【速報!】先行配信開始!
ダブル主題歌の内の一曲「Force -Orchestra Ver.-」がdヒッツで先行配信開始!!

今回は「ドクターX」としては初の試みとなるダブル主題歌!

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の第5期が本日とうとうスタートします!

「私、失敗しないので」でおなじみの大人気高視聴率ドラマがいよいよ復活ですね!

そして、もちろん、主題歌を歌うのは間違いなく第1〜第4シーズンすべての主題歌を担当する「Superfly(スーパーフライ)』!

毎回、『ドクターX』で主題歌を担当するSuperflyの楽曲は、ドラマと主題歌のヒットの相乗効果を生んでいますよね。

Superflyボーカルの越智志帆さんの圧倒的な存在感を放つ独特な歌声やパンチの効いた曲調は、モヤモヤがスカッとするような爽快感を与えてくれ、歌詞は、ドラマの臨場感を自分がその場で体感しているかのような気分にさせてくれます。

期待を大きく膨らましているあなたのために主題歌情報などをお届けしたいと思います!

【速報!】ドクターx2017主題歌「Force -Orchestra Ver.-」がdヒッツで先行配信開始!!

ダブル主題歌一つ目の曲は、シリーズ1作目の主題歌「Force」をオーケストラバージョンにリアレンジした「Force -Orchestra Ver.-」。
もう一つは、今回のために書き下ろした新曲「ユニゾン」だそうです!!

主題歌決定時のSuperflyさんのコメントです!
ドラマと一緒に効けると思うとわくわくしますね!!

Superfly コメント

 5作連続で主題歌を担当させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 1作目から、大門未知子が変化・進化していくように、Superflyの楽曲も変化・進化していけるよう、毎回気持ちをこめて参加させていただいています。
 今回は意外で驚きのある作品に仕上げられたと思うので、どんな風に流れるのか、とても楽しみです!

ドクターx2017のあらすじに合う曲

毎回思うのですが、ドラマの内容と曲調や歌詞がとてもマッチしていると思いませんか?

主人公の世界観をしっかり曲と歌詞に盛り込んでいるという感じです。

Superflyのボーカルの越智志帆さんは、何度かドラマ撮影の現場を訪ねていると聞いたことがありますし、テレビ朝日の番組公式サイトでは、ドラマの内容や主人公をしっかり把握されて楽曲を作っていることを語っておられます。

そんなわけで簡単にストーリー(あらすじ)をネタバレしちゃいますと。。。

今回のストーリーは、東帝大病院の権力者「蛭間(ひるま)」の失脚後、医局のクリーン化を掲げる女性院長が大改革を進めている設定のようです。

蛭間の時代の権力者たちの企みが裏でまた怪しい動きを始め、改革を進める派閥との新旧の戦いを繰り広げていくストーリー展開。

そんな中、難しいオペを持ち前のスキルの高さでこなす未知子はいつのまにか黒い裏の権力争いに巻き込まれていく、といった内容です。

という訳で、楽曲を左右するストーリーの鍵は「大改革」であると以前から予想していましたが、当たりましたね~

「女らしい」というよりは「男らしい」曲調、つまり、エネルギッシュで情熱的な曲調と歌詞になるのではないかと予想していました。

「Force -Orchestra」というタイトル、本当に力強い曲のタイトルですよね。

それと、、、言っちゃっていいですか?

テレビ朝日の公式サイトで公開している内山聖子ゼネラルプロデューサーのコメントなんですが、「第5シリーズではお客さんをできるだけ裏切りたい」というような発言をしていらっしゃいます。

主題歌の方向性に直接影響はないかもしれませんが、ひょっとすると今までのストーリーとは違う展開が待っているのかもしれませんね。

その「違う展開」というキーワードで「ダブル主題歌」としたのではないでしょうか。

ドクターx2017の主題歌の発売日は?

第1シーズンから第4にシーズンの歴代スケジュールから2017年主題歌の発売日を探りましょう!

第1シーズン初回放送日:2012年10月18日(木)
→主題歌『Force』の発売日:2012年10月31日(水)

第2シーズン初回放送日:2013年10月17日(木)
→主題歌『Bi-Li-Li Emotion』の発売日:2013年9月25日(水)

第3シーズン初回放送日:2014年10月9日(木)
→主題歌『愛をからだに吹き込んで』の発売日:2014年11月19日(水)

第4シーズン初回放送日:2016年10月13日(木)
→主題歌『99』の発売日:2016年11月23日(水)

気になる2017年第5シーズンの放送日ですが、第3、4シーズンを参考に勝手に設定して・・・
2017年10月12日(木)21:00~
ということにしますと、

第5シーズンの主題歌の発売日は、ずばり!
2017年11月22日(水)
となります!!

ドクターx2017の主題歌のPV動画は?

かなり調べましたが、有力情報は得られず・・・
情報をキャッチしましたらすぐにお知らせしますのでお待ちくださいね!

でもせっかくですので、前回までの振り返りに歴代のPVをどうぞ♪
久々に聴くと、「やっぱりSuperfly歌スゴイ!」です!
是非じっくり聞いてみてくださいね。

第1シーズン
『Force』




第2シーズン
『Bi-Li-Li Emotion』




第3シーズン
『愛をからだに吹き込んで』




第4シーズン
『99』



まとめ

速報が入り、やっと決まって安心しましたね!

主題歌:Superfly「Force -Orchestra Ver.-」「ユニゾン」

ドラマシリーズの中で、2つの主題歌がどのように使用されていくのか、オンエアが楽しみ!

早くドラマで聴いてみたくてウズウズします!

曲調がひょっとしたらガラリと変わるかもしれない不安?期待?もありますが、

あのSuperflyさんですからきっといい曲に仕上げてくるはずですよね。

期待はかなり膨らんできましたよ!
わくわくしますね〜。

これからも『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に関しても最新情報をどんどんお届けしていきます!

乞うご期待!