12月4日放送の「しゃべくり007スペシャル【なぜ来た?YOSHIKIに質問攻撃!水卜ちゃん&サンド】」にXジャパンYOSHIKI(ヨシキ)さんが8年ぶりバラエティーに出演!

2009年8月以来8年ぶり。20数年住んでいるという米ロサンゼルスでの私生活や謎めいたプライベートを明かしてくれます

また、X JAPANボーカルのToshi(トシ)さんに本当に洗脳相談をしたのか気になります。

どんな相談なのでしょう??

過去のToshiさんの洗脳についてご存じない方や、現在のToshiさんがどうしているのか等まとめてみました。

X JAPANは2017年大晦日31日に紅白に出場が決定しましたね!

紅白秘話にも注目します!



Sponsored Link



しゃべくり007 YOSHIKIとX JAPANについて

@yoshikiofficial #X #weareX!! #Xjapan #yoshiki

Valeria Galindo P. 🙅🏻🎈💙さん(@valeriapalaciosgapa)がシェアした投稿 –


番組のコーナー『YOSHIKIってどんな人? 真相究明 YOSHIKIのアンケート007』では、さすがな回答が連発します。

<必ず持ち歩いているもの>
ピアノとりップクリーム

常にピアノを持ち歩くというのはどういうことなのか…。

スゴイのが、ピアノはピアノでも「グランドピアノ」なんです!

ありえない・・・けど本当です。

楽屋にグランドピアノの写真ありました。

<やめられない癖>
セルフィー

自撮り棒を使って、しゃべくりメンバーとご機嫌でセルフィー撮影を楽しみます。

意外なYOSHIKIさんの姿に親近感が湧きますね!

何やらバラエティームード満点な感じですが、YOSHIKIさんと言えば、世界的なロックバンドX JAPANのリーダーなんです。



X JAPANについて簡単にご説明しましょう!

まずは、ドラム、ピアノを担当し、バンドのリーダー、メインコンポーザーのYOSHIKIさんについて。

X JAPAN YOSHIKIについて

YOSHIKIさんは数々の有名アーティストのプロデュースを手掛けています。

2000年に「日本社会と文化に貢献した人物」として文部大臣表彰を受けています。

出生名:林 佳樹(はやし よしき)

生年月日:1965年11月20日(2017.12現在52歳)

出身地:千葉県館山市

父親はジャズ・ピアノ、母は三味線、叔母は琴の演奏をたしなむ音楽一家に生まれたそうです。

父親は先代から家業(呉服屋)を継ぐまでプロのタップ・ダンサーだったそう。

弟の光樹さんは元俳優で現在マネージメントをしています。


やっぱり音楽一家の血が流れていたんですね~

4歳の時からピアノを習い始めたそうですよ。

X JAPANについて

X JAPAN(エックス・ジャパン)は、日本のヴィジュアル系ロックバンドの代表的存在です。

メジャーデビュー後、数々の音楽界の歴史を塗り替える活躍し、CDはアルバム、シングル合わせて3000万枚以上!


1982年、千葉県館山市で当時高校生だったYOSHIKIとToshlを中心に結成。

1989年 X(エックス)としてメジャーデビュー

1992年 X JAPANに改名

1997年9月22日 解散

2007年10月22日 再結成

<最近の活動>

2014年 ニューヨークマジソンスクエアガーデン、2016年にはロンドンウエンブリーアリーナ、両殿堂でのコンサート

2017年 国内コンサートツアー(すべてソールドアウト)

2017年 紅白出場決定

2018年 22年ぶりのニューアルバムリリース予定

ライブは日本国内では、東京ドームでのコンサートをこれまで18回、国内のみならず、全世界で熱狂的なファンの支持を得ています。



Sponsored Link



しゃべくり007でYOSHIKIが洗脳相談?Toshiの現在や紅白も

กอดคอไว้ แล้วไปด้วยกัน 💞 #yoshiki #toshl #xjapan #wearex #thelegend #rockstar #toshiki #moments

ᗩᑌ❤᙭ᒍᗩᑭᗩᑎさん(@aurodjanee)がシェアした投稿 –


なんと!楽しいトークの中で禁断の「洗脳」キーワードが飛び出しますね~

ヤバくないんでしょうか。

洗脳とは、いわゆる、ボーカルのToshiさんの事と思われます。

ボーカルToshiの12年間の過去の洗脳とは?

1997年の解散の原因はこのToshiさんが自己啓発セミナー「ホームオブハート」に洗脳されていたことによります。

Toshiさんは幼いころからのコンプレックス、ボーカルとしての苦悩から洗脳に陥ってしまい、12年間も苦しむことに。

自己啓発団体での広告塔としての売り上げは搾取され、本人は約1億円超の負債を負って自己破産してしまいます。

妻と離婚など、当時はかなりの話題となりました。

YOSHIKIがToshiに洗脳相談?

このネタは、過去にもあった気が。。。

どうやらYOSHIKIさん持ちネタにしてませんか?(笑)

X JAPANのドキュメンタリー映画「We Are X」(3月3日公開)の完成披露試写会でのこと。

ボーカルのToshiの洗脳騒動も映画では触れられている件で、

「今となっては笑い話。最近はToshiに洗脳について相談できるまでになった

と冗談めかして明かすと、Toshiも

俺は洗脳のプロだからね

と応じて笑わせたそうです。

今回のしゃべくりでも「洗脳星に行って帰ってきた」などToshiさんをイジっていることを暴露していました。

幼稚園(保育園)からの中ですものね。

何でも話せる友とはすばらしい!!

不仲説もあり、お二人の仲もいろいろとあったと思いますが、仲良さそうですね!

コチラがその映画のDVDです。

■ハリウッドが制作した傑作ドキュメンタリー!
どんな脚本家にも描けなかった、音楽で世界を変えた 7 人の男たちの壮絶な真実の物語

ボーカルToshiの現在は?

その後2010年に洗脳から決別を宣言し、洗脳告白本「洗脳 地獄の12年からの生還」を出版し、たちまちベストセラーになりました。

こちらが洗脳について語られた本です。
大ベストセラーになりました。


今は、自らの苦難の人生経験を伝え、頂点から地獄へと落ちてすべてを失ってもそこから一歩一歩這い上がってきた人生を、講演会活動などで幅広い年齢層に深い感動と生きる力を与えていらっしゃいます。

またソロ活動も積極的に行っています。

2015 年、Toshl ニコニコ生放送出演や、フジテレビの新規ゲーム事業を担う新会社、株式会社フジゲームスのサウンドプロデューサーに就任したり、音楽活動もしています。

2018年1月からは25年ぶりにニッポン放送オールナイトニッポンプレミアムのレギュラーパーソナリティを務めることも決定しています。

どんなことがあっても、聴く者の心をとらえて離さない圧倒的なボーカル力は、名実ともに日本を代表するロックシンガーですね!

. 昨日の、MBSラジオ 「アッパレやってまーす!」月曜日に な、な、な、なんと . . X JAPANのToshlさんが 来られました😨!!!!!!! . 完全特大サプライズに 全員目が点に…∵⃝ . 何とも濱口さんと プライベートでも交流があり 来て下さったとの事でした。。 . 誠に恐縮ながら、私などの口笛に合わせ ワンフレーズ歌って下さったり 以前、UTAGEでご一緒させて頂いた時の演奏に 感動したと有難いお言葉を頂き その心の広さと優しさに 胸がいっぱいでございました(;_;) . ありがとうございました😭😭 . #アッパレ #xjapan 様 #toshl 様 #幻 #かと思った

山本彩さん(@sayaka__714)がシェアした投稿 –

お元気そうですよね!

よゐこお二人とは、かねてより公私共に親交ありとても仲が良さそうです。

X JAPAN2017年紅白出場!

X JAPANは2017年に新曲のリリースはありませんでした。

選考理由としては、ドキュメンタリー映画「We Are X」の世界的大ヒット、それを記念して開催されたワールドツアーの大成功が「今年の活躍」として評価されたのでしょうか。

また、結成から30年年間、解散を経ても、熱いファンが世界中に居ることも、選考理由の一つかもしれません。

1991年(平成3年)/第42回
Silent Jealousy

1992年(平成4年)/第43回

1993年(平成5年)/第44回
Tears

1994年(平成6年)/第45回
Rusty Nail

1997年(平成9年)/第48回
Forever Love

2015年(平成27年)/第66回
紅白スペシャルメドレー
〜 We are X ! 〜
(Forever Love / BORN TO BE FREE)

2016年(平成28年)/第67回
紅(2回目)

2017年(平成29年)/第68回
(未定)

今年で8回目ですね。

まとめ

いかがでしたか?

「洗脳相談」と聞いて、何を語るのかと思いましたが、そこはバラエティのスーパーMC上田氏の司会ですから大丈夫のようですね。

バラエティにはほとんど出ないYOAHIKIさんですが、今後はメディアの露出が多くなるのでしょうか。

この次はぜひToshiさんを呼んでいただきたい・・・

紅白や今後の活動を期待します!

(番組進行により更新予定です。)



Sponsored Link