上野動物園の赤ちゃんパンダのシャンシャンの公開日が決定!?

朝日新聞デジタルの発表で12月19日(火)の見通しとなりましたよ~!

待ちに待ったシャンシャンに会える日!

楽しみですが混雑や公開時間なども気になりますね。

赤ちゃんパンダが上野動物園で公開されるのは、1988年の「ユウユウ」以来29年ぶりとのことのようです。

混雑は当たり前ですが、実際どうなのかまとめてみます。



Sponsored Link



上野動物園シャンシャン公開日は12月19日に決定!

速報です❗️上野動物園の #赤ちゃんパンダ 🐼「 #シャンシャン 」の公開日が12月19日を目安に協議中がすすめられているとのことです‼️ 上野で生まれ育ったパンダ🐼の公開はシャンシャンで3頭目で29年ぶりとなり大変貴重です❗️ (1頭目トントン、2頭目ユウユウ) この動画はそれを記念?して、一番心休まり微笑ましい映像を#早送り や #逆再生動画 にしてみました❤️ 週の初めですが、この影像を見て癒されば幸いです☺️ 昨日、ストーリーズでアンケートをとったところ、公開後すぐ見たいが26%、空いてからが74%となりました。混んでゆっくり見られないより、空いてからゆっくり見たいという方が多かったようです。 12月19日の公開予定はシャンシャンの体調などで変わる可能性もありますので、焦らず見守りましょう❗️🙏

【上野なび】上野グルメ&観光情報をナビゲーションさん(@ueno_navi)がシェアした投稿 –

公開日が決定したとの事で、まだそれ以上の詳細は発表されていません。

ただ、今回の公開日についても、「混雑」を予想してい週末を避けて「平日」が適切と判断したようですね!

また、12月19日の公開予定はシャンシャンの体調などで変わる可能性もありますので、焦らず見守りましょう!

公開時間は何時から何時までかなどわかり次第更新します。

パンダのシャンシャンの性別は?誕生日など基本情報!

シャンシャンは男の子みたいな響きですが、実は女の子です。

漢字は「香香」と書くんですよ!

(かわいい!)

誕生日は2017年6月12日(月)です!

上野動物園は5年前に赤ちゃんが生まれましたが、わずか6日しか生きられませんでした・・・

赤ちゃんパンダの生存率は低いですから100日超えたときのニュースを聞いてほっと一安心しましたよね!

日本国中が赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の元気な姿を見るのを楽しみにしています!

上野動物園「シャンシャン」一般公開の混雑状況は?

この混雑ははっきり言って避けられません!

何時間も行列に並ぶのは当たり前の世界ですよね!

赤ちゃんパンダが上野動物園で公開されるのは、1988年の「ユウユウ」以来29年ぶりとのことのようです。

「ユウユウ」の一般公開の時はどうだったのでしょうか。

ユウユウ一般公開

みなさん写真を撮ったりビデオをとったりで普通に進むわけがありませんよね。

今回、上野動物園の発表では、

パンダの安全を第一に考え、入場制限など混雑緩和に努める

とのことです。

さぁ、これはかなりの待ち時間となりそうですね。

上野動物園側も混雑を予想して対策をしているようですよ!

・人に慣れさせる訓練をする
・パンダ舎のモニターを増設する

記憶に新しいところで「リーリー」とs「シンシン」の時の混雑ぶりを参考にしてみてください。




やはりすごかっですね。

今回のシャンシャンはおそらくこれ以上の混みあいが予想されます。

きっと公園から行列ができてしまうのでしょうか・・・

こちらについては詳細がわかり次第更新します!



Sponsored Link



赤ちゃんパンダシャンシャンの最新画像!!

パンダさんの日常が面白いですね!
これ笑えます!

めちゃめちゃかわいい!!

上野動物園の #赤ちゃんパンダ 🐼「 #シャンシャン 」の生後150日を迎えた #最新映像 です❗️ 体重は10日前より800グラム増えて9.9キロと順調に成長しています☺️ シャンシャンが動いた音にビックリするシンシンの様子が見られ、母親も負けじと可愛らしさを見せています❤️ シャンシャンはササを食べているように見えますが、まだ真似をしているだけのようです😄 高さ約70センチの丸太の上によじ登るようすが見られ、足腰もだいぶ強くなってきました😄 母親にじゃれあうようすはなんとも言えない可愛らしさです💕 公開予定1ヶ月前となりましたが、正式発表はされていません💦 シャンシャンの健康を気遣って念には念を入れて #公開日 を決めていると思われるので、焦らず気楽に待ちましょう♫

【上野なび】上野グルメ&観光情報をナビゲーションさん(@ueno_navi)がシェアした投稿 –

まとめ

いかがですか?

公開について、気になるのはどうしても「混雑」ですよね!

この混雑を少しでも避けるための方法を今後も追及してこちらで更新予定です。!

来月が待ち遠しいですね!



Sponsored Link