今回はゴールデンウィークに行く静岡県おすすめパワースポットのご紹介です。

富士山 Mt.Fuji 富士山本宮浅間大社



恋愛や人間関係や自分の将来に不安を感じた時、心がほっと癒される神社に出かけてみてはいかがでしょう。

GWに時間が作れたら、神様のいる場所に足を踏み入れてみませんか。

神社を囲む森や木々からは不思議な温かいパワーを感じます。

特に5月は新緑が美しく何かを始めるにはちょうどよい季節では?

あなたの背中をそっと後押ししてくれる優しい神様に出会えるかもしれませんよ。

全力で恋愛を頑張りたいあなたへぴったりな神社をご紹介します。

さらに、気になる御朱印や混雑状況も調査します。

他にもパワースポットの記事を書いています。

よろしければどうぞ。

GWに行く伊勢神宮の混雑状況と回避法|おすすめ駐車場と参拝の順番

GWに行く穴場パワースポット|神奈川の金運アップ神社と混雑回避

GWに行く穴場パワースポット|東京恋愛運アップ神社と御朱印

GWに行く穴場パワースポット|京都の恋愛運アップ最強の神社

GWの穴場パワースポット|関東最強神社!東国三社参りと混雑回避法

厳島神社GW混雑予想と回避法|駐車場や御朱印待ち時間口コミ(広島宮島)

GWに行く穴場パワースポット!大阪市内の最強神社と混雑回避法

GWは関東一縁結びパワースポット神社へ!東京大神宮の混雑回避法

GW鎌倉の穴場神社やお寺御朱印巡り!恋愛運パワースポットと混雑回避

GW穴場パワースポット!九州の恋愛運アップ神社の御朱印と混雑回避

GW穴場パワースポット|埼玉の仕事と恋愛運アップ神社と混雑回避

鎌倉七福神巡りランチおすすめと注意点!料金やアクセス地図も

神奈川の最強パワースポット巡り|金運アップ神社とアクセス方法

東京の縁結び神社で最強トップ3の効果口コミ比較!東京大神宮・今戸神社・日枝神社

金運アップの有名神社|関東5選!最強パワースポット効果口コミ

草津温泉パワースポット5選!金運アップや縁結び・恋愛の神様~開運湯めぐり







GWの静岡県おすすめパワースポット恋愛運アップ神社







日本の聖地富士山を望む静岡県にはたくさんのパワースポットがあります。

海や山からのパワーが流れ込み、そして富士山のパワーもいただける静岡県。

パワースポットでいただくご利益は相当なものに違いありません。

好きな人に振り向いてほしい!「伊豆山神社」

伊豆山神社拝殿



古くから縁結びの神様として信仰され、出会うべき運命の相手を出会えると言われています。

源一族の再興を強く願う源頼朝も祈願しに訪れた場所です。

妻、北条政子逢瀬を重ねた場所としても有名で、恋人たちの聖地として知られています。

「伊豆山神社」の恋愛運アップのパワースポット

伊豆山神社には源頼朝と北条政子にゆかりの深いパワースポットがあります。

愛の石で恋愛運上昇「頼朝・政子腰掛け石」

源頼朝と北条政子の二人の愛を語った「頼朝・政子腰掛け石」が現存しています。

2人の愛の軌跡が残る恋愛運上昇のパワースポットと言えます。

梛(なぎ)の湯で恋愛パワーを高める

境内には梛(なぎ)の湯の源泉が湧いていて常に清らかな水の気が立ち込めています。

温泉の力で恋愛に対する強い気持ちを湧き起こすパワーがいただけます。

梛の葉のパワーで良縁が結ばれる

境内には、御神木とされる梛(なぎ)の木があります。

この木の葉は、政子が葉っぱを手鏡の下に敷いて愛を誓ったという言い伝えから、葉っぱをコンパクトに入れておくと良縁が結ばれるのだとか。

愛を実らせた政子にあやかりたいパワースポットです。

他にも紅白の龍の伝説など興味深いパワースポットが目白押しです。

「伊豆山神社」の御朱印

とても力強い御朱印です。



「伊豆山神社」のアクセス



住所:
〒413-0002
静岡県熱海市伊豆山708-1

アクセス方法:
熱海駅からバスで約10分
(伊豆山神社線バス「伊豆山神社前」下車)

熱海駅からタクシー約6分

「伊豆山神社」の混雑状況

道路の渋滞の口コミが多いです。

特に近くの来宮神社にも立ち寄る参拝者も多く、渋滞を起こしているようです。

初詣はもちろん、節分、ゴールデンウィーク、お盆シーズンも渋滞となります。





美しくなりたい!を叶える「富士山本宮浅間大社」

富士山本宮浅間大社 Fuji-san Hongu Sengen Taisha



富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)にある神社で、東海地方最古の神社です。

全国約1300社ある浅間神社の総本山

富士山を神体山としています。

主祭神は、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)(別称は浅間大神(あさまのおおかみ))という女神様。

この名前の「花」はと言う説があり、「人生の花を見事に咲かせる」という意味もあるのだとか。

非常に美形であったことから数あるご利益の中でも特に「容姿端麗」が有名。

美貌の女神の「美守」が大人気となっています。

女性の永遠の願い「きれいになりたい」を叶えてくれると言われています。

「富士山本宮浅間大社」のご利益パワースポット

DP3M5470



境内にある湧玉池は富士山からの湧き水からできており、特別天然記念物にしていされています。

富士山登山者はこの霊水に禊ぎをしてから登山する習わしが古くからあったそうです。

「富士山本宮浅間大社」の御朱印

特徴のある墨書です。



「富士山本宮浅間大社」のアクセス



住所:
〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1-1
TEL 0544-27-2002 FAX 0544-26-3762

アクセス方法:
JR身延線富士宮駅から徒歩で約10分

「富士山本宮浅間大社」の混雑状況

毎年GWにはメディアでもよく取り上げられる5月の風物詩流鏑馬祭があります。

日程は5月4、5、6日

1193(建久四)年に、源頼朝が富士で狩りを行った際、武運長久を祈って流鏑馬を奉納した古事にちなみ800年にわたり受け継がれている祭事です。



多くの人で賑わう流鏑馬祭りは、特に初日が一番混み合います。



略奪愛を実らす「来宮神社」

来宮神社



来福・縁起の神様として古くから信仰されている神社「来宮神社(きのみやじんじゃ)」。

来宮(きのみや)⇒忌(き)の宮という語呂合わせで、「禁煙・禁酒」など断ち物に大きなご利益があるといわれています。

そういったことから「別れさせ」の神様の力を借りて、想い人とそのパートナーとの別れを祈願し、略奪愛の成就を願う人達も参拝するようになったのだとか。

また、あらゆる悪い虫に効くとして「邪虫除け守」「禁酒守」なども人気です。

もちろん「悪運を断ち切る」という意味で、忌々しい縁を断絶して良縁を結びたい方にも大きなご利益があるといわれています。

「来宮神社」のご利益パワースポット

来宮神社大楠



御神木の大楠は心願成就の木として信仰されています。

幹を回ることで恩恵にあずかれる
幹を1周廻ると寿命が1年延命する
心に願いを秘めながら1周する

と願い事が叶うという伝説も。

神社自体もかなり綺麗でカフェなども併設されており、夜にはライトアップもされるのだとか。

「来宮神社」の御朱印



「来宮神社」のアクセス



住所:
静岡県熱海市西山町43-1
電話番号:0557-82-2241

アクセス方法:

JR来宮駅から徒歩5分(400m)
(JR伊東線で、JR熱海駅の次の駅)

JR熱海駅から徒歩約18分
(JR東海道本線/JR東海道新幹線)

タクシー約6分

バスで約20分
(JR熱海駅から十国峠行または西山循環に乗車、『來宮神社』前で下車すぐ)

「来宮神社」の混雑状況

GWウィークは5月に入るよりも4月の方(ゴールデンウィーク最初の方)が空いている傾向にあるようです。



GWの静岡県パワースポット神社の混雑回避のコツ

それぞれの混雑状況について理解を深めたところで、静岡県のパワースポット神社へ行く際の混雑回避は、

できるだけ公共交通機関を使うことです。

車の渋滞は必ずあると認識しておきましょう。

また、早朝出発で午前中に参拝を済ませる予定で動くことをおすすめします。

神社への参拝は「午前中が吉」とされています。

混雑の少ない午前中の早い時間に参拝して神様のよりよい「気」をいただくとよいでしょう。

混み合う時期は、ゴールデンウィークの半ばがピークです。

どうしても「混雑は嫌」という方は、ゴールデンウィーク最終日を狙ってみましょう。

ピークの半分くらいには混雑が減っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

静岡は聖地富士山からの恵みもありたくさんの神社やパワースポットが存在しています。

今回はその中でも、恋愛運アップにご利益のある神社をご紹介しました。

どの神社も歴史も古く、境内にあるパワースポットの多さに、お参りするだけでご利益が得られそうな期待が持てます。

5月は新緑が輝き、藤の花がきれいな季節です。

大自然のパワーもいただきながら日ごろの疲れを癒しに神社へ足をお運びください。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link