大相撲の横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩を殴りケガをさせたとされる事件で世間の注目が集まっています。

日本相撲協会の危機管理委員会が日馬富士本人から聞き取り調査を行った結果、日馬富士が暴行の事実を認めたということです。

日馬富士本人からの2時間もの聞き取り調査で貴ノ岩に暴行を加えた経緯やビール瓶での暴行の真相は明らかになったのでしょうか。

事件の起こったのは、東京から遠く離れた鳥取県。

本当にビール瓶で殴ったのか?現場にいた人しかその真相はわかりません。

当時事件を知る関係者から聞く暴行事件の現場の場所(お店の場所)や経緯、原因も気になります。



Sponsored Link



日馬富士事件の暴行に至る経緯(関係者への取材から)で

報道によると、日馬富士が暴行に及んだ原因は、

日馬富士が、貴ノ岩の別の場所での言動について、

「先輩に対する礼儀がなっていなかった」

と注意したのに対し、貴ノ岩が

携帯電話を操作したりにらみ返したりした

ため、とされています。

まだまだ、事件の真相は謎が多く、今後は現場にいた関係者の事情聴取がはじまると予想されています。

日本相撲協会・危機管理部長 鏡山親方は、

「今の段階ではちょっといろいろ、まだはっきりしない事情があるので、本人だけじゃなくて、周りにいた人もいるので、とにかく全員の聴取をしたい」

鳥取県警も、「すでに日馬富士本人から任意で事情を聞いているが、今後、横綱・白鵬など、現場にいたほかの力士らからも話を聞いて当時の状況を詳しく調べる」としています。

ところで、事件のあった鳥取県の現場はどこか、現場にいた同席者は誰なのか気になります。

日馬富士事件の鳥取の店の名前と場所は?同席者は?

事件の始まりは鳥取市内にある飲食店とのこと。

鳥取の店の名前と場所は?

暴行の現場となったお店は居酒屋ではなくラウンジであったことが分かりました。

当日はモンゴル出身力士が集まった食事会が開かれており、一次会のちゃんこ鍋店から2次会のラウンジへ移ってからの暴行事件となったようです。

現場となったラウンジの名前は「ドマーニ」という噂がたっています。



日馬富士の暴行事件を確認すると、暴行事件があったのは10月25日夜。

お酒もすすみ、終始和やかな雰囲気の飲み会だったようです。

ドマーニの店内にはカラオケができる個室があるそうで、営業時間は20~25時。

日馬富士はドマーニへ10人程度で来店し個室で二次会をしていたようです。

みんなでカラオケを楽しんでいたのでしょう!

そんなときに日馬富士の説教を無視して携帯電話に出てしまった貴ノ岩の態度で日馬富士がブチ切れ・・・

なんとなくお酒の席では何となく想像できる状況ですよね。

飲み会の席で上司が部下に・・・みたいな感じでしょうか。

ですが、棒鋼は決してあってはならない事です。

鳥取の店での同席者は?

報道によると席には10人前後が参加し、1次会から酒のピッチが上がり、盛り上がっていたとのこと。

同席者メンバーを調べました。

日馬富士関
白鵬関
鶴竜関ほかモンゴル出身3横綱
鳥取城北高相撲部出身の関脇・照ノ富士関
平幕・貴ノ岩関
日本人力士
地元関係者



Sponsored Link



日馬富士事件の経緯を時系列で

10月25日 鳥取秋巡業  日馬富士暴行

10月26日 貴ノ岩暴行された後も巡業に参加↓

10月29日 被害届提出(誰が提出したか不明)↓

11月3日 協会からのヒアリング
貴乃花親方「転んだんじゃないですか?」

11月12日 事件発覚

というような流れです。

(詳細は今後更新予定)
コチラの情報番組の時系列やコメントはとてもわかりやすいです。
 ↓↓↓

日馬富士事件ビール瓶で暴行したかどうか

「ビール瓶で殴られた!」と主張する貴ノ岩のお父さんの証言と、「ビール瓶では殴っていない」とする事情聴取の内容が食い違っています。

レントゲンを見た医者の見解では、頭蓋骨の骨折のキズは、ビール瓶のような空洞で軽いものでのではなく、拳による骨折の可能性が高いとコメントしていました。

確かに、現場にいた関係者の話では「ビール瓶を持ったが滑り落ちた」などと証言しているとか。

ビール瓶を持つ姿を想像するとゾーとしますが、ただでさえ大きな体の力士ですから、普通の人が同じ被害をうけたとしたら間違いなく死に至っていたに違いないと考えます。

こちら真相については今後の情報を待ちましょう。

まとめ

いかがでしょうか。

真相はまだ謎が多くありますが、ここまで考えると、日馬富士のやりすぎ暴行は、引退勧告、追放でもおかしくない事件なのだとわかります。

引退勧告がいつなのかはわかりませんが、モンゴルの期待を背負っている日馬富士にとっては、「引退勧告」で現役を去ることが最大の重い処分と言えます。

いずれにせよ、国技である大相撲で高い品格が求められる横綱による不祥事は本当に日本国民みながショックな事件であり、今後の相撲界への影響は大きいと思います。



Sponsored Link