2017年11月の訪日→訪韓→訪中のトランプ氏の動向にニュースが大騒ぎです。

訪中のニュースでは、異例の「皇帝級」の待遇に関心が集まっています。

そんな中ほっと和むニュースが流れましたよ。

またまたトランプ大統領の孫娘のアラベラ・ローズ(イバンカさんの娘)ちゃん(6歳)の登場です!!

11月8日に中国を訪問したトランプ大統領が、北京の故宮で習近平国家主席に、アラベラちゃんが漢詩や中国語の曲を歌うなどした動画をタブレット端末で披露しました。

またさらに晩餐会ではサプライズ的な流れでアラベラちゃんのこの中国語の歌が大きなスクリーンで流れましたね!

何やら意味深な歌詞歌詞の意味も気になります。

そしてあのピコ太郎のPPAPに続いて、このアラベラちゃんの動画がまた可愛いんですよ!!

しかもうまい!

まさしく「ファースト孫娘」の出番に注目します!

Sponsored Link



トランプ孫娘アラベラちゃん中国語の歌の動画や画像は?

アラベラちゃんはトランプ氏の長女イバンカ大統領補佐官とクシュナー大統領上級顧問の長女。

これまでもトランプさんの娘のイバンカさんの来日などで何かとトランプファミリーの話題は尽きませんよね。

トランプ(イバンカ)ファミリーと中国語教育

まずトランプ(イバンカ)ファミリーのご紹介です。

真ん中が話題の歌姫アラベラちゃん、右が長男ジョセフくん4歳で左が次男のセオドア君2歳です。


イバンカさんの過去のインタビューによると、長女のアラベラちゃんには素晴らしい中国人の乳母がいたため、1歳半の頃から中国語を学習していたそうですよ。

これまでもイバンカさんのインスタグラムで中国語を披露したり、トランプ大統領就任後は、中国の旧正月を祝う集まりでイバンカさんとの間に立って”通訳”の役割もしたそうですよ。

そしてジョセフくんとセオドアくんも中国語を学習中だとか。

The best moment of the day!

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –

このセオドアくんのおもちゃの柄が見えますか?

なんとすべて中国語で書かれた積木なんですよ!

まさに英才教育ですね~

Sponsored Link



トランプ孫娘アラベラちゃんの中国語の歌がうまい!動画や画像

9日の中国で開かれた晩餐会でもアラベラちゃん中国語の歌が大きなスクリーンで流れましたね~

前回トランプ大統領の別荘で行われた米中首脳会談でも、アラベラちゃんとジョセフくんがを披露していました。

今回も、習近平国家主席の元歌手の奥様も一緒に歌を口ずさむなど友好ムードとなったようです。

トランプ氏が晩餐会の前にタブレットで孫娘が中国語で歌う画像をわざわざ見せたのは、ただ単に見せたかっただけ??

どちらにせよ習近平国家主席夫妻のご機嫌をとるには大成功だったのかもしれません。

ですが、何よりもじじバカなトランプ氏のご満悦な笑顔がどこか怖かったです・・・

そして!こちらがそのトランプ氏がタブレットで見せて、晩餐会で流れた話題の動画です!

ピコ太郎PPAPの踊りから比べるとアラベラちゃんかなり大人になりましたね~♪

プライベートの動画というよりは、バッチリ政治的要素が詰まっている作為的な動画でしたね。

習氏はアラベラちゃんの中国語レベルにAプラスだと太鼓判を押したそうです。

動画には、中国語の学習書「三字経」の一部や古典的な詩を朗読する姿も。

「三字経」とは小さい子供が言葉を覚えるための伝統的な学習書で、唐や宋の時代に作られたものだそうですよ。

漢字3文字で構成されていて生き方の知恵や教えが説かれている教書なんですってね~

中国語を学ぶアラベラちゃんは中国人の間で有名なため、習氏は「国内では既にお子様スターになっている」と持ち上げ、アラベラちゃんに「訪中してほしい」と伝えたそうです。



それにしてもイバンカさんもそうですが、娘のアラベラちゃんも可愛くて絵になりますよね~。

でもあのかわいいパジャマ姿で踊るアラベラちゃんのおちゃめなPPAPも思い出したいなという方はこちらの動画もどうぞ!

何度見てもかわいい~!癒されます。

小さい子供の力は偉大ですね!

世界中から注目されるトランプファミリーですが、このかわいい子供たちを大人の政治に巻き込まないようにメディアも子供の成長を大切に見守ってほしいですね。

Missing my monkeys!

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 –


(トランプ大統領来日関連の記事です。)

まとめ

いかがでしたか?

トランプ氏のじじバカぶりは本物なのでしょうが、政治に孫娘を何度も使うしたたかさが恐ろしく感じましたね。

ですが、トランプ氏の問題発言やバッシングも幸か不幸かこのトランプファミリーが中和しているのも事実ですね。

今回のアラベラちゃんの動画は後ろにアメリカ国旗をバックに堅い感じの動画でしたが、個人的にはPPAPのおしゃまで可愛いアラベラちゃんの方が好きですね。

今回の訪日の晩さん会でトランプ氏がPPAPで招待されたピコ太郎に「生歌はNO!」と言い放ったというニュースがありましたが、すっかり完全なる「PPAPの歌」VS「中国語の歌」と格差を感じました(笑)

おそらくトランプファミリーが存在する限り、アラベラちゃんが大人になっても伝説的なPPAPになることは間違いないですよね。

政治に染まらない利用されない素敵なレディーに大人になってくださいね!



Sponsored Link