2018年1月スタートのドラマ『FINAL CUT(ファイルナルカット)』が話題です。

主演の亀梨和也さんが撮影中に手の指を骨折して降板か?のような噂が流れたり、都内や横浜での撮影の目撃情報が飛び交っています。

トップアイドルの亀梨さんがスタントマンなしで撮影しているなんて迫力ありそうでロケをのぞきたくなりませんか?

また、こちらのドラマは『復讐劇』ということでも注目されています。

亀梨さんにとっては、『サプリ』(2006年)以来11年半ぶりとなるフジテレビ系連続ドラマ主演作で、単独では同系初主演。

キャストには、藤木直人さん、橋本環奈さん、林遣都さん、髙木雄也さん(Hey! Say! JUMP)、やついいちろうさん、さらには杉本哲太さん、水野美紀さん、佐々木蔵之介さんの出演も決定!豪華実力派俳優陣が物語に華を添えます。



Sponsored Link



『FINAL CUT(ファイルナルカット)』あらすじは?

こちらのドラマは原作はなく、「オリジナル」ドラマとなっています。

脚本は、金子ありささんです。

「これがあなたのファイナルカットです」

が亀梨くんの決め台詞みたいですね!

まずはあらすじを簡単にご説明します。

殺人事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ男の“復讐”を描く物語となっています。

「母を奪った罪深き者たちへの復讐×許されざる恋

SNS等で誰もが映像を発信できる現代に斬り込む、切なくも痛快な新たな復讐劇! 」

と公式サイトの副題になっています。

<あらすじ>

主人公の中村慶介(なかむらけいすけ)は高校生の頃、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ男。

それから12年の時を経た現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐を果たすため動き始める。

慶介の復讐の矛先が向けられるのは、当時、事件の取材・放送に関わっていたスタッフ、司会者、そして事件の真相の鍵を握る美人姉妹。

慶介は、自らの素性を隠してターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけることで、彼らを「ある目的」を達成するため、言いなりにしていく。

一方で、そんな慶介の動向を鋭く見つめる、当時事件を担当した警察関係者も登場するが、敵か味方かわからないミステリアスな存在である。

さらに、ターゲットとなる姉妹に対し、それぞれ別人を装って近づく中で、慶介は1人を深く愛し始めてしまう。

許されざる恋愛に、復讐のシナリオに狂いが生じてしまい…。果たして、この姉妹と事件との関係は?

切なくも恋模様の行方はいかに?

(公式ホームページより引用)

美人姉妹の妹・小河原若葉役を演じるのは、橋本環奈さん。

今回は復讐に翻ろうされる中で、慶介に思いを寄せるが故に心乱され、次第に変ぼうを遂げていく役どころに挑戦します。

女優としての新たな一面を見ることが出来るでしょう。

また、慶介の幼なじみ・野田大地役として、Hey! Say! JUMPの髙木雄也さんが出演。

大地は慶介と同じ志を持ち、彼が唯一、本音を語ることができる存在として復讐の手助けをしていく役どころ。

ドラマ初共演となる亀梨さんと髙木さんのコンビにも注目です。

そして、警視庁新宿中央署の副署長で12年前の事件の担当刑事・高田清一郎を佐々木蔵之介さんが演じます。

彼は慶介にとって、敵か?味方か?この物語でひときわミステリアスな役どころをクールに演じる佐々木から目が離せませんね!

ファイナルカットロケ地はどこ?

撮影は都内が中心となっているようで、目撃情報が多数あります。

亀梨さんが怪我を負ってしまった公園は不明ですが、撮影前半は、公園の撮影が多くあるようです。

ファイナルカットのロケ地:都内の公園

12月1日 都内の公園

アクロバティクなシーンの撮影中に左手骨折の指を骨折したのは都内の公園での撮影中です。

亀梨さんは初挑戦となる『パルクール』という道具を使わずに障害物を乗り越えて目的地に達する移動法を撮影。

そんな中で左手人差し指を骨折する怪我を負ってしまいました。

パルクールは忍者のような移動法で、かなり難易度の高いもののようです。

12月4日 東京 品川駅 港南口

この日の撮影は、亀梨さんがばっちり見えるシーンだったみたいですね。



12月7日 外苑前

外苑前と言えばやはりイチョウ並木です。

もしかしてイチョウ並木をバックに撮影でしょうか。



ファイナルカットのロケ地:神奈川県 藤が丘駅前の公園

12月7日、都内だけでなく、横浜でも撮影が行われているそうです。


ファイナルカットのロケ地:海浜幕張周辺&周辺ホテル

目撃情報はまだ上がってきていませんが、ロケ地に頻繁に使われる「海浜幕張」も外せません。

都心からのアクセスも良く、地味にロケ地に多く使われているんです。

ロケバスもチラホラ見かけるのは本当です。

12月15日以降、要チェックです!

民衆の敵では海浜幕張駅が撮影で使われたり、黒皮の手帳では幕張の高級ホテルの一室が撮影に使われたりとか・・・

結構噂があるんですよ。

今回も実はある筋からの噂もあり・・・

間違いなく近々千葉・幕張での撮影はあるようです!

公園での撮影が多いのであれば、ひと気がなく撮影にぴったりな千葉を使わない手はないでしょう!

SNS情報を期待します!



Sponsored Link



まとめ

いかがでしょうか。

意外とアクションシーンが多いドラマなのかもしれません。

亀梨君の降板の噂が本当にならなくてよかったですよね~

でも、骨折してしまうような危険のあるシーンも本人が演じている事に、亀梨くんの本気度が伺えますよね。

SNSを駆使して復習をしていくとの事ですが、今風なストーリーのようです。

相手を追い込んでから「これがあなたのファイナルカットです」という決めセリフ楽しみです!

復讐劇がどんな展開を見せるのか、禁断の恋の行方はどうなるのか、ファイナルカット楽しみにしましょう!



Sponsored Link