2016年にTBS系で放送された大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)が、大晦日から元旦にかけ、同局で全話一挙放送されることが決定しました!!

続編が期待される中の一挙地上波再放送は、逃げ恥ファンの中ではかなり熱い話題となっています♪

一大ブームを巻き起こしたドラマ『逃げ恥』。

「質の高いドラマ」を表彰する『コンフィデンスアワード・ドラマ賞』の年間大賞にも選出されたドラマです。

今回のドラマの再放送は2日間にわたって放送されますが、放送時間が少々わかりづらい・・・

わかりやすくまとめてみました。

恋ダンスをちょっと思い出しながら、続編がスタートするのかどうかも調べてみたいと思います。



Sponsored Link



『逃げるは恥だが役に立つ』ドラマについて

『逃げるは恥だが役に立つ』は、海野つなみさんによる同名漫画を原作とし、新垣結衣さんと星野源さんが出演する人気ラブコメドラマです!



2016年10月の放送開始から、両者の自然体の初々しい演技が話題になっていましたね。

さらに、星野源さんによるEDテーマ曲「恋」に合わせて出演者が踊るダンスは、「恋ダンス」として大流行しました。




「踊ってみた」が次々とネットに投稿される中、星野さんの所属事務所であるSPEEDSTAR RECORDSが、ドラマ放送中に限ってYouTubeでの「恋ダンス」動画の楽曲使用を許可する発表を行って、そのブームに拍車をかけたことは記憶に新しいですね。

あの楽しいドラマと恋ダンスが再び・・・となります!

逃げ恥の再放送は大晦日と元旦の何時から?放送時間スケジュールは?

2017年12月31日(日)

<1話~3話>
朝8:55~11:45

<4話~8話>
11:55~16:30



2018年1月1日(月・祝)

<9話~11話(最終回)>
14:30~17:30

大晦日は朝から夕方まで

元旦は午後から

なんですね!

外出せずに家で一気に見る感じですね~

逃げ恥の続編の可能性は?

再放送を年末年始にやってしまうというほどですから、やっぱり続編があるのかどうしても期待しますよね?

本当のところどうなんでしょうか。

SNSでもかなり期待の声が高まっています。

高視聴率ドラマ「ドクターX」のようにシリーズ化してほしいという声も多いです。

最終回を終えた当時、「スポニチ」によれば、石丸編成部企画総括が続編やスピンオフの質問に対し、「スピンオフはないです」ときっぱり切って捨てた記事がありました。

ですが、続編に関しては「パート2に関していえば、そうなったら私は嬉しいです」と含みをもたせていました。

TBSにとっては『逃げ恥』は久々のヒットですし、きっと前向きに検討しているんではないでしょうか。

ただし、ここで問題なのが、キャストが当時と比べると明らかに売れっ子になっており、豪華キャストを再び集めることはスケジュール的にかなり厳しいという声が目立っています。

確かにその意見は納得ですよね。

国内ドラマを対象に週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』が発表した年間対象に「逃げ恥」が作品賞を受賞しました。

ほか、助演女優賞に石田ゆり子さん、脚本賞に野木亜紀子さんが受賞されています。

この受賞時に、プロデューサー・那須田淳氏がこう言っています。

『チャンスがあれば続編にもチャレンジしてみたいですね。』

ますます期待が膨らみますね!

ほか、最終回放送日12月20日に更新された公式サイトの現場レポートでは、『また次の『逃げ恥』でお会いしましょう』と続編を期待させるコメントを残していました。



Sponsored Link



まとめ

続編については、まだ可能性がある?という所に留まりますが、今回の再放送を受けて、ますます現実的に見えてきましたね~

おそらく来年中にはキャスティングや出演予定の調整が厳しいのかもしれません。

いつになるかわからない続編に向けて、今回の再放送で視聴者の気持ちをつなぎ留めておく必要があるのかもしれませんね。

ちょっと面白い書籍を見つけました。

ちょっと見てみたくなりません?
舞台裏て楽しそう!



ネタバレになりますね!

再放送について新情報が入りましたら更新します!



Sponsored Link