人気番組「中居正広の身になる図書館」の新企画「愛される?嫌われる?マナーの分かれ道」が放送!

日常生活で起こるいろいろな局面でのピンチを克服するための「愛されマナー」が紹介され学べます。

主な項目は、目上の人との約束に遅刻しそうな時のメールの文章、手土産にどんな言葉を添えればよいか、客人を不快な思いをさせずに帰ってもらう方法など。

教えてくださるのは、マナーのスペシャリスト、プロフェッショナルである人気マナー講師の近藤珠實 諏内えみ 松原奈緒美先生です。

その中でもひときわエレガントで魅力的な諏内えみ(すないえみ)先生に注目したいと思います。

気になる先生の経歴や出身大学などの学歴、年齢のほか、旦那さんや子供がいらっしゃるのかも調べてみたいと思います。

また、どのようなマナースクール(教室)、マナー講座を開催していらっしゃるのか、受講料も併せて気になります。

今まで出版された著書や本についてもまとめていきたいと思います。



Sponsored Link



諏内えみマナー講師てどんな人?経歴は?

諏内 えみさん(@emi_sunai)がシェアした投稿



最初にマナー講師、諏内えみ(すないえみ)先生がどんな人物なのかに注目したいと思います。

株式会社 ライビウムの代表

東京・品川「マナースクール ライビウム」「親子・お受験作法教室 ライビウム」の代表をつとめていらっしゃいます。

大手一流企業や自治体のコンサルタントや講演活動を経て「ライビウム」設立。

「親子・お受験作法教室」では受験に必要な「立居振舞い」「会話力」の指導をされたり、受験に向けた親子向けの講座も人気だそうです。

また、社会貢献活動にも参加されているそうですよ。

タレント事務所にも所属し、メディアでも幅広く活躍

最近ではテレビ出演がとても目立ちますよね?



上質マナーや美しい所作を始め、会話術、婚活、お受験マナーの講座も人気で、雑誌やメディアにも多く取り上げられています。

諏内 えみさん(@emi_sunai)がシェアした投稿



ほか、映画やドラマでも、女優やタレントのエレガント所作指導をされているようです。

そして、「プロダクション尾木」でマナー講師、文化人としてタレント事務所にも登録されています。

大女優三田佳子さんや仲間由紀恵さん、生稲晃子さん石坂浩二さんやアイドルなど数多くのタレントさんがいらっしゃる事務所なんですよ。

マナー講師の枠を超えて幅広く活躍されていることがうかがえます。

今までのメディアでの活動

最近のものからご紹介します。(一部)

・テレビ朝日 お正月特番でも「愛される? 嫌われる ?マナーの分かれ道」

・情報番組「ビビット」

・TBSテレビ 『アメリカ トランプ大統領のマナー』

・映画「彼らが本気で編むときは、」2017年公開
(荻上直子監督)br num=”1″]
 出演:生田斗真、桐谷健太、田中美佐子、小池栄子、ミムラ、りりぃ他 

 映画では、立ち居振る舞い、所作指導をされたそうですよ。           

ほか、人気ドラマなどで女優や俳優のマナー指導や所作指導、情報メディア番組に出演されています。


諏内えみマナー講師の学歴や大学や年齢は?

さて、気になる諏内えみ先生のプロフィールですが、残念ながら詳細がわかりませんでした。

大学学歴出身がどちらなのか・・・

もちろん、年齢不明です。

あの美貌でおいくつなのか知りたいと思うのが女子としては気になるのですが。

おそらく徹底的に隠していらっしゃるか、仕事上知れては困るのか・・・

ですので、旦那さんがいらっしゃるのか、お子さんがいらっしゃるのかも不明です。

人生経験が豊富だからこそお仕事に生かしていらっしゃると思うのですが・・・

ただ、ご趣味が乗馬ヴァイオリンだということがインスタグラムからわかりました。

諏内 えみさん(@emi_sunai)がシェアした投稿



こちらについては、引き続き調査し更新予定です。

諏内えみマナー講師の主なマナー講座と講座料金は?

まずどのようなマナースクールをやっていらっしゃるのか調べてみました。
(2018.2.12現在)

「大人」、「子供」向けに分かれているようです。

・大人のためのマナースクール
・親子・お受験作法教室

大人のためのマナースクール

社会人向けのマナースクールです。

女性向け、男性向け、シニア向け、カップル向け、就活向けなど多くの講座があります。

グループレッスン

美しい立ち居振る舞い講座

入会金:なし
8,000円 70分

会話力アップ講座

入会金:なし
8,000円 70分

プライベートレッスン

こちらはプライベートレッスンです。
回数が選べるようです。

女性向けオーダーメイド講座

入会金:なし
カウンセリング&コーチング 4,000円/30分
5回コース~ 125,000円~ 各回70分
1dayクイック講座 38,000円 120分

男性向け オーダーメイド講座

入会金:なし
カウンセリング&コーチング 4,000円/30分
5回コース~ 125,000円~ 各回70分
1dayクイック講座 38,000円 120分

PLATINUM CLASS

入会金:なし
カウンセリング&コーチング 8,000円 /40分
コース 全8回 290,000円  各回70分

シニア向けプレミアムマナー

入会金:なし
女性コース 全13回 290,000円  各回60分
男性コース 全12回 270,000円 各回60分
カップルコース 全14回 380,000円 各回60分

選べるビジネス講座

入会金:なし
1項目チョイス~ 20,000円~ 各回60分

就活・面接講座

入会金:なし
1項目チョイス~ 20,000~ 各回60分

ほか多数ります。

詳しくはライビウムの公式サイトをご確認下さい。

親子・お受験作法教室

主にお受験合格に向けての教室です。

親子、両親向けの講座や、中学高校受験向けの講座もあるようですね。

カウンセリング&コーチングについて

5,000円 /40分
●入会金:50,000円

<一般クラス>

月1回コース 25,000円~ 各回70分
(月8回まで選べます。)

<専門クラス> 

白百合・雙葉・東洋英和・聖心・豊明クラス
慶應・青山・学習院・早稲田・暁星クラス

月1回コース  35,000円~ 各回90分
(月8回まで選べます。)

中学・高校受験 / 願書・面接トレーニングについて

●入会金:50,000円

●受講料:
1回コース 25,000円~ 各70分
(5回コースまで選べます)

詳しくはライビウムの公式サイトをご確認下さい。

諏内えみマナー講師の著書は?

大人の品と美しさはちょっとしたコツで手に入る!

大人の女性として堂々とふるまいたい56シーンの所作のコツ。

多くの女優を指導した著者が教える凛とした女性になるためのふるまいかた。

などなどが学べる一冊。



ナイフとフォークで目玉焼きを優雅に、大皿料理の気の利いたとりわけ方、魅力が際立つ立食パーティでの所作、知っておくと得することばかり!

れんげの持ち方、乾杯&お酌のスマートなこなし方、目上の人からも褒められる会食のマナー、接待、パーティ、デート、顔合わせ…“食事5分前”のチェックで大事なときにも困らないマナーが学べます。




粋な日本人の心得帳 正座、礼、歩き方まで。

立ち居振る舞いの基本がわかる一冊。

日本人として恥ずかしくない作法を身につけたいですね!
 



ハンバーガーや殻つきのエビなど、女性が上品に食べるためのテクを紹介。

牛丼店やラーメン屋、小料理屋他、女性が入りづらいお店の仕組みもわかります。

合コンや女子会、デートでのファッションやふるまいもレクチャー。

とても身近なシーンで役立ちそうなものばかりですね。




男性向けのマナー本。

ビジネスでもプライベートでも、いざという時に自信を持ってふるまうために、基本的なマナーを身につけておきたいもの。

All Aboutのウェブマガジン「For M」で人気の男性向けマナーのノウハウをご紹介します!



子どもの「一生の宝物」となるお作法が学べる1冊。「なぜ食事の前に『いただきます』というのか」など、基本的なお作法の「心」まで、しっかり理解できるつくりになっています。

イラスト解説・チェックリストつき。

お受験についても詳しく知ることができる一冊になっています。



普段なかなか学べないマナーや自分でも気付かないNGな振る舞いなど、一冊もっていれば役に立ちそうですね!!

子供向けのマナーの本ではありますが、親がマナーについて考えることで子供にも役立つという一石二鳥ですね。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

人気マナー講師の諏内えみ先生について、残念ながら、経歴や大学、年齢など調査しましたが不明でした。

ビジネス上知れると都合が悪いのかもしれません。

最近はメディアでの活躍が目立つ諏内えみ先生ですが、表に名前は出なくても、ドラマや映画の女優や俳優の所作マナー指導に幅広く携わっていることがわかりました。

株式会社 ライビウムの代表として、大人向け、子供のお受験向けのマナースクールを展開しており、どの講座も人気となっています。

スクールによってはキャンペーンもあり、お得に受講できる講座もあるようです。

著書もたくさんありますね。

どの本も魅力的なタイトルで、どれも知りたいことばかりです。

改めて、大人として自分の社会人としてのマナーがどうなのか知るよいきっかけとなりそうです。

以上、最後までお読みいただきましてありがとうございました。



Sponsored Link