ピョンチャン(平昌)冬季オリンピック、スピードスケート男子ショートトラック日本代表の渡辺啓太選手の試合競技が2月10日(土)から始まります!

平昌オリンピックを目指し地道に練習を続けてきた渡辺選手。

専門家のアドバイスで、筋トレや、イメージトレーニング、さらには栄養にも気を遣い、今まで自己を徹底的に管理して力とつけてきました。

精神力が強く、苦労しながらも努力を重ねてきた渡辺啓太選手ですから、きっとよい結果を出してくれると信じています。

さて、この渡辺啓太選手ですが、氷の上では、ヘルメットやゴーグルで分かりづらいのですが、なかなかの「塩顔」イケメンなんです。

この注目の渡辺啓太選手について、出身などのプロフィールや成績、さらには彼のブログやイケメン画像も調査したいと思います。

渡辺啓太選手がイケメン!どんな選手?



いかがですか?

イケメン度はいかがでしょうか。

という訳で、この渡辺選手がどういう選手なのかご紹介しましょう!

渡辺啓太選手がイケメン!プロフィールは?

名前:
渡辺啓太(わたなべ けいた)

生年月日:
1992年3月25日
(現在25歳)

出身地:
香川県生まれ埼玉県川越市育ち

出身高校:
聖望学園高等学校(埼玉県飯能市中山)

出身大学:
阪南大学国際観光学部

身長:172cm

血液型:A型

趣味:バスケ

職業:阪南大学職員
(法人部企画課)

所属:阪南大学 

イケメン渡辺啓太選手は苦労人。そして「自己管理王子」!

香川生まれの埼玉育ちなんですね〜

雪にはウィンタースポーツがあまり盛んでない地域のイメージですが、そこには家族の影響があったようです。

お姉さんがスケートをしていて、幼稚園の頃に初めてスケートをしたのだとか。

それからスケートは小学校2年生のころから本格的に始めたそうですよ。

頭角を現してきたのは、中学3年生の時。

高校生になってからスピードスケートに専念したそうです。

大学生になり、強化選手に選ばれますが、残念ながらソチ五輪の切符はもらえませんでした。

その後は、一時不調に陥ったそうです・・・

そこから平昌オリンピックを目指し地道に練習を続けてきた渡辺選手。

専門家のアドバイスで、筋トレや、イメージトレーニング、さらには栄養にも気を遣ってきたそうです。


食生活や考え方も変えた。ソチ前は体が重くなることを恐れ、試合前には炭水化物を抜いていた。昨夏からは栄養士のアドバイスで、試合で力を出すため、直前に炭水化物もとるようになった。普段は一人暮らし。外食は控えて自炊し栄養にも気を使う。筋力トレーニングも増やした。4年前より約5キロ増え、パワーが増した。メンタルトレーナーの指導で具体的にレースを想定した緻密(ちみつ)なイメージトレーニングもとり入れた。本番で安定して力が出せるようになった。

徹底的に自分に厳しく管理していき、それを力に変えてきたんですね。

渡辺選手の努力が報われるよう、しっかり実力を本番で発揮してほしいですね!

先頭で引き切るレーススタイルで世界の頂点を目指します!!

現在は阪南大学で職員として所属しています。

渡辺啓太選手の平昌五輪でメダルの可能性は?

努力家の自己管理王子の渡辺選手のメダルの可能性はどうでしょうか。

最近の2013年からの彼の成績を調べてみましょう!

2013
西日本ショートトラック選手権大会
総合優勝

ソチオリンピック日本代表選手選考競技会
1000m① 3位,1500m①② 4位,1000m② 4位

2013~2014
ワールドカップショートトラック(トリノ)
1500m 19位

全日本ショートトラック距離別選手権大会
1000m 7位

全日本選抜ショートトラック選手権大会
総合4位, 1000m・1500m 4位

全日本ショートトラック選手権大会
総合13位

2015~2016
ワールドカップショートトラック(ドルドレヒト)
1500m 10位

2016~2017
ワールドカップショートトラック(ミンスク)
1500m 7位

ワールドカップショートトラック(ドレスデン)
1500m 7位

2017
全日本ショートトラック選手権大会
総合優勝

第8回アジア冬季競技大会
1000m4位,500m7位,1500m6位,リレー3位

世界ショートトラック選手権大会
総合19位



確かに苦労人・・・

ソチが終わってから、渡辺選手が地道に頑張って、今回の平昌オリンピック代表をつかみ取ったことがよくわかります。

最後の試合が、総合19位とは、「どうしちゃったの?」と心配になりますよね。

ですが、ご安心ください。

本人は前向き捉えているようですよ!



「平昌オリンピックまでに調整していこうと思います。そして、世界の舞台で必ず金メダルを取りにいきます。」



と記者のインタビューに答えています。

頼もしいですね!!

この意気込みを聞くと断然応援したくなります!

渡辺啓太選手がイケメン!ブログや画像は?

ブログをやっていらっしゃいましたよ!

渡辺啓太オフィシャルブログはこちら

フェイスブックも発見しました!

そして!!

フェイスブックのプロフィールの一番最後に何やら見つけてしまいました♪

「2018平昌五輪での金メダルで20年ぶりに持ち帰る!」

なんと!カッコイイ未来予想!

是非是非持って帰って下さい!!ですね!

何だか、渡辺啓太選手という人柄に一歩近づいたような・・・

とても爽やかな意気込みに好感が持てますね♪

またまたさらに彼を応援したくなってきましたよ!

そして、ツイッターでは、渡辺選手が実際にどんな人物なのかを伺い知ることができます。

渡辺啓太のSNSでの本人のつぶやきは?

(渡辺選手のTwitterより)

 ↓↓↓

髪を切って男前度が上がっていますね!(真ん中)




お茶目さんですね(笑)





オリンピックを楽しんでいるみたいですね!





金を目指してください!!




自分を飾らない性格の渡辺選手がよくわかります!





そして、渡辺選手のファンの方、なりそうな方に、とっておきの画像を厳選いたしました。

渡辺啓太のイケメン画像は?



















やっぱりどれもカッコイイですね!!



Sponsored Link



まとめ

スピードスケート男子ショートトラックの日本代表、渡辺啓太選手のイケメン度はいかがでしたでしょうか。


試合中は、ヘルメットとゴーグルで顔がわからないですが、笑顔の爽やかな好青年でしたね!

また、ソチオリンピックの代表落ちの悔しさをバネにピョンチャンオリンピック代表になるまでは、大変苦労して努力を重ねてきました。

自己管理を徹底的にやってきた成果だと言われています。



成績がよくなくても、「金メダルを持ち帰る」と決してあきらめない渡辺選手の前向きな姿勢がとても好感が持てますね。

また、強い精神力が伺えます。

もし、彼の実力が100パーセント発揮されるなら、メダルも夢ではなさそうですね。


渡辺選手はブログ、フェイスブック、Twitterを開設しています。

彼の生の声を聞きたい方は是非どうぞ。




イケメン画像はピョンチャンオリンピックでさらに更新予定です。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。



Sponsored Link