スターバックス恒例の「明かりがないことを楽しむ」ライトダウンイベント2017が開催されます!

「”Nothing” is “Charming”(ナッシング イズ チャーミング)」がコンセプト。

九都県市内のランドマーク(ランドマークである東京スカイツリーやよこはまコスモワールドの大観覧車など32の協力施設等)とスターバックス481店舗が、時間になったら一斉に明かりがなくなります。

一瞬で店内の明かりが消えてそこは真っ暗な静寂の世界。

当たり前の「明かり」が「ない」空間を楽しむイベントとなっています。

寒い冬の夜に癒しの時間を求めてスタバに足を運びませんか?

参加者にプレゼントもあるそうですよ♪

開催日や時間、開催店舗や料金(参加費)や予約などをまとめます。

【追記】
2017.12に開催されたライトダウンイベントの感想を掲載しました♪



Sponsored Link



スタバのライトダウンイベント「ナッシング イズ チャーミング」とは?



省エネや地球温暖化対策について考えるきっかけをつくるために企画されたそうです。

スターバックスと1都3県と5政令指定都市の九都県市(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)が連携する初の取り組みです。



どんなことをするかというと・・・

時間になると、店舗ではライトダウン(消灯)となり、来店客もスマートフォンやPCなどの電子機器の使用を控えます。

いつもは当たり前にある明かりが「ない」ことを楽しんで、それぞれの普段のライフスタイルを改めて考え直す機会をつくるとのこと。

ロウソク型LEDライトのわずかな明かりで特別な空間を楽しみます。

さらに、京都市札幌市を中心とした九都県市外のスターバックス約120店舗でも、京都議定書誕生20周年を記念したライトダウンイベントを同時開催。

店内は、ロウソク型LEDライトにかぶせて楽しむ折り紙ランタンの制作ワークショップも行います。

これめちゃめちゃ可愛いですね!たのしみになります♪♪♪

スタバのライトダウン消灯イベント開催日や時間は?



開催日:2017年12月11日(月)

開催時間:19:00 ~20:00

※実施時間は異なる場合があります。

ライトダウン消灯イベント開催場所や参加費や予約は?

開催場所:

・九都県市内のスターバックス481店舗

・九都県市内のランドマーク
 東京スカイツリー
 よこはまコスモワールドの大観覧車など32の協力施設等

・イベントに賛同する九都県市外のスターバックス120店舗

<九都県市とは>
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市

実施店舗はこちらよりご確認ください。

参加料金:無料

予約:不要

参加者へプレゼント:
イベント限定となる蓄光インクを使用したオリジナルコースターを数量限定で♪

★Starbucks Rewards(TM) Bonus Star

”Nothing” is “Charming”イベントの開催中、開催店舗においてスターバックス ジャパン公式モバイルアプリまたはWeb登録済スターバックス カードでドリンクまたはフードをご購入いただいた皆さまに3Starsをプレゼントします。

詳しくは店舗でお問い合わせくださいね。



Sponsored Link



スタバのライトダウン消灯イベントの感想は?

【2017.12.11更新】
街の声を聞くと、とても満足度が高かったように感じます。

素敵な時間を皆さん過ごされたようですね。

実際に体験した方々の声をまとめました!

SNSの感想からどんなイベントなのかイメージをふくらませましょう!





実施する時間帯に予定がある方などは、あらかじめ知ってから飲食の利用をした方が良さそうですね。

勉強や読書をする方は、注意が必要です。

まとめ

いかがですか?

とても素敵な企画に行ってみたくなりました。

心がほっと落ち着く安らぎの空間を楽しむのもなんだか良さそうですね。

数量限定でいただけるというコースターもいい感じでしたね!

忙しい日常の合間に、小さな明かりを眺めながら、いつもよりもゆったりと、「ない」ことを楽しむ特別な時間を過ごす・・・。

人が集まるところですからなかなか真っ暗とはいかないでしょうが、少しの時間、一日のなかでそんな時間もいいものかもしれませんね。

来年はぜひ足を運んでみては?



Sponsored Link