「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」は今回で3回目の放送です。

天海祐希のトークのうまさや、石田ゆり子の手料理「ちくわスペシャル」やポンコツぶりが大ウケしている人気の特番ですね!

さて今回はなんと福山雅治さんの「ウタフクヤマ」との合体新年会スペシャル!!

人気番組のコラボとなっており、ゲスト達の「ここだけの話」で盛り上がるスペシャルな内容満載です!

天海祐希、石田ゆり子、蒼井優、福山雅治、松山ケンイチ、リリー・フランキー、岩井ジョニ男(イワイガワ)、飯尾和樹(ずん)、友近、秋元康、野田秀樹、小室哲哉、浦沢直樹、蜷川実花、ヒャダイン、三沢またろう

といったMCや出演者をはじめ、豪華ゲストがとってもたくさん!!

その中で個人的に、チイママ・石田ゆり子が作った今日の手料理「ちくわスペシャル」に注目しちゃいます!

今回は石田さんはどんな手料理を作るのか、味や評判はどうなのでしょうか?


また、福山雅治さんが、石田さんの手料理を食べながら、昔から好きで、カラオケでよく歌うという「あるアーティスト」の曲を大熱唱するらしいです!

一体誰の曲を歌うのか楽しみですね!



Sponsored Link



「スナックあけぼの橋」の出演者は?



『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』

出演者 MC
・天海祐希
・石田ゆり子

ゲスト
・蒼井優
・福山雅治
・松山ケンイチ
・リリー・フランキー
・岩井ジョニ男(イワイガワ)
・(ずん)
・友近

「スナックあけぼの橋」の石田ゆり子の料理の腕前は?

ishidayuriko1



さてさて、料理下手でもかわいくて高感度の高い石田ゆり子さんの今回の手料理が楽しみです。

第1回目の放送からどうやら「ちくわ料理」にこだわっているようですね~。

前回の石田ゆり子さんのちくわスペシャルは?

前回の動画を振り返ってみましょう♪



ちくわスペシャルいかがですか?

何と言っても石田ゆり子さんが可愛すぎます。

このボケぶりも天然ぶりも、世の男性たちはメロメロになっちゃうのでは?

SNSでも話題となり、真似してちくわ料理を作る人も多くいましたね!

というわけで、今回のお料理は何でしょうか!

もしやまた「ちくわ」?

今日の石田ゆり子さんの手料理の腕前は?味や評判は?

料理のメニュー

黒板に、ゲストの出身地と関係のあるメニュー(長崎ちゃんぽんやせんべい汁)が書いてあるにも関わらず、

やっぱり「チイママのちくわスペシャル2018」!

期待通り、早速、火がついていないフライパンでお料理を始めていました(笑)

お値段は2000円だそうです。
(ちなみに前回は5000円)

<メニュー>
・田作り
・ちくわの盛り合わせ
・お雑煮(焼き餅+澄まし汁)

味の評判は?

・ちくわの味はちくわ!(福山)
・お雑煮うまい(リリー)
・ちくわ最高です!(松山)

「スナックあけぼの橋」で歌う福山雅治のカラオケ18番は?

福山さんが上京したてのころのアルバイトの裏話を披露します!

カラオケで福山さんがよく歌うという「あるアーティスト」の曲って何でしょうか?

福山雅治の上京とアルバイト生活

福山さんといえば、出身は長崎県の九州男児です!

上京の頃の福山さんのエピソードを調べました。

ラジオで語られていた内容です。

18歳、上京後、生活費を稼ぐために、宅配ピザ店でアルバイト
 ↓
(長崎なまりがひどく「長崎くん」と呼ばれていたそうです。)
 ↓
店のイメージに合わないと3ヶ月でクビに
(元気いっぱいさが雰囲気に合わないと言われたそうです。)
 ↓
その後、運送会社に、アルバイトで勤める
 ↓
給料未払いで辞める

福山雅治の心の支えの曲は「SION」の「街は今日も雨さ」?

後のラジオ番組で、福山さんは、この頃の心の支えの曲は「SION」の「街は今日も雨さ」と語っています。

もしかして、この歌がカラオケの18番なんでしょうか??

なかなか渋い曲ですよ~!



必ず歌う曲だそうです。

玉置浩二「田園」でした!

中途半端なモノマネがすごく面白かったですね~!!!

さすが、マルチアーティストです(笑)

ちゃんと笑いのツボをわかっていらっしゃる!



Sponsored Link



まとめ

いかがでしたか?

独身だけどとても魅力的な天海祐希さんと石田ゆり子さんがとっても面白いです。

もともとふたりとも大好きな女優さんですが、この番組でさらに大好きになりました。

特に石田ゆり子さんは今までたくさんの男性との噂がささやかれてきました。

訳ありな恋愛も経験されていますし、どんなに天然でポンコツでも、年をとっても、石田さんの大人の女性としての魅力は年々増してくるんでしょう。

いろいろな面で参考にしたくなる女優さんですね!

福山さんは今や大物歌手&大物俳優ですが、相変わらず腰の低さや、飾らない人柄がとても好感が持てますね!

これからもずーとそのままでいてほしいです!



Sponsored Link