカイツリーの天望デッキで東京の空をお楽しみください!!



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

お役に立てましたでしょうか。

スカイツリーには、日本だけでなく各国から観光客が集まってきます。

休日となれば、混雑は避けられないでしょう。

スカイツリーのチケットは、当日券もありますが、あらかじめ事前に予約購入しておいた方が安心かもしれません。

もしあなたがデートで利用するなら、そのほうがスマートかもしれませんね♪

家族を仕切るパパやママであれば、当日チケットに並ぶのに子供たちを待たせる必要はありません。

スカイツリー周辺の屋外は、ビル風がひどくスカートを履いていくとヤバイことになります。

できるだけパンツルックでお出かけしましょう♪

バースデーチケットというものもあり、お誕生日が近い人は素敵な特典がありますので、利用してみては?

スカイツリー⇒ソラマチで遊んだ後は、下町グルメ散歩もおすすめですよ(^^)
スマホ検索も便利ですが、時にはアナログなほうがお店の場所など覚えられます。



それではまとめます。

スカイツリーの入り口までは、スカイツリータウンのショッピングフロアを抜ける方法の他に、屋外から階段を上っていく裏ワザルートがあります。

時間も短縮でき、徒歩4分ほどで到着します。

駅からすぐですね!

なかなかよい動画がありましたのでご紹介しました。

是非ご利用ください!

それでは最後までお読みくださいありがとうございました。



Sponsored Link