さていよいよ、木村拓哉さん主演のドラマ『BG~身辺警護人~』がスタートします。

放送の枠はあの高視聴率ドラマ「ドクターX」ですから、視聴者はかなりの期待をしてしまいますよね!

主演はキムタクさんですし、ほかキャストも江口洋介さんや上川隆也さん、石田ゆり子さんや菜々緒さんなど人気も実力もある俳優や女優が勢揃いです。

ボディガードという強い男に女子にはキュンキュンしちゃいますから高視聴率となるか楽しみの一つですね!

ところで、こちらのBG身辺警護人のロケ地撮影場所について、どうやら千葉県が多いのではないかという目撃情報がありました。

調べていくと、たしかに・・・

という訳で、ドラマのロケ地について調べてみました!



Sponsored Link



BG身辺警護人の物語のあらすじは?



気になるストーリー(あらすじです)

何とキムタクさんは、中学生の男の子の父親役、シングルファーザーを演じるようです。

キムタクもとうとう中学生のパパ役かぁ・・・と月日の流れを感じる今日この頃ですが、別れた奥さんも出てくるのか楽しみです。

それはさておき、ストーリーの紹介です!

工事現場で警備の仕事をする警備員の主人公島崎章(木村拓哉)。

ある時、仕事場に一台の黒塗りの車に乗る落合義明(江口洋介)と立原愛子(石田ゆり子)が記者たちに追われているのを察し、とっさに抜け道を教え車は去っていきます。

翌日、章は警備保障会社の社長・今関重信(永島敏行)に呼ばれ、本社へ異動に。

そこで配属されたのが身辺警護課でボディガードの仕事をすることになります。

実は章は過去にボディーガードをしていた経験があり、とある理由からボディーガードの世界から退いていました。

章はいったん断りますが警備会社社長に強くお願いされ着任することになってしまいます。

高梨雅也(斎藤工)、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)、そして村田五郎(上川隆也)といったメンバーとともに新人ボディーガードとして着任した章は、厳しい訓練を終えたのち、初の任務に就くことに。

依頼人は隅田川で開催されるマラソン大会のスポンサー会社会長の大久保佐助(伊武雅刀)。

当日、大会に出席する際の警護が任務の内容。

その頃、厚生労働大臣の愛子は「元ファン代表」を名乗る人物から脅迫状を受け、マラソン大会のスターターの役割を辞退するように警視庁SPから忠告されていた。

だが、脅迫に屈しないと参加することを決意する。

「巻き込まれるのは御免」と、警備を強化するよう迫る大久保や、仲間との確執が生じ葛藤する章。

そんな中、ついにマラソン大会の日を迎える・・・

BG身辺警護人ロケ地や撮影場所は千葉が多い?

というわけで、ロケ地についてまとめていきます。

千葉県にある柏の葉陸上競技場での目撃情報

ストーリーにもありましたが、マラソン大会の撮影現場でのエキストラの情報や目撃情報から、千葉の柏の葉陸上競技場が挙げられます。

大勢のエキストラが現場周辺を歩いていたことから、こちらがマラソン大会の撮影現場だった可能性が高そうですね。



確かに「柏の葉競技場」はドラマのロケで利用されることが多いですね。

きっとテレビ局側からすれば交渉しやすい競技場の管理会社なんでしょうね。

柏市という好立地も深く関係しているのでしょう。

都心に近くロケバスで東京から日帰りできますし便利な穴場なのだと推測します。

千葉県にある高級ホテルも撮影に使われた?

実は海浜幕張エリアもドラマのロケに使われるスポットが存在します。

柏の葉と同じように、都心からのアクセスも便利で、穴場的な場所なのでしょう。

海浜幕張エリアは幕張メッセがあり、ホテルも多くあります。

こちらは駅から歩いてすぐの高級ホテルなのですが、こちらのホテルは、最近のものから

・ファイルナルカット
関連記事⇒ファイナルカットロケ地はどこ?撮影は東京や横浜の公園?千葉の目撃情報も
・黒革の手帳
・トットちゃん

などなどのシーンの撮影に使われたようですよ。

ロケバスの目撃情報ありです。



ドラマBGでは政治家が登場するシーンが沢山ありそうでので、記者会見シーンやパーティーなどのシーンでホテルの宴会場が使用されるのでしょうか?

【2018.3.16追記 最終回後】

いやいや、海浜幕張にある「ホテルニューオータニ幕張」さん。

たくさん出てましたね~!!

コチラは立原愛子が党大会が行われる会場のホテルの裏玄関からコソコソっと入るシーンに使われました。



撮影当時はたくさんのエキストラさんが詰めかけていたとかでSNSにもチラホラ噂が出てましたが、本当でしたね!

外観、ロビー、宴会場、厨房などなどあらゆるシーンで使われていました。

詳しくは関連記事をご覧ください。
BG身辺警護人最終回のロケ地は幕張?千葉の撮影場所まとめ!

こちらのホテルは、5月までやっているいちごビュッフェが大人気なんです。

キムタクさんもあまおう食べて行かれたかなぁ・・・とか(^^)

ただいま最終回が終わってしまい、ロス気分味わっています。



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

主演の木村拓哉さんは、今回はシングルファーザーの役どころ。

最初からボディーガード(BG)役ではなく、いち現場警備員からボディーガードに復帰し活躍していくストーリーだということがわかりました。

しかもある過去の出来事が時を経て主人公章の人生を大きく動かすことになります。

第1話のロケ地は千葉県柏の葉陸上競技場の可能性が高く、その他千葉にはロケ地が多い事もわかりました。

これからのストーリーと千葉のロケ地が他にどこがあるのか今後も探っていきたいと思います。






Sponsored Link