大型連休となるゴールデンウィークはぜひ心の癒し「神社巡り」をしましょう。

普段は日帰りでもGWなら宿泊してゆっくりからお参りに行くことも可能ですね。



実は以外にも東京には恋愛運アップパワースポット神社がたくさんあります。

交通の便が良いために、早朝に出発すれば、1カ所だけではなく数カ所のパワースポットを巡る「パワースポット巡り」が実現します。

より多くのパワーやご利益をいただける東京の穴場のパワースポットと御朱印巡りをして縁結びや恋愛運アップを狙いましょう!

他にもパワースポットの記事も書いています。
よろしければどうぞ。

■関東のパワースポット

鴨川シーワールドGW混雑予想口コミや営業時間は?アクセスや駐車場も

秩父羊山公園の芝桜GW混雑具合や電車でのアクセスは?

草津温泉パワースポット5選!金運アップや縁結び・恋愛の神様~開運湯めぐり

金運アップの有名神社|関東5選!最強パワースポット効果口コミ

鹿島神宮パワースポットまとめ|関東最強の理由やご利益は?

香取神宮と奥宮パワースポットの場所|要石や三本杉のご利益ほか

明治神宮パワースポット清正井の場所や注意点|井戸の地図と待ち受け効果

レイラインのパワースポット神社と聖地|富士山や鹿島神宮など

神奈川の最強パワースポット巡り|金運アップ神社とアクセス方法



■GWの穴場パワースポットについて

GWに行く伊勢神宮の混雑状況と回避法|おすすめ駐車場と参拝の順番

GWに行く静岡おすすめパワースポット恋愛運アップ神社と御朱印

GWに行く穴場パワースポット|神奈川の金運アップ神社と混雑回避

GWに行く穴場パワースポット|京都の恋愛運アップ最強の神社

GWの穴場パワースポット|関東最強神社!東国三社参りと混雑回避法

厳島神社GW混雑予想と回避法|駐車場や御朱印待ち時間口コミ(広島宮島)

GWに行く穴場パワースポット!大阪市内の最強神社と混雑回避法

GWは関東一縁結びパワースポット神社へ!東京大神宮の混雑回避法

GW鎌倉の穴場神社やお寺御朱印巡り!恋愛運パワースポットと混雑回避

GW穴場パワースポット!九州の恋愛運アップ神社の御朱印と混雑回避

GW穴場パワースポット|埼玉の仕事と恋愛運アップ神社と混雑回避







GWに行く穴場パワースポット東京の恋愛運アップ神社







好きな人と結ばれたい・・・

そんな時は良縁のご利益を味方につけて素敵な相手と出会いたいものですね!

いわゆる「神頼み」とも言いますが、今回ご紹介する穴場の神社は、女性らしさを磨ける神社もご紹介しています。

今回ご紹介する恋愛アップ祈願の神社のポイントは「混雑を避ける」「穴場」です。

神社ツウの間では有名な神社ばかりですので、ぜひお役立てください。

混雑している神社でもOKな方は「東京大神宮」もおすすめです。

東京大神宮の詳しい記事はこちら
GWは関東一縁結びパワースポット神社へ!東京大神宮の混雑回避法

幸せな結婚がしたい!が叶う穴場の神社

理想の結婚生活を叶える「芝大神宮」

芝大神宮



芝大神宮は、伊勢神宮と同じ御祭神をお祀りする歴史ある縁結びの神社。

結婚祈願のための「結婚成就守」が人気です。

「結婚成就守」とは・・・

婚活女性に話題のお守りです。
結婚に特化してご利益が期待できる「結婚成就守」は全国的にもとても珍しいお守りです。
婚活の心強いサポーターとして女性たちに喜ばれているのだとか。



そのほか、「千木筥(ちぎばこ)」も人気で、筥筒に入れておくと理想の結婚生活を叶え、幸せな一生を過ごせるといわれています。

View this post on Instagram

@morinotsukiがシェアした投稿






歴史ある神社で婚活の成功を祈れば、よいご利益に恵まれそうですね!

最近では男性の婚活にも人気があるそうです。

■住所
〒105-0012 東京都港区芝大門1-12-7
TEL:03-3431-4802/FAX:03-3431-0793

■アクセス
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」北口より徒歩5分
都営浅草線・大江戸線「大門駅」A6出口より徒歩1分
都営三田線 「御成門駅」より徒歩5分
タクシー:JR新幹線「東京駅」から12分/「品川駅」から10分
モノレール:「羽田空港」から「浜松町駅」まで18分

芝大神宮の御朱印

芝大神宮の御朱印はとてもシンプルです。

東京十社にも入る由緒正しい神社の御朱印ですからとても人気があります。

View this post on Instagram

@12k_____12がシェアした投稿



350年続く良縁祈願「結神社(虎ノ門金刀比羅宮)」

虎ノ門・金刀比羅宮(2015/1/8)



江戸時代から虎ノ門金刀比羅宮の境内に鎮座する末社「結神社(むすびじんじゃ)」は良縁を求める多くの女性から厚い信仰を集めてきました。

江戸時代の風習を現代に蘇らせた「良縁祈願紐」は女性だけの縁結び祈願ができるものです。

もともとは「結神社(むすびじんじゃ)」の社殿の格子に神谷折り紙を結んで祈願していたが、今は赤い紐を結び祈願します。



350年も続く良縁祈願のご利益の高さは期待できそうです。

■住所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目二番七号

■アクセス
東京メトロ銀座線 「虎ノ門駅」2番出口より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線/千代田線/日比谷線「霞ケ関駅」A13番出口より徒歩5分

結神社(虎ノ門金刀比羅宮)の御朱印

結神社単独の御朱印はなく、虎ノ門金刀比羅宮の御朱印となります。



玉の輿にのりたい!が叶う穴場の神社

大奥ゆかりの「洲崎神社(すざきじんじゃ)」

木場 洲崎神社



元禄時代の徳川綱吉公の生母「桂昌院」が、江戸城の弁財天をこの地に移したのが始まり。

大奥を勝ち抜いた桂昌院ゆかりの洲崎神社は、江戸城の特別な力を蓄えた「弁天様」のパワーが健在のようです。

宗像三女神の一人「市杵島姫神”(いちきしまひめのかみ)」を御祭神とし、女性の美健康にご利益があるといわれています。

■住所
〒135-0042 東京都江東区木場6丁目13-13
0336441092

■アクセス
木場駅から徒歩で2分

洲崎神社の御朱印

「玉の輿神社」と書いてあります。



ずっと若さを保ちたい!が叶う穴場の神社

おしゃれ狐にあやかる「装束稲荷神社」

装束稲荷神社 狛狐



稲荷神社らしい美しい赤い鳥居が特徴の装束稲荷神社(しょうぞくいなりじんじゃ)。

この場所にはエノキがあり、毎年大晦日の夜には関東中のキツネが集まり、エノキの下で初詣に備えて衣装を整えたのだとか。

そのため、参拝すると装束(衣服)に困らなくなると言われています。

今もエノキは残っており、「装束榎」として御神木として崇拝されています。

衣服に困らなくなるほか、おしゃれセンスがアップするご利益があるとも言われています。

若いセンスを保ち続けられそうですね。

■住所
東京都北区王子2丁目30-13

■アクセス
JR王子駅北口、東京メトロ南北線4番出口から徒歩5分

装束稲荷神社の御朱印

とても特徴のある御朱印です。



やせてきれいになりたい!が叶う穴場の神社

美しい美脚に!「亀有香取神社」

亀有香取神社



実はこちらの亀有香取神社は御祭神が「経津主大神」、また相殿にお祀りされている「武甕槌大神」はいずれも武神(闘いの神さま)です。

そのため、現在では何事も打ち勝つ「勝負」「開運厄除」さらにスポーツ振興のご利益があるとされています。

また、相殿で祀られている「岐大神」は道案内の神様として有名で、足腰健康のご利益があるんだとか。

女性の間では「美脚の神様」として自分との戦い(ダイエット)に打ち勝ち美脚を手に入れられるご利益があるとの噂です。

■住所
〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-42-24

■アクセス
JR常磐線「亀有駅 」南口 徒歩3分 
亀有駅南口より出てマクドナルドを左折、しばらく歩くと環七通り沿いに大きな鳥居が見えます。

亀有香取神社の御朱印

1月の御朱印です。



〜縁結びの神様、美や健康のご利益がある神様にご挨拶に行くためには〜

ちょっとおしゃれで女性らしい御朱印帳を持ち歩きたいものです。



また、清潔感のある服装でお参りしたほうが、より良い「気」をいただける感じがします。
初夏の神社参りコーデのご参考にどうぞ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゴールデンウィークにちょうどよい神社巡りは「さほど混まない」神社がおすすめです。

東京には超有名な縁結び神社が沢山ありますが、ゴールデンウィークはあえてそこを避けてのんびりマイペースにお参りしたいものです。

といってもしっかり縁結び恋愛運アップのご利益はしっかりいただきましょう!

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link