子役の「濱田莉帝」(はまだりてぃ)ちゃんをご存じですか?

ドラマ「レンタル救世主」で沢村一樹さんの娘・あやめ役でデビューし話題になっていましたが、

2017年10月スタートのNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」にも出演が決まった超かわいい子役の女の子です!

今回は、このリティちゃんについてプロフィール出身ご両親について調査しました!

ほか、リティちゃんについて気になる事もまとめました。

Sponsored Link


濱田莉帝(リティ)ちゃんのプロフィール・経歴は?

和歌山県 和歌山市出身の小学生

2017年現在、11歳、小学校5年生です。

やっぱり予想通り赤ちゃんモデル出身でしたね〜

濱田莉帝(リティ)ちゃんのプロフィール

濱田莉帝(リティ)

 ■ 本名 濱田莉帝(はまだりてぃ)

 ■ 生年月日:2006年6月28日

 ■ 血液型:O型

 ■ 出身地:和歌山県和歌山市出身

 ■ 左利き


調べた情報によると、和歌山市内の比較的便利な地域で、

少し離れたところには自然がいっぱいある恵まれた環境で伸び伸びを育った印象を受けます。

リティちゃんの生まれた和歌山といえば、桜やみかんで有名ですよね。

海も山もあるし、とても自然豊かな環境で育ったお子様のようですね。

O型ということなので、おおらかで人懐っこい性格なのかも(想像ですけど)。

濱田莉帝(リティ)ちゃんの経歴

 1歳8カ月でモデル事務所に所属

 2016年6月 所属モデル事務所を退所

 2016年7月末 「ポーラスター東京アカデミー」に入学

 2016年8月 ドラマ「レンタル救世主」明辺彩芽役に抜擢

 2017年 NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」出演決定

 >>『わろてんか子役は誰?リリコ役の濱田莉帝(リティ)がかわいい!画像も』



東京の「「ポーラスター東京アカデミー」」の入学は、「募集を見つけて応募したら特待生で受かった」と語っています。

入学時から期待が大きかったんでしょうね。

ちなみにこの「ポーラスター東京アカデミー」は、あの大物脚本家の「野島伸司」さんが総合監修している学校です。

これは、将来期待の大物女優に育つかもしれませんね〜

濱田莉帝(リティ)ちゃんの和歌山の小学校は?

2016年の「レンタル救世主」の放映が終わる時点では

和歌山県和歌山市の小学校に通っていたのは事実のようです。

新幹線を使って4時間もかけて撮影に通ってちょっと大変だったみたいです。

今は、朝ドラ出演ですから、撮影日程を考えると東京に仮住まいを構えて小学校も転入している可能性は高いですね。(大変でしょう!きっと)

小学校のお友達には、「レンタル救世主」というあだ名をつけられていたみたいですよ。

地方の学校ですから、学校での注目度はかなり高かったと予想できまよね。

ちなみに、小学校がどこなのかは公表していません。

濱田莉帝(リティ)ちゃんの両親や兄弟は?

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフです。

どうりであのルックスに可愛らしいお顔!

お父様の職業などは不明ですが、和歌山と東京への往復新幹線代などを考えると、経済水準は高めなのかもしれません。

お母様はもともと歌手を志望していたのだとか。

莉)ママからは覚えるのが早いって言われます。まだそんなにセリフが長くないし、読んだら覚えられます。でも、長いセリフは何回も読んで覚えています。

娘に夢を託す気持ちでお子様のサポートを頑張っていらっしゃるんですね!

兄弟は不明です。

いとこ達と海で遊んでいる写真をインスタで発見しましたが、兄弟の紹介はありませんでした。

一人っ子の可能性が高いですね!

濱田莉帝(リティ)ちゃんについて気になる事!

調べていくとどんどん興味が湧いてきましたよ。

この子、かなり大物になるんじゃないかしら・・・

と思うとたくさん知りたいことが増えました!

リティちゃんが芸能界にはいるきっかけは?

歌手を目指していた母親の影響が大きく、女優になる夢は幼い事から持っていたようです。

小学校2年生で、ドラマを見ながら「私も女優さんみたいな演技がしてみたい

と女優を目指し始めたんだそうですよ。

憧れの女優さんについて語っていました。

女優を目指したきっかけの女優さんは「広瀬すず」さん

きっかけになったドラマは、「学校のカイダン」(2015年放送)、

「怪盗山猫」(2016年放送)

憧れの女優さんは、広瀬すずちゃん。私が言うのもなんですが、演技が上手で、見ていて気持ちがすっと伝わってくるところがすごいなって思います。すずちゃんが出ていた「学校のカイダン」(2015年放送)とか「怪盗山猫」(2016年放送)とかを見て、女優になりたいなって強く思いました。私もすずちゃんみたいな演技ができるようになりたいです。

ということは、つまり、NHK朝の連続ドラマ(朝ドラ)「わろてんか」では「広瀬すず」さんの実際のお姉さん「広瀬アリス」さんの幼少時代を演じるわけですから、

何かご縁があるんでしょうか。

しかし、リティちゃんきっと喜んだでしょうね!

濱田莉帝(リティ)ちゃんの得意なことや科目は?

得意なことは、クラシックバレエ

なるほど。

女優になる基本はしっかりできていそうですね。

好きな科目は、図工と体育と理科、

嫌いな科目は算数だそうです。

世の中になぜ算数があるのかわからないほど嫌いなようですよ(笑)

可愛いですね!

濱田莉帝(リティ)ちゃんの趣味は?

絵を描くことみたいですよ。

「とにかく絵を描くのが大好き」な女の子みたいです。

女子ですね〜!

マンガも大好きでノートにお話を考えながら夜まで絵を描いてそうです。

お絵かき画像を莉帝ちゃんのインスタで発見しました!

何やら、お友達とのしりとりのごっこをそのまま図解したような知的な絵ですが、小学生らしく、おちゃめでかわいらしいリティちゃんの様子がわかります。

それに想像力豊かなのがよくわかりますね!

濱田莉帝(リティ)ちゃんの好きな食べ物は?

お母さんが作るみそ味の鍋料理だそうです。

素直に「ママが大好き!」ていう気持ちがよく伝わりますね!

可愛い!お母さん、幸せですね〜

濱田莉帝(リティ)ちゃんの一番好きな場所は?

こちらも「ロカルわかやま」のインタビューで答えてました。

和歌山城紅葉渓庭園の茶室」。

思いっきり「和」な場所ですが、小学生にそう言わせる庭園てどんなところか気になりますね!

てことで、調べてみたら、本当に素敵な場所でしたよ♪♪♪

広いお庭が落ち着くそうですよ。

茶室ではどんな和菓子をいただいたんでしょうね。

紅葉の季節は素晴らしい景色が見れそうですよ〜♪

リティちゃんは、「海も山もある、田舎すぎない和歌山が本当に好きだ」と語っています。

こういう地元愛のあるタレントさんて絶対に芸能界で長生きしそうですね〜

濱田莉帝(リティ)ちゃんの行きたいところは?

和歌山県西牟婁郡白浜町にある「南紀白浜とれとれヴィレッジ」のパンダドームに泊まりたいそうです。

パンダドーム?一体どんなところなんでしょう。

ふむふむ、確かに!これは楽しそう♪♪♪

「なかなか空きがなくて泊まれない」とリティちゃんが言ってた通り、予約は取りにくそうな感じです。

濱田莉帝(リティ)ちゃんの演技力は?

「ポーラスター東京アカデミー」の募集を見つけて、応募したら、“特待生”で入学できた

というエピソードは前にも述べましたが、

あの大物脚本家の「野島伸司」さんが、

「天真爛漫な性格で天賦の才能がある」絶賛していたそうです。

芸能社会 サンスポより)

また、「レンタル救世主」に抜擢されたエピソードもスゴイです。

リティちゃん本人が語っていたのですが、「偶然「レンタル救世主」のプロディーサーさんから即興で演技を求められた時、

お父さんに怒る演技をしたら、「イメージにぴったりだ」と言われてドラマに抜擢された」とか。

本人もびっくりの出来事だったみたいです。

濱田莉帝(リティ)ちゃんの主な出演作は?

最新情報です!

9月24日(日)、莉帝ちゃんの地元和歌山、有田市の子供ミュージカルに出演します!

動物が好きな「男の子」の役を演じます!

有田市子どもミュージカル案内



キンカンで有名な、金冠堂の「hadana」ハダナ(キンカンソフト)のCM

ハダナ 「ハダナ誕生篇」に出演

ドラマ「レンタル救世主」

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」出演



>>『わろてんか子役は誰?リリコ役の濱田莉帝(リティ)がかわいい!画像も』

Sponsored Link


まとめ

いかがでしたか?

調べれば調べるほど、将来の有望性が高い事がわかりますね。

これから女優の他に、声優や歌も挑戦したいそうですよ。

これからの彼女の活躍が楽しみです!

応援しましょう!



Sponsored Link