ブラジル戦代表デビューで史上5人目の大抜擢!?

代表初招集25歳の長澤和輝選手(浦和)がブラジル戦で先発デビューとなりました!

サッカー日本代表は11月10日、国際親善試合で国際連盟(FIFA)ランキング2位のブラジル(日本は同44位)と当地で対戦します。

来年6月のW杯ロシア大会に向けた一戦に、代表初招集のMF長澤和輝(25)選手が注目されています。

香川、本田、岡崎を抑えてハリルジャパン初選出となった長澤選手のプロフィール(経歴)、プレースタイル、ポジション、彼女などにも注目します!



Sponsored Link



サッカー日本代表長澤和輝のプロフィールと年俸は?

長澤 和輝(ながさわ かずき)選手は、Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ所属。

ポジションはMF(ミッドフィールダー)、DF(ディフェンダー)。

Thank you to the fans and everybody at @fckoeln! Danke für die tolle zwei Jahren! #Danke #Köln #effzeh

Kazuki Nagasawaさん(@nagasaman1216)がシェアした投稿 –


なかなかのイケメンで注目される長澤和輝選手ですが、今まで得たタイトルからするとすごい選手なのは間違いないです。

そして年俸もスゴイ?との噂ですよ。

長澤和輝のプロフィール(経歴)は?

名前:長澤和輝(ながさわかずき)

生年月日 :1991年12月16日(25歳)

出身地:千葉県市原(出生地は東金市)

身長:173cm

体重:68kg

在籍チーム:浦和レッドダイヤモンズ

ポジション :MF / DF

背番号:15

利き足:右足



長沢和輝選手のプロ入り前からの輝かしい経歴もわかりました。

~プロ入り前~

小学校入学前:ちはら台SC(千葉県)でサッカーを始める

中学:三井千葉サッカークラブジュニアユースに所属

高校:八千代高校(3年時、主将として全国高校サッカー選手権に出場 大会優秀選手)

大学:専修大学

1年生でレギュラー
2年時には全日本大学選手権優勝に貢献
4年時は主将を務る。
関東大学サッカーリーグ戦3連覇を達成
関東1部リーグ通算は、62試合38得点!

やっぱり小さい頃からサッカー漬けのエリートコースでしたか。

この頃からかなりの注目選手だったんですね。

2年連続でデンソーカップチャレンジサッカーの全日本大学選抜に選出、ベストイレブンを受賞!

2011年7月、ロシア・カザンで行われた第27回夏季ユニバーシアードにユニバーシアード日本代表として出場し、銅メダル!

輝かしい成績をおさめています。

~FCケルン(ドイツ)に入団から日本代表まで~

当時新卒NO.1注目選手の長澤選手はJリーグを選ばず、ドイツケルンに入団したことで大きな波紋を呼び話題になりました。

2013年~2016年6月末
約2年半、ドイツ・ブンデスリーガ2部のFCケルンへの加入

チームの1部昇格と2部リーグ優勝に貢献しました。

2014年~15年
開幕前に左膝靭帯断裂の重傷を負った影響で出場ストップしてしまいます。

日本に戻ってプレーするきっかけは「ケガ」だったんですね~

2015年12月
J1浦和レッドダイヤモンズへ完全移籍

2016年
ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍へ。

リーグ戦では中心選手として活躍し、同年12月に浦和レッドダイヤモンズに復帰

2017年6月
天皇杯2回戦のグルージャ盛岡戦で移籍後初スタメン出場

同年のAFCチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグでは決勝進出に貢献

このあたりの活躍からハリルジャパン招集への可能性が出てきたようですよ。

2017年10月29日
サンフレッチェ広島戦でJ1リーグ初得点を決める

2017年10月31日
サッカー日本代表に初選出!

とうとう先発デビューも決定となりました!

FCケルン時代の「直筆サイン入りカード」を発見!
日本代表の活躍でこちらは即売しそうですね・・・

長澤和輝選手ハリルの評価は?プレースタイルは?

ハリルホジッチ監督からの評価はどうなのでしょうか。

長澤を代表に選んだ理由はこの10月29日のサンフレッチェ広島戦が評価されての事だと言われています。

広島戦では右足ボレーシュートでJ1リーグ初得点を決めるなどの好調さが決め手となったようです。

こちらが、ハリル監督が注目した長澤選手のサンフレッチェ広島戦(2017/10/29)の鮮やかなダイレクトボレーシュートの画像
 ↓

次にプレースタイルはどうでしょうか。

小柄な体格を生かした重心の低さとボディバランスがウリのようです。

大柄な外国人選手相手にも負けない競り合いが得意としています。

ブラジル戦はMFでの出場が予想されていますので、彼の一級の「ドリブル突破」や「キープ力」が期待できますね!

報道ではボランチの位置での起用が多く、「中田英寿」のプレーに近いとも言われています。



Sponsored Link



長澤和輝選手の年俸は?

長澤選手は大学卒業後、Jリーズには行かず、2年半ドイツでプレーしています。

Jリーグでは年俸の高騰やJクラブ間での熾烈な選手獲得競争を防止する目的で、C契約の年俸上限を480万円に設定しています。

大学卒業当時、注目度NO.1の長澤選手にも同ルールを採用しなくてはなりませんでした。

結果海外へ長澤を逃がしてしまった形になりました。

ドイツへ渡った長澤選手ですが、Jを経由していないためにさぞかし貰っていたとききます。

日本でプレーする選手との格差があることは事実のようですね。

当時ドイツ時代はなんと2億以上という噂もあります。

ドイツは観戦の収益がものすごいそうですよ。

長澤和輝の彼女や結婚は?

さてさて・・・

イケメン長澤選手の「彼女」と「結婚」について気になりますね!

まず、独身ということがわかりましたので、まだ結婚はしていません。

長澤選手には現在彼女はいるのでしょうか???

「彼女」ですが、有力な情報は見つかりませんでした。

ただ、過去に小島瑠璃子さんと噂があったようですが、こちらも噂の域を超えていない感じです。

2人とも地元は千葉県で同じ中学の出身で先輩後輩(小島瑠璃子さんが2つ下)だそうですよ。

地元が同じでしたら親しい会話もあったかもしれませんよね。

今回の日本代表でぐぐぐっと人気が高まると予想しています。

芸能人との交流もあるようですので、これからの長澤選手の恋愛事情も注目したいですね!

ただ、イケメンの長澤和輝選手ですから彼女がいてもおかしくはありませんけどね。

まとめ

いかがでしたか?

サッカー日本代表デビューで大注目の「長澤和輝」選手ですが、実はドイツケルンで活躍した選手で経歴も年俸もすごかったことがわかりました。

プレースタイルは、重心低めの抜群のバランスの良さがウリでその突破力は一流!

現在「彼女」の情報はなく、結婚の噂もなしです。

ということで、日本の勝利に集中しましょう!!

今後の長澤選手の活躍に期待します!!



Sponsored Link