世界遺産“富士山”をバックに、すばらしい芝桜の景色は圧巻!

富士本栖湖リゾート約2.4haの平野が、首都圏最大級規模となる約80万株の芝桜で埋め尽くされます。

竜神池のほとりに広がる芝桜のじゅうたんや、富士山を東に望む絶景のもと、赤、白、濃淡のピンクの芝桜があたり一面に咲き揃う風景は一見の価値ありです。

さて、毎年春になると「富士芝桜まつり」が開催されます。

2018年の見頃を始め、入場券について、入場料の割引券、割引クーポンについて入手方法をご紹介します。



Sponsored Link



富士芝桜まつりの見頃2018は?

Kazuhide Satoさん(@kazu1874)がシェアした投稿




本当に綺麗ですよね~!

白とピンクのコントラストがふわふわのじゅうたんを作り出します。

この素晴らしい芝桜を一番よい見頃の時期に見に行きたいと思うのは当然です。

ですが、日本中、世界中から訪れる富士芝桜まつりですから、ある程度の下調べをしていたほうが、当日にスムーズに快適に楽しめるのではないでしょうか。

では、まず、富士芝桜まつりの見頃や基本情報をご紹介します。

富士芝桜まつり基本情報

期間・営業時間

開催期間:
平成30年4月14日(土)~5月27日(日)

営業時間:
8:00~17:00

※開花状況等により期間・営業時間が変更になる場合があります。

入園料

おとな(中学生以上)600円
こども(3歳以上)250円

※開花状況により無料となる場合があります。
※障害者手帳をお持ちの方
おとな550円、こども230円

ちなみに、ペットは不可です。

ゲージに入れてもNGだそうです。

駐車料金

約1,500台(有料)

普通車 500円
大型車 2,000円
バイク 300円

※駐車場は混雑により入場制限あり
※周辺に臨時駐車場あり
※できる限り公共交通機関(鉄道・バス)をご利用ください。

会場

富士本栖湖リゾート
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212




※本栖湖畔ではありません

アクセス

富士急行「河口湖駅」から会場行きバス「芝桜ライナー」(※有料)約30分、

または中央自動車道「河口湖IC」から車約25分

富士芝桜まつりまでのアクセス方法には、車、電車、の他に、バス、バスツアーがあります。

見頃の時期やゴールデンウィークは大変な混雑が予想されます。

公共交通機関(鉄道・バス)を利用するのがおすすめですよ。

富士芝桜まつり会場までの車、電車、バス、バスツアーについて詳しくはこちら

カーナビの設定

車を利用される場合は、カーナビの行き先設定を
「富士本栖湖リゾート」として下さい。

表示されない場合は「本栖ハイランド」でお試しください。

電話番号検索をする場合は
「0555-89-2127」を設定

「本栖ハイランド」と表示されればOK!

富士芝桜まつりの見頃はいつ?

@happypapahiroがシェアした投稿




せっかく見に行くのだから、芝桜が最高に綺麗に咲いてるところを見たいですよね!!

例年、見頃はこの時期です。

芝桜の見頃時期:4月下旬~5月下旬



5月の下旬というと、若干見頃が過ぎた感じがあります。

気になる方は、5月中旬ごろまでに行かれたほうがいいでしょう。

ですが、訪れた人の感想を聞くと、5月下旬でも満足度は高いみたいですよ!

2017年5月24日の感想




2017年5月25日の感想




2017年5月30日の感想



公式サイトから開花情報などがチェックできます。

開花情報 | 富士芝桜まつり

富士芝桜まつりの入場料の割引クーポンや入手方法も

入場料は大人600円、こども250円とのことですが、割引クーポンが存在しているようです。

さて、この割引クーポン、どこに行けばもらえるのでしょうか。

クーポン券や割引券が貰える場所は?(予想)

詳細はわからないのですが、車で行かれる方は、向かう途中でゲットできそうですよ。

・朝霧高原の道の駅で手に入れる割引クーポン

・近隣の産直販売所で手に入れる割引クーポン

・観光サイトで手に入れる割引クーポン

・新聞の広告(片隅)にある割引券

・山梨・山梨県のグルメ・観光・エリアガイド「パルピー(ParuPi)」をチェック

・静岡発のお出かけ情報&クーポン検索サイト「「クーポンズ」をチェック

・ラーメン屋「日高屋」でもらう割引券



日高屋は例年配っているようですが、配布地域が限定されているのかもしれません。



ほか、某薬局でも配られていたとか・・・


いずれにせよ、地元でなく、遠方から富士芝桜まつりに行かれる方で、割引チケットをお持ちでない方は、朝霧高原の道の駅か、近隣のお店をチェックしたほうが良いかもしれませんね!

<朝霧高原の道の駅>



また、なるべく予算を抑えたい方へ、バスもおすすめです。

入場料と交通費がセットになったバスでお得に♪

往復のバスツアーが大変オトクであると口コミでいくつかありました。

芝桜ライナーについて

河口湖駅、新富士駅、富士宮駅 発着です。

富士芝桜まつりの公式サイトで詳細をご確認下さい。



ただし、シーズンだとどこも混雑しているようです。



都心から会場まで直通・予約制の往復バスツアーについて

各地(新宿・品川・大宮・横浜・町田 発着)からの富士芝桜まつり会場へ直行する往復バスツアーがあります。

こちらは全席、予約制です。

人気のバスのようですので予約は早いほうが良さそうです。

渋滞の中運転する必要もなくのんびりお安く行けるのはなかなかいいかもしれません。

富士芝桜まつりの公式サイトで詳細をご確認下さい。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

富士芝桜まつりについてお役に立てたでしょうか。

気になる割引クーポン券の入手方法は、

・見頃の時期は例年4月下旬から5月下旬

・5月下旬でも満足度が高い

・入園料が安くなる割引クーポン券が存在している。

・割引クーポン券は朝霧高原道の駅か、近隣のお店でゲットできる。

・地域の観光サイトでクーポンがあるかも

・日高屋でもらえる可能性がある

ということを覚ええおくと良いですね!!

見頃の時期は大渋滞が予想されます。

電車利用が最も安心ですが、お車で行かれる方はくれぐれも気をつけてくださいね!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。



Sponsored Link