東京ドイツ村が誇る、関東最大級の「芝桜まつり」の季節が今年もやってきます♪♪♪

地面を覆い尽くすように咲く「芝桜25万本」が東京ドーム約1個分の敷地に広がる「ピンクのじゅうたん」は圧巻です!

東京ドイツ村では、広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模のパターゴルフ施設や、

芝そりゲレンデ、キッズコースター、こども動物園など家族で一日遊べる施設が盛りだくさん!

最近では、芝桜、あじさい、バラ、コスモス、コキアなど四季折々の花々はもちろん、

関東三大イルミネーションとも言われる冬のイルミネーションが人気を集めています!

そして春を迎えるこの時期は、一年のなかで最も華やかなシーズン♪

芝桜まつり2018の開催期間見頃)や開花情報入園料駐車料金を事前に知っておきたくありませんか?

また、この時期は、全国から人が集まりますので、車の渋滞や園内の混雑なども心配です・・・

渋滞や混雑の回避方法や交通機関を使ったアクセス方法なども調べましたので併せてお役に立てればと思います。



Sponsored Link



東京ドイツ村の芝桜まつり2018 開催期間、開花状況や見頃は?



<開催期間・見頃>

例年 3月下旬~4月下旬(気候により変動)

<開園時間>

・H29 11/1~H30 4/8 (※イルミメーション期間)
9:30~19:30(最終入園)/20:00(閉園時間)

・H30 4/9~
9:30~16:00(最終入園)/17:00(閉園時間)


関東の芝桜の開花時期は、4月中旬頃が一般的なのですが、

東京ドイツ村の芝桜は、他の地域と比べて「開花時期が早い」のが特徴です。

「お花見シーズンと同じ」だと覚えておきましょう!



ただし、満開の時期や期間は、気温や天候によっても変動しますので、毎年同じ日ということはありません。

どうしても「満開の芝桜が見たい!」と開花状況を詳しく知りたい方は、

その1
東京ドイツ村に電話(0438-60-5511)で問い合わせてみる

その2
東京ドイツ村の公式HPで確認する

その3
フェイスブックで情報をチェックする

と良いかもしれませんね!

その他、東京ドイツ村の芝桜まつり2018の基本情報

お出かけに必要な情報をまとめてみました。

東京ドイツ村は「年中無休」です!

問合せ先 :
東京ドイツ村 0438-60-5511

公式ホームページ:
http://t-doitsumura.co.jp/


開催場所

千葉県袖ケ浦市 東京ドイツ村 芝桜の丘

(東京と名前がついていますが、千葉県です!)

交通アクセス

JR内房線「袖ケ浦駅」からバス約30分「東京ドイツ村」下車、

またはJR「千葉駅」から「鴨川亀田病院行」の高速バスカピーナ号約40分「東京ドイツ村前」下車、

または館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」から車約5分

入園料金(冬季期間)

(冬季期間 H29 11/1~H30 4/8)

<お車で>
2,500円
車1台(最大乗車人数まで)
駐車料金のみで全員入園可能

園内は車に乗ったまま入園でき、駐車場は園内各所あり

<徒歩で>
500円
車以外公共交通機関などをご利用する方
4歳以上一律料金

東京ドイツ村の芝桜まつり2018 渋滞や混雑は?

芝桜が見頃な時期やイルミネーションを開催している時期は、東京ドイツ村周辺の道路は渋滞してしまいます。

また、園内で車移動もできることが東京ドイツ村のいいところなのですが、

帰宅の交通渋滞に巻き込まれて残念な思いをする人も多くいます。

ポイントは2つです。

・高速を使う場合は、出口を変えてみる

・園内に置く駐車場は、帰りの渋滞を計算して位置を決める

高速からの渋滞の回避方法とは?

<東京から館山自動車道を利用する方>

カーナビで案内される姉崎袖ヶ浦ICではなく、1つ手前の市原ICで降りると、比較的スムーズに行くことが出来ます。

混雑が予想されるルートと違うルートで東京ドイツ村に到着します。

<館山方面から館山自動車道を利用する方>
<アクアラインを利用する方>

木更津東ICから出るほうががスムーズに行ける場合があります。

ただし、その日の道路状況によって異なる可能性もありますので、事前にルートの確認をしておきましょう!

駐車場など園内の渋滞の回避方法

混雑時は何と言っても帰り交通集中が大変となります。

園内の道路は一方通行の為に、車の列にハマってしまうとなかなか回避することはできません。

少し歩くことを覚悟できれば、出口付近に車を置くことをおすすめします。

出口に近ければ、外に出るのも近いということです。

大混雑が予想される日であれば、臨時出口も空きますので、そこもねらい目ですね!

臨時出口については、スタッフに尋ねるとよいですよ!

特に、イルミネーション期間は、芝桜と楽しみが2倍となるのでかなりの混雑が予想されます。

なるべく朝早めに東京ドイツ村に到着することも良策ですね!

東京ドイツ村の芝桜まつり2018 感想や口コミは?

さて、東京ドイツ村て本当のところどうなの?

と気にされる方もいらっしゃるでしょう・・・

楽しみがなくなるから知らないほうがいいという方もいらっしゃいますが、子連れの方や遠方の方は知っておいて損はないかなと思います。

では、人の声を聞いてみましょう!!




感想が出てくる出てくる・・・

全体的に満足度が高い感じですね!!

それにしても綺麗です・・・うっとりしますね。

生で見るとどんなにかスゴイか・・・それは見に行った人にしかわからないかも。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

お役にたったでしょうか。

東京ドイツ村は、東京ではなく「千葉」にあります。

芝桜まつりはとても有名で、同じく人気の高いイルミネーションも同時に楽しめる時期は混雑がひどくなります。

渋滞を避けるためには、高速の出口を変えたり、駐車場の場所を考えたりと事前のリサーチが少々必要となります。

東京ドイツ村の口コミや感想は、ほぼ皆さん「満足」「キレイ」という感想が多く、混雑していても、広大な敷地に咲く芝桜を見に行く価値はありそうですね!!

春の訪れとともに、この季節にしか見ることのできない芝桜を是非見に行かれてはいかがでしょうか。

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。



Sponsored Link