今回はゴールデンウィークに行く埼玉県穴場パワースポットのご紹介です。

恋愛や人間関係、仕事や自分の将来に不安を感じた時、心がほっと癒される神社に出かけてみてはいかがでしょう。



GWに時間が作れたら、神様のいる領域に足を踏み入れてみませんか。

5月は緑がキラキラと輝く清々しい季節。

神社を囲む森や木々からは不思議な温かいパワーを感じます。

あなたにそっと寄り添ってくれる神様に出会えるかもしれませんよ。

仕事も恋愛も全力で頑張りたいあなたへぴったりな神社をご紹介します。

他にも関東地方のパワースポットの記事を書いています。

よろしければどうぞ。

GWに行く伊勢神宮の混雑状況と回避法|おすすめ駐車場と参拝の順番

GWに行く静岡おすすめパワースポット恋愛運アップ神社と御朱印

GWに行く穴場パワースポット|神奈川の金運アップ神社と混雑回避

GWに行く穴場パワースポット|東京恋愛運アップ神社と御朱印

GWに行く穴場パワースポット|京都の恋愛運アップ最強の神社

GWの穴場パワースポット|関東最強神社!東国三社参りと混雑回避法

厳島神社GW混雑予想と回避法|駐車場や御朱印待ち時間口コミ(広島宮島)

GWに行く穴場パワースポット!大阪市内の最強神社と混雑回避法

GWは関東一縁結びパワースポット神社へ!東京大神宮の混雑回避法

GW鎌倉の穴場神社やお寺御朱印巡り!恋愛運パワースポットと混雑回避

GW穴場パワースポット!九州の恋愛運アップ神社の御朱印と混雑回避

秩父羊山公園の芝桜GW混雑具合や電車でのアクセスは?

神奈川の最強パワースポット巡り|金運アップ神社とアクセス方法

金運アップの有名神社|関東5選!最強パワースポット効果口コミ

草津温泉パワースポット5選!金運アップや縁結び・恋愛の神様~開運湯めぐり

鹿島神宮パワースポットまとめ|関東最強の理由やご利益は?

東国三社参りの順番は?鹿島神宮、息栖神社、香取神宮のご利益やお守りも

鎌倉七福神巡りランチおすすめと注意点!料金やアクセス地図も

東京の縁結び神社で最強トップ3の効果口コミ比較!東京大神宮・今戸神社・日枝神社







GW穴場パワースポット|埼玉の仕事と恋愛運アップ神社








埼玉県には有名な仕事運アップ恋愛運アップの神社が多数あります。

有名な神社は何でも叶えてくれる強力なパワースポットであることが多いですが、GWにはやはり大変混雑してしまいますね・・・

よい「気」といただくには、なるべく静かでゆっくり神様にお会いしたいものです。

穴場でありながらも埼玉のすごいパワースポット神社をこちらでご紹介していきましょう。

仕事も恋愛も・・・という欲張りなあなたにピッタリな神社巡りをご提案します。

恋愛運アップで幸せな結婚を叶える神社



好きな人と結ばれたい・・・

想いを相手に伝えたい・・・

素敵な人に巡り合いたい・・・

そんな願いを叶えてくれる神社をご紹介します。

縁結びに2400年の歴史「大宮氷川神社」

大宮 氷川神社



約2400年前から島根の出雲大社に深いゆかりのある古社「武蔵一の宮 大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ」。

須佐之男命を中心に、出雲の家族神がお祀りされており、良縁をもたらす土地神様です。

ご縁と人間関係に深く関わりのあるため、縁結び愛情運向上にご利益があるといわれています。

東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本社。

他の氷川神社と区別する際は「大宮氷川神社」とも呼ばれます。

ご利益のワケ
OMIYA



神話でも有名な英雄「須佐之男命(スサノオノミコト)をお祀りしています。

ヤマタノオロチと呼ばれる大蛇から救った櫛名田姫を妻にし、多くの神様を増やしました。

そのため、深い愛情で人々の縁を結んでくれるといわれています。

日本武尊(ヤマトタケル)が東夷平定の祈願をしたとされる紀元前から信仰される神社でもあります。

格式の高さは国内随一です。

「大宮氷川神社」のアクセス

住所:
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

電話番号:
048-641-0137

電車:
「JR大宮駅東口」から徒歩約15分

電車:
「東武アーバンパークライン(東武野田線)北大宮駅」から西駐車場まで徒歩約10分

自動車:
「さいたま新都心西I・C」から約15分。
「岩槻I・C」から約20分

駐車場:あり
西駐車場を利用

「大宮氷川神社」GWの混雑状況

周辺の道路はやはり混んでいそうですが、神社自体の混雑の情報は目立ちません

のんびりゆったりGWを満喫している人が多くいます。

知名度もある氷川神社ですが、GWは穴場スポットとなります。



理想の結婚を叶えたい!「川越氷川神社」

川越氷川神社   御朱印



川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)には5柱の神々がお祀りされています。

主祭神はこちらも須佐之男命(すさのおのみこと)。

そして須佐之男命の妃神でもある櫛名田姫(くしいなだひめのみこと)。

ほかに、脚摩乳命(あしなづちのみこと)と 手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦神様。

最後は、須佐之男命と櫛名田姫の子孫で出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命(おおなむちのみこと)の五柱の神様。

これらの神々は家族であることから、川越氷川神社は「家族円満」、また、ご祭神に2組の夫婦神様がお祀りされている事から「夫婦円満・縁結び」のご利益があるといわれています。

月2回の良縁祈願際が行わる他、1日20組限定の巫女さん手作りの「縁結び玉」も人気です。

連日理想の結婚をしたい女性で賑わっている人気の神社です。

境内の小川では、心身の穢れを清める「人形渡し」も有名。

樹齢600年の夫婦ケヤキは見事で一見の価値あり。

ご利益のワケ
PB100135



夫婦愛、夫婦の絆が深い2組の神様が恋愛運をアップしてくれます。

特に妻への愛情が深いとされる須佐之男命のをはじめ家族の神様から縁結びのご利益をいただけます。

「川越氷川神社」のアクセス

住所:
〒350-0052  埼玉県川越市宮下町2-11-3 MAP
049-224-0589

アクセス:
東武東上線川越駅(本川越駅)からバス
・東武バス上尾駅西口行きほか(埼玉医大経由)「宮下町」下車1分
・東武バス神明町車庫行きほか(蔵のまち経由)「喜多町」下車徒歩5分
・小江戸巡回バス「氷川神社前」下車徒歩0分
・小江戸名所めぐりバス「宮下町」下車徒歩0分

川越ICから車で20分

「川越氷川神社」GWの混雑状況

想定内のようですが、やはりGWはいつもより混み合っているようです。

特に人気の「縁結び玉」に行列ができますので、ご希望の方は早めに到着しましょう。



金運アップでお金の運を呼び込む神社

頑張って仕事をしたら年収も上がってほしいですよね。

そして願わくは出世もしたい!

欲を言えば恋も成就したい!

そんな欲張りな方にぴったりな穴場の神社のご紹介です。

埼玉では仕事運アップの知名度では「秩父神社」が有名どころですが、

混雑が予想されるため今回は除きます。

仕事も恋愛も!「高城神社」

12月1日の高城神社



日本一長いおみくじで有名な「高城神社(たかぎじんじゃ)」。

熊谷総鎮守であり、延喜式式内社に指定された古社です。

神話の神・高皇産霊尊(たかむすびのみこと)が祀られています。

「むすび」の名の通り、縁結びや家内安全を導く神社ですが、お金や商売の縁も引き寄せてくれるといわれています。

毎年6月30日に「胎内くぐり」、12月8日に「酉の市」(商売繁盛)が行われます。

「高城神社」のアクセス

熊谷駅から徒歩で15分

「高城神社」のGWの混雑状況

初詣、節分、酉の市は非常に混雑しますが、GWの口コミ情報は特にありません。

目立った混雑はない穴場の神社です。

出世を導く「高麗神社」

P9281704



御祭神、高麗王若光を偲んで建立された「高麗神社(こまじんじゃ)」。

高麗王若光の子孫が大大宮司を務める高麗神社は、自分が身を置く場所で出世を導いてくれるご利益があるといわれています。

本殿て前の狛犬、樹齢400年と言われる桜の周辺が特にエネルギーが満ちていると言われています。

■ご利益のワケ

濱口雄幸、若槻禮次郎、斎藤実、小磯国昭、幣原喜重郎、鳩山一郎らが参拝後に総理大臣となったことから、

政財界や文化人の参拝も多く、「出世明神」と崇められるようになったのだとか。

高句麗からの渡来人で「出世の神」と言われる御祭神の力強いエネルギーでトップに立つ運気を授かり立身出世できるといわれています。

「高麗神社」のアクセス

住所:
〒350-1243  埼玉県日高市新堀833番地
042-989-1403

交通アクセス:
高麗川駅から徒歩で25分

「高麗神社」のGW混雑情報

初詣時期はかなり混雑する神社です。

そのほかのシーズンに激混みする情報は今のところありません。

GWは想定内の混雑具合と予想されます。

GW穴場パワースポット|埼玉の神社の混雑回避法

ポイントは2つ。

「午前中の到着」「GW最終日」です。

神社のお参りは一般的に「午前中が吉」とされています。

人が混まない時間はゆったり参拝できますし邪気が少なく神様にも喜ばれます。

午前中のうちに参拝を済ませられるように到着しましょう。

また、混雑は絶対に避けたい!という方には、「ゴールデンウィーク最終日の参拝」をおすすめします。

周辺の道路もピークの半分には減るでしょう。

次の日の疲れを残さぬよう時間調整すれば快適な神社巡りを楽しめますよ。

それでは最後までお読みくださいましてありがとうございました。

Sponsored Link