2017年秋スタートの米倉涼子さん主演のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜シーズン5』がなかなかの好スタートを切っていますね!

何よりも、大学病院を舞台に主人公の脇を囲む豪華出演陣の個性豊かな演技が面白い!

西田敏行さん演じる「蛭間院長」の演技は時々「この人アドリブを完全楽しんでるな」と思わせるほどです。

西田さんといえば、日本医師会クラブの裏社会の医師達となにやら怪しい雰囲気でステーキ(鉄板焼き)を味わうシーンが定番ですよね!

あの雰囲気のあるステーキ(鉄板焼き)のお店がどこか知りたくありませんか?

実はアメリカのすごい大物が訪れたレストランらしいんです。

お店の場所がどこか、値段はいくらか、予約が可能かどうかもまとめてみました。


Sponsored Link


ドクターxロケ地ステーキ(鉄板焼き)店トランプも行った銀座うかい亭?

ドクターxのロケ地のステーキ(鉄板焼き)店は、トランプ大統領が11月5日に来日し、その晩の夕食会にトランプ婦人と一緒に安倍首相と昭恵夫人に招かれて訪れた鉄板焼きのお店のようです。

知らなかったけど、このレストランなら納得!

草刈正雄さんや西田敏行さんらが演じる日本医師会クラブのダークな世界の人たちが怪しい雰囲気でステーキを味わっている、あのお店は「うかい亭」だったの??

でも、なぜ怪しいクラブの「密会」「金」「賄賂」のイメージのあるレストランを選んだのか・・・

安倍首相にロケ地の情報が伝わっていることはきっとなさそう・・・ですよね。

ですが、こちらのレストランは、知る人ぞ知る銀座の名店です。

ロケ地がどうのこうのとか全く関係ない素晴らしいお料理が堪能できるお店なんです。





見るからにゴージャスな雰囲気で高級感漂うおみせですよね!

最高級の素材で創り出すお料理の数々は、うかい亭が独自のこだわりで選び抜かれた最高級の素材だそうです。

もちろんステーキのお肉は最高級・・・

基本的に単品メニューはなく、コース料理となっています。

お値段も、さすがトランプ大統領をお招きするお店とあって、それなりです。

ドクターxロケ地ステーキ(鉄板焼き)の店の場所は?

銀座うかい亭の場所です。

銀座うかい亭─高級鉄板料理─

〒104-0061 東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F

<電話>
TEL 03-3544-5252

<営業時間>
平日 12:00~14:00 L.O. /17:00~23:00
土・祝 11:30~15:00 L.O. /17:00~23:00



<電車での行き方>

東京メトロ日比谷線・都営浅草線
ご利用の方

東銀座駅6出口より徒歩3分

東京メトロ銀座線・丸の内線ご利用の方

銀座駅A4出口またはA5出口より徒歩7分

※レストランの入口は、時事通信ビルの1階みゆき通り沿い



Sponsored Link



ドクターxロケ地ステーキ(鉄板焼き)の店の値段は?

こちらのレストランは、基本的にコースのみのようですね。


銀座うかい亭のディナーメニューで一番お高いコースは、

「スペシャルコース」29,160円

ディナーコース他には、

・鮑とうかい厳選牛コース 24,840円

・銀座うかい亭コース 19,440円

「極上牛ステーキ」・・・どんなお味なのでしょう。

もはや想像つきませんね。

トランプ大統領たちはスペシャルコースを召し上がったのではないかと思います。(予想)

ちなみに、お好みのステーキの焼き方は、「ウェルダン」とのことですよ。

こちらがスペシャルコースのようです。





こちらの記事もどうぞ
トランプ鉄板焼きのお店はどこ?場所やステーキの値段やメニュー画像も

ドクターxロケ地ステーキ(鉄板焼き)店の予約方法は?

インターネット予約も可能のようです。

でも、トランプ大統領来日によりしばらくは予約は取りづらいのではないでしょうか。

こちらのレストランはランチもしていますので、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

<お電話でのご予約・お問い合わせ>

TEL:03-3544-5252

受付時間/12:00~22:00
休業日/日曜日・年末年始
※お時間によってはお電話が繋がりにくい場合がございます。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。

<インターネットでのご予約>

インターネット予約は空席情報をご確認のうえ、
予約お申し込みをしていただけます(24時間受付)
ご予約はこちら

※インターネット予約では、2日前までのご予約とさせていただきます。
※7名様以上のご利用の場合テーブル席に限りがございますので、お電話で直接お問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?

ステーキだけではなく、素晴らしいお料理が楽しめる高級感たっぷりのお店でした。

レストランの門構えや雰囲気などから、たしかに世界レベルの来賓を「おもてなし」するのにふさわしいお店と言えます。

一度は行ってみたい・・・

そう思わずにはいられないお店の1つですね。

今後は、ロケ地としてだけではなく、トランプが利用したかもしれないお店ということで予約はさらに取りづらくなるでしょう。

これからは取材も増えるでしょうし、メディアへの露出も多くなると思います。

予約は数ヶ月先・・・と言われてもおかしくないかもしれませんね。



Sponsored Link