2017年12月31日後7:15~大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表されました!!

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(53)が、総合司会に大抜擢!!

歴代の司会者を考えても全くの予想外ではないでしょうか???

確かに人気司会者ではありますが、全くイメージが湧きません・・・

では一体なぜ?

どういった理由でNHKさんが起用したのか??

やはり、NHKのオリンピック番組出演が大きいのではないでしょうか!

また、ウッチャンに決まった街の反応感想評価も気になりませんか?

そして、紅組司会が有村架純(24)さん、白組司会が嵐の二宮和也(34)さんに決定。

有村さんは2年連続の紅白司会はやっぱり「ひよっこ」のヒット!

二宮は嵐として5年連続で司会を務めていますが、今回は一人での司会となりますね。

ウッチャンの仲良し、出川哲郎の出番が絶対ありそうですね(笑)!

ナンチャンのコメントも楽しみです。



Sponsored Link



紅白司会2017に決まった内村光良(ウッチャン)てどんな人?

まずは、基本情報(プロフィール)です。

本名:内村 光良
ニックネーム:ウッチャン、チェン
生年月日:1964年7月22日(53歳)
出身地:熊本県人吉市
血液型:AB型
身長:169 cm
方言:球磨弁
最終学歴:横浜放送映画専門学院
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:ウッチャンナンチャン
相方:南原清隆
芸風:コント
事務所:マセキ芸能社
活動時期:1985年~
同期:出川哲朗、中山秀征

同期の芸人さん(特に出川さん)や、マセキの芸人さん達も紅白に乱入しそうな予感・・・

むしろ面白いから出てほしいかも。

現在の代表番組
・世界の果てまでイッテQ!
・スクール革命!
・内村さまぁ〜ず
・LIFE!〜人生に捧げるコント〜
・痛快TV スカッとジャパン
・内村てらす2など

過去の代表番組
・ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!
・ウッチャンナンチャンのウリナリ!!
・ウンナンの気分は上々
・笑う犬
・内村プロデュースなど・・・

(Wikipediaより)

こうやって見ると、ウッチャンが選ばれる理由もわかりますね!!

ヒット番組がたくさん!

それに知名度もあるし、汚れたイメージもありませんものね!

NHKはクリーンなイメージが何よりも大事ですから!

まとめると、

・数々のバラエティ番組でのMCに定評がある!
・番組進行の安定感は随一。
・経験値と安定感

といったところではないでしょうか!



Sponsored Link



NHKが内村光良(ウッチャン)を選んだ理由とは?

番組司会や俳優、映画監督、ミュージシャンと多才な才能を発揮する内村さんは、NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』で座長を務めています。

「宇宙人総理」や「三津谷寛治」など人気キャラクターを生み出してきましたね!

NHK側は、

「『LIFE!』でこれまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれました。さまざまな番組での司会経験を存分に発揮していただき、今年の紅白全体を盛り上げていただきたいと考えています」

としています。

また、紅白が力を入れているオリンピック番組『内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕1000日前スペシャル~』に10月28日の生放送の司会を務めたことが、今回の起用に大きく影響したとされています。

そういえば、内村さんて、ウッチャンナンチャン全盛期に「ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ スペシャルバンド」で出演してませんでしたっけ??

そうすると、なんと19年ぶりですよ~!!

紅白司会2017に決まった内村光良(ウッチャン)SNSでの反応や感想は?

喜びの声ばかりで批判は今のところ全くなし!です。

大歓迎の声!ですね!

紅白司会2017に選ばれた内村光良さんのコメントは?

今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。

そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。

でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかくみなさんと一緒に楽しもうと思います。

そして私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

本当に突然なことなんでしょうかね・・・

でも紅白、とても楽しみになってきましたね。

お友達の出川哲朗が必ず付いてきそうです(笑)

まとめ

2017年の紅白は「ウッチャン」が大抜擢!

本人も驚いていましたが、NHKにはきちんとした根拠がありましたね。

ウッチャンのさらなる芸の幅の広がりに期待しましょう!

『第68回NHK紅白歌合戦』の放送は、12月31日 後7:15~11:45。



Sponsored Link