ピョンチャン(平昌)オリンピック冬季五輪でスピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)決勝で見事金メダルを獲得!!

素晴らしい感動をありがとうございます!!

ところで、この吉報に、報道番組「報道ステーション」でゲストコメンテーターとして出演されていた清水宏保(元スピードスケート選手でオリンピック金メダリスト)さんが、気になる発言をしていらっしゃいました。

今回のチームパシュート金メダリストのメンバー高木美帆選手と高木菜那選手の高木姉妹と縁戚(遠戚?)にあたるとのことです。

まさかの発表にビックリでしたね。



確か清水氏も高木姉妹も北海道十勝地方のご出身・・・金メダリストが親戚に3人もいる親戚なんてスゴすぎます!

ご本人も「最近知った」との事なので、もしかすると、清水宏保氏が昨年再婚したお嫁さんの親戚が高木家なのでしょうか。

好奇心からですが、金メダリストの3人の出身地などをから、どういう親戚なのか調査したいと思います。

高木姉妹(チームパシュート)と清水宏保が親戚?




報道ステーションの中で、清水宏保氏は「二人の事は小さい時からよく知っていた」などと発言していらっしゃいました。

出身地が近かったようですね。

そして今回の「縁戚」(遠戚?)発言で、

ちょっとした騒ぎになったSNSの反応を見てみましょう。

「金メダルおめでとう!」という祝福のメッセージと同じくらい「親戚?」「縁戚?」について興味のある方が多くいらっしゃいます。

髙木姉妹と清水宏保氏の「縁戚」発言にざわつく世間のみなさん















ビックリしましたが、興味津々となる話題が出てしまいましたね!

金メダルの話題からちょっとそれてしまった感も・・・

「親戚」という言葉を使わず、あえて「縁戚」「遠戚」と言ったのも少し意味深な感じですね。

では、3人の方の出身地からプロフィールまで調べてみましょう。

清水宏保さんの出身やプロフィールは?

本名  :清水 宏保(しみず・ひろやす)

生年月日:1974年2月27日

出身地 :北海道帯広市

1993年2月 スピードスケートW杯(イタリア)に18歳で初出場初優勝。

1994年 リレハンメル五輪出場。

1998年 長野五輪で500メートル金、1000メートル銅。

2002年 ソルトレークシティー五輪で500メートル銀。

2006年 トリノ五輪で500メートル18位となり、10年2月に引退。

2012年 12月の衆院選・北海道1区で新党大地から立候補したが、落選。

<オリンピック成績>
金 1998 長野500m
銀 2002 ソルトレイクシティ500m
銅 1998 長野1000m



本も書かれています。





出身地は、北海道帯広市ということがわかりました。

実家は建設会社。

葵幼稚園、帯広市立栄小学校、帯広市立帯広第一中学校、白樺学園高等学校を経て、日本大学文理学部を卒業。

清水宏保さんは実は離婚していた?

2009年12月にモデルの高垣麗子との交際がお互いのブログにより公表され、その後2010年3月31日に婚姻届を出していたそうです。

現在はともに再婚をしています。

清水宏保さんと元嫁・高垣麗子さんの離婚原因は清水宏保さんの浮気スキャンダルだったと言われています。

清水宏保さんは2017年に一般女性と再婚

一度は結婚に失敗してしまった清水宏保さんですが、2017年の元旦に一般女性と再婚していらっしゃいました。

関係者によると、相手女性とは仕事先で出会い、2016年の春頃から交際をスタートさせゴールしたとか。

現在は2人で札幌市内に住んでいるそうです。

清水宏保さんの嫁が高木姉妹と親戚?

現役引退後、治療院を開業して1年間ほど、従業員に給料を支払うために自身は無収入生活を送っていたことなどを明かしました。

当時は1K5万円のアパートで一人暮らしをしていたそうです。

そんな中、一度は“転落人生”に陥りながら、最愛のパートナーと巡り合ったのだそうです。

ここで、気になる奥さんについてですが、

一般女性の方だそうですので、詳しい事は残念ながら不明でした。

もちろん、親戚の方、ご両親や兄弟の事もわかりません。

職業について「看護師」との噂もあるようですが、事実かどうかは今のところ不明です。

高木姉妹と関係があるのかどうかもわかりませんでした。

高木姉妹の出身地などプロフィール




それでは高木菜那選手(姉)と高木美帆(妹)選手のプロフィールを簡単に。

高木菜那 プロフィール

本名  :高木 菜那(たかぎ なな)

生年月日:1992年7月2日

出身地 :北海道中川郡幕別町

血液型 :A型

学歴  :北海道帯広南商業高等学校

身長  :155cm

所属  :日本電産サンキョ

高木美帆 プロフィール

本名  :高木 美帆(たかぎ みほ)

生年月日:1994年5月22日

出身地 :北海道中川郡幕別町

血液型 :O型

学歴  :日本体育大学

身長  :164cm

所属  :日本体育大学(研究助手)

高木姉妹は、北海道中川郡幕別町のご出身ですね!



高木姉妹→帯広南商業

清水宏保→帯広白樺学園

同じ帯広の高校ということですので、つまりは、かなり近い地域に住んでいた事がわかります。

高木菜那選手・高木美帆選手の高木姉妹の両親は?



父親の高木愛徳さんは農機メーカー(東洋農機)に勤めていて、母親の高木美佐子さんは、介護施設で働いているそうです。

高木姉妹には、 兄で長男の高木大輔さんがいらっしゃいます。

かつてはスピードスケート選手であり、小さい頃は妹の高木姉妹2人と一緒にスケートをしていたそうですよ。

現在、その高木大輔さんは地元の北海道幕別町内で保健体育教諭を務めながら、スケート指導も行っています。

高木姉妹と清水宏保さんはどういう親戚なの?

報道ステーションの清水氏の発言の仕方からして・・・

「縁戚になった」「最近知った」

という表現をしていらっしゃいます。

やはり、

「再婚して高木姉妹と親戚になった」という可能性が高い気がします。(想像)

他の可能性としては・・・ひょっとして・・・

高木姉妹のお兄さんが結婚されて清水宏保さんと親戚になった?とか?

清水宏保さんと高木姉妹の家族から関係を調べてみましたが、繋がりがわかる情報は出身地が同じこと以外結局不明でした。

想像は膨らみますが、今後わかり次第こちらで更新させていただきます。



Sponsored Link



まとめ

どこでどう家系がつながるのか不明のまま・・・

少し消化不良な結果となりましたが、今後明らかにされる可能性もありますね。

ご出身は北海道十勝地方です。

出身高校の位置がかなり近い事から、おそらく割と近所である可能性が高いです。

今回、金メダリストの高木姉妹と清水宏保さんは縁戚であるという事実が明らかになりました。

清水宏保さんの今年結婚した奥様の家系に高木姉妹がいたのか、高木姉妹のご家族の遠い親戚に清水宏保さんがいたのか・・・

真相は今のところわかりません。

田舎や地方だと、近場で結婚すれば親戚も増え、あっちもこっちも「親戚」となることもよくある話です。

家系をたどればかならず誰かとつながる。といった具合です。

高木姉妹→帯広南商業
清水宏保→帯広白樺学園

この近さは、親戚関係でもおかしくないかもしれませんね。

これ以上の情報は、わかり次第、こちらで更新したいと思います。

それにしても「十勝」と言えば、どうしても美味しい「十勝チーズ」と「十勝ワイン」を思い浮かべます。

気が向きましたらどうぞお店にお寄りください。

北海道幕別町(高木姉妹の地元)のチーズと十勝ワインです♪





幕別町は大豆やお蕎麦も有名のようですね。

オリンピックの金メダルを生んだ幕別町の名産品をお取り寄せするのもなかなかいいものですね!

最後までお読みくださいましてありがとうございました。



Sponsored Link