年に一度のバレンタインデーは、

恋する女子や男子にとってとても大切なイベントですよね!!

そんな大切なバレンタインイベントを盛り上げるには、計画をしっかり立てることが肝心ですよ!

デートの場所を間違えると、せっかくの楽しい雰囲気も台無しに・・・。

バレンタインのデートは素敵な場所でロマンチックにデートするのもおすすめです。

また、バレンタインのデートは女子がエスコートしたほうがいいのでしょうか。

デート代(ランチ、ディナー、お茶など)や食事のお金など女性がおごった方がいいのか、割り勘がいいのかなどバレンタインの疑問を一緒に考えましょう!



Sponsored Link



バレンタインデートでおすすめの場所は?

バレンタインデート



まずは何と言っても「テーマパーク」でのバレンタインデートはとてもおすすめです。

王道な場所からだと、

ディズニーランド

ディズニーシー

ユニバーサルスタジオジャパン

などカップルで楽しめる素敵な場所です。

夜はバレンタインイベントにふさわしいイルミネーションが見れてロマンチックですよね!

映画館付きのショッピングモールがおすすめ!

テーマパークではしゃぐのもいいですが、もうちょっと落ち着いてデートを楽しみたいという方へおすすめするプランです。


映画館が併設されている大型ショッピングモール」は本当におすすめです!

何でもある大型商業施設は、

・まだ付き合ってないカップル
・付き合ったばかりのカップル
・付き合って長いカップル

のすべてのカップルに万能に対応してくれます♪

付き合いの浅い深いに関わらず、いろいろなプランが立てられ楽しめますよ♪

例えば、

全国展開しているものであれば、

ららぽーと」がイメージでしょうか。

また、東京近郊であれば、TDLのすぐそばにある「イクスピアリ」もおすすめです。

映画館付きのショッピングモールが良い理由!

なんといっても

雨の日でも遊べる!

というのが大きなメリットですよね!

また、なぜ「映画館付きの施設」がおすすめかというと・・・

映画館と言えば、つまり「デート」に多く利用される施設だからです。

つまり、

デート向けのお店がたくさん揃っている!

という訳です。



映画を見れば、そのあとも食事などを楽しむことができますし、

カフェで映画についてゆっくり感想などを語り合ったり。


映画館に入るまでの待ち時間にちょっと寄れるお店がある・・・など、

つまり、カップルで楽しめるぴったりなお店を想定して作られているんですよ!!

バレンタインデートで何をするの?

調べてみると、割とみなさん普段と同じようなデートを楽しんでいるようです。

<まだ付き合っていないカップル>

ジェラート屋さんでアイスを一緒にほおばり歩きながらおしゃべりを楽しみます。

いかにもデートっぽい雰囲気にお互いの距離が近くなっていきますよ!

食事はディナーのように気負いしなくても、ランチくらいが調度いいかもしれません。

その後は、お互いの趣味などを探りながらぶらぶらとショッピングを楽しむのがおすすめです!



<付き合ってまだ浅いカップル>

初めて二人で過ごすバレンタインデーにお互いテンションがマックスなことでしょう(笑)

食事は、たまにいくならこんなお店・・・という雰囲気のレストランはいかがでしょう。

人気が高いのは、「イタリアン」ですね。

ただ、彼氏の好みに合わせるのもバレンタインの醍醐味かもしれません。

思い切って、鉄板焼き、寿司などもいいかもしれませんね!



<付き合って割と長いカップル>

デートはもう慣れたものですね。

普段通りリラックスして楽しめばいいでしょう。

食事は、「お酒が似合うお店」がおすすめです。

ワインやスパークリングワインを楽しみながら、大人のムードで、しっとり落ち着いたバレンタインはいかがでしょう。

ご飯をがっつり食べる感じではなく、お酒に合う食事をつまみながら・・・多くを語らずゆっくり二人の時間を過ごす。

というイメージでしょうか。



ただ、どのパターンも、普段と違うのは、

相手に「チョコレートを渡す」」ことです!

バレンタインデートでチョコを渡すタイミングは?

普段と同じデートを過ごしても、

この仕事だけは、プランに盛り込まないといけませんね!

そしてどこで渡すのか・・・

やはり

食事中がダントツの一位です!

つまり、

・お茶している時
・ランチの時
・ディナーの時

ですね!



お互いが椅子に座って、向き合っている時がベストです!

タイミングは、

食事の前がよいです。

男子もバレンタインの日くらいはわかっていますので、

「まだかな〜?」という気持ちでデートを過ごしています。

お店でメニューを注文してから、食事が運ばれてくる間の時間がベストですね!

「はい、これ、チョコレート。

これからもよろしくね!」

が言えれば、バレンタインのイベントは8割終わったも同然です。♪

男子の方も、やっと渡してもらえたチョコに安心して笑顔を見せてくれるはずです。

食事が運ばれてくる待ち時間が、今までとまた違った二人になれたようなステキな時間に生まれ変わりますよ♪

バレンタインデートのご飯のお金は女性がおごる?

初めて経験するバレンタインのデートであれば、一度は考える疑問です。

さて、どうしますか?

あらゆるカップルのパターンがあるので一概に言えませんが、

バレンタインだからと言って

女性がおごる必要はありません

という結論です。

「普段どおり」が一番のようですよ!!

普段、「割り勘」なら「割り勘で」が正解です。


なぜなら、

「バレンタインのチョコレートを渡している」

から。


むしろ、

「チョコレートもらったから今度は僕が払うよ」

てくらいの男子のセリフが聞けたらキュンとしちゃいますね!

(でもあくまで「普段通り」が正解です!)

お互いを気遣う気持ちや二人の相性を試せる貴重な瞬間かもしれませんね!



Sponsored Link



まとめ

いかがですか?

バレンタインデートと言っても、付き合いの深さによって過ごし方は違ってきます。

どこかにドライブに行く、とか、遠出するとかでももちろんOKですよ!

ただ、どこに行ってどう過ごすのか困った場合は、今回ご紹介した

「大型ショッピングセンター」
「大型ショッピングモール」

と言われる商業施設の

「映画館が併設されているところ」がおすすめです。

どう過ごすか選択肢が無限大に広がりますので、行き当たりばったりでも何とかデートとしては成り立ちます。

ご飯代は、いつも通りのスタイルが無難です。

付き合っていれば、お誕生日、付き合った日の記念日など、二人の記念日が他にも出てきますから、毎回、偏った支払方法にしてしまうとなんだか不自然な関係になる恐れもあります。

特別なことはまた次の記念日やデートの時のお楽しみとしておきましょう!!

それでは、ステキなバレンタインデーを過ごせますようにお祈りします!



Sponsored Link